
1月20・21日の1泊2日でエコーバレースキー場に行ってきました。
保育園のお友達と行ったので、3家族総勢13人(子供7人)
4時半に家を出て、途中待ち合わせを含め現地に到着したのが9時ちょい前でした。
着いた途端子供達のボルテージMAX!!(早っ!
早くしろとせがむ子供達を見ているとロングドライブの疲れなんか。。。
疲れなんか。。。 やっぱしありますよ^^;
事前にスキー場付帯の貸部屋を予約して貰っていたので、そこに荷物を運び重い体を引きずりゲレンデへ。
子供(3歳児2名)を教える約束をしていたので、まずはどこまで1人で出来るかチェック。
1人は2度目なので普通に立てるが、1人は初めてとの事でスキーを履くと立てない。
il||li _| ̄|○ il||li 前途多難の予感。。。
まず立てる子を教え、歩けない子は親にまず立つ練習と前に歩く練習をしてくれと指示。
立てる子は午前中にどうにか滑れるようになったので親に引渡し、午後は立てなかった子を教えることにした。
飯を食ってゲレンデに戻ると、立てなかった子は一応立てて歩けるようになっていた。
子供って凄いもんで、立てなかった子は3時間も教えると滑れるようになりました。
一安心して3家族で滑る事に。
しかし!!!!!
滑れるようになったはいいが、みんな好き勝手にどんどん滑って行ってしまう。
『そこ右に行って』と前を滑る我が息子に言うが、笑顔で左のコースへ。
『そこで待ってて』と言ってるそばから直滑降で小さくなっていく子供達。
il||li _| ̄|○ il||li チヌ。。。
まぁなんだかんだありましたが子供達が大喜びだったんで、本当に楽しい旅行でした。
僕は夜、ビール1.4リットル・日本酒一升、焼酎1本を美味しくいただき、2日目に二日酔いで死んでましたが^^;
写真はスキー場で喜ぶ次男(1歳)です^^
Posted at 2007/01/26 11:01:55 | |
トラックバック(0) |
日々のこと | 日記