• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月25日

キレイキレイと悪巧み

キレイキレイと悪巧み 三連休が頻繁に来るので嬉しい反面仕事のスケジュール大丈夫か…???

土曜日は茨城大洗で魚介食べて鹿島、息栖、香取の東国三社参りして牛久大仏眺めて来ました




正月ぶりの大洗
蒸し牡蠣が美味しかった🤤


ずっと行きたかった鹿島神宮


息栖神社(の中のお稲荷様に屯ってたヌッコ)


香取神宮


三社参り用の御守りが大人気だそうで、三角柱型の御本体が香取神宮にしか残ってなかったのでハラハラでした!揃ってよかった♫


参拝時間終わってしまった、、、
日曜はのんびりして、月曜日は前々から温めていたZのヘッドライトゴム交換作業を朝から!

海外のサイトを参考に、バンパーは外さずにヘッドライトを外してみます。


ガーニッシュ外して


エアフロごとエアクリ上側リムーブ


エアクリ箱が取れました


あちこちから手を入れて取れましたライト
養生が遅かったのでちょっとバンパーに傷が、、、
ちなみに、ステアリング全切りが必要でエア箱無しでエンジンかけたら即エンストしました。
なのでTパイプとエアフロだけ戻し、、、


ゴムを新品にしてちょっとネタ仕込んで、、、






再組み付けはあっという間!!
ゴムがムッチムチしてますねえ!!これではみ出無くなるでしょう!
これが夜になるとーーーーーー











これはですね、Falconを参考にヘッドライトゴムに防水のLEDテープを挟み込んでスモール連動にしてます
Z32のライト形状だからこそ出来るオシャレ!
想像以上に決まっててニヤニヤしながら何回も写真眺めてます

夜のドライブが楽しみになりますな!!

ヘッドライト外し、鬼門と聞いていましたが自力でやっつけられてちょっと嬉しい
腕細くてよかった!!
ブログ一覧
Posted at 2018/09/25 00:16:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10K マイル点検
mx5ミアータさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年9月25日 4:52
やれば出来る子と思ってました(^_^)
コメントへの返答
2018年9月26日 19:20
スエヒロさんにそう言っていただけるととても嬉しいです!!
2018年9月25日 6:34
こんにちは

カッコイイです。
そのライトのモディファイ
僕も気になっているアイテムですd(^_^o)
コメントへの返答
2018年9月26日 19:20
ありがとうございます!Falcon見てから真似したくてずーっとプラン練ってました(笑
2018年9月25日 7:30
大変よくできました💮
コメントへの返答
2018年9月26日 19:21
でへへ(ニヤリ
作業の安定感は、まだまだです!
2018年9月25日 14:36
こんにちは☆

これ、俺もやりたいな👏

今度、ヘッドライト付けたらどうなるか実物見せて😁
コメントへの返答
2018年9月26日 19:22
こんばんは!
是非是非♫チューブLEDは汎用品ですしライトさえ外せれば!はいはい〜見てやってください〜
2018年9月25日 15:00
こんにちは。
連休は十分満喫出来ましたね。

ZのヘッドライトのLED技、良いですね!
夜、見てみたいなー (^^)v
コメントへの返答
2018年9月26日 19:22
こんばんは!
体が休まらず、むしろ筋肉痛です(ー ー;)
ナイトあたりでお見せできると良いのですが!
2018年9月25日 20:18
カッチョいい~!

こういうネタ大好きです!!!

おんりーワン!!!いいですねぇ!!!
コメントへの返答
2018年9月26日 19:23
真似っこですがありがとうございます!
Z32じゃないとできないモディファイ、ここ大事です!!

プロフィール

「ありゃ、多重投稿されてた」
何シテル?   04/14 23:08
みっちぇる@Z32です。 Z32 TwinTurbo 2 Seater T-bar Roof H3式に乗っています。色はスーパーレッド。 子供の頃からZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みっちぇる@Z32さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 10:22:19

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
自分でもどうしてか分からないくらいにどうしようもなく、Z32というクルマにホレ込んじまい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.12.10納車。 このご時世、10月の契約から2ヶ月で納めていただけるあたりと ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
奇縁で入手、トコトコ気軽に乗ってみます。
スバル R2 あーる君 (スバル R2)
転職に伴い、通勤のためノートとバトンタッチしたSUBARU入門車。 車体6万の個体を栃木 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation