• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

頭文字Dの様な最終回!?

頭文字Dの様な最終回!? 皆さんこんばんは。
まるで頭文字Dの様な最終回を迎えてしまいました。
コンロッドが折れシリンダーブロックを突き破りエンジンオイルをぶちまけエンジンブローでしたよね。
リアル頭文字Dの様な衝撃的写真は俺のハチロクの5Vエンジンです
その症状はなんか煙がボンネットから出ていていつもになくオイルが焼けて匂いがする?
邑楽町ハチロックMEETに行く前にこの状態に気づきました。





















てのは冗談で^^;



エンジンオイルフィラーキャップをここに置き忘れ・・・40km走行してしまったんです
エンジンオイル油圧計は動いていたのと夜間だったので煙が解らなかった^^;





ぶちまけたエンジンオイルを綺麗に拭き上げ邑楽町で開催されたハチロックMEETに参加することが出来ました^^v
ちなみに予備の101エンジンに載せ替える日程が来週に決まりまして、現在の101エンジンは今回のイベント参加で最後となります。






開催された会場は芝生の上!







開催会場はこんな感じです!








下記写真が同行されたハチロクの方々です!



















参加されました皆様お疲れ様でした。
来年も開催されると良いですね!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 01:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

coco壱番屋
morio_kさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2016年10月10日 5:38
うわぁ、やられた…(笑)

いよいよスベアに載せ代える準備ができると言うときになって、うまい具合にやっちゃったなぁ…って、ちょっと驚いたんですけど(滝汗)

しかしこれもまたりっぱな…事故!?
掃除が大変だったでしょうね、お疲れ様です。
コメントへの返答
2016年10月10日 5:54
おはようございます。
エンジン交換する修理屋にきっとこう言われます、(オイル漏れがひどいんでエンジン交換時期が丁度いいでしたよ!)
っと言う感じだと思います(*^^*);
2016年10月10日 9:09
思わず(;゚Д゚)ドキッ

なぁ~んだぁ~(´▽`*)

しっかり騙されますた('◇')ゞ
コメントへの返答
2016年10月10日 9:15
おはようございます。
この事件はブログネタとして起こしたのではく、本人もボンネットを開けた瞬間凍りつきました(*^^*);
2016年10月10日 9:30
お疲れ様でした♪

まさにイニDの最終ヴァージョン仕様でしたね('◇')ゞ

丁度、エンジン乗せ換えのタイミングで良かったです!
コメントへの返答
2016年10月10日 9:40
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした♪
ブログネタにしようと頭に浮かんだんですがどうせブログにするなら頭文字D風にしようと思いまして、こんなブログになりました(*^^*);
2016年10月10日 9:50
おお~!
最初どきっとしましたよ~!
ドッキリにやられてしまいました(笑)

若いころに買ったばかりのチェイサーのオイル交換をGSに任せたところ,このような状態で帰って来たことがありました。
ボンネットの遮音材が真っ黒になりました(涙)

でも,キャップが落っこちていなくて良かったですね。
コメントへの返答
2016年10月10日 10:21
おはようございます。
本当に驚きました(*^^*);
この様な経験があるのですね、お店側のミスだと怒鳴り込みですね!
そうなんです、オイルキャップが紛失しなかったのが助かりました♪
2016年10月10日 12:18
昨日はお疲れ様でした!

オイル量は大丈夫でしたか(^-^;?
オイルキャップ紛失しなくて良かったです!

午前中は雨でしたが午後は晴れて良かったです(^-^)/
色んなハチロクも見れて楽しかったです♪
タワーからの写真頂きます!!
コメントへの返答
2016年10月10日 12:37
こんにちは。
お疲れ様でした♪
良いお店にハチロクを見ていただいているのが羨ましいですよ♪
キャップを紛失していたら?ハチロクmeetに参加出来ませんでした(*^^*);
2016年10月10日 19:35
一瞬ひやっとしましたが、あ~・・・・・・

いよいよ載せ替えですか~良いですね!
コメントへの返答
2016年10月10日 19:45
こんばんは。
驚かせてしまいすみません(*^^*);
エンジン持ち込み待つこと半年です汗
2016年10月10日 23:00
お疲れ様でした〰(#^.^#)
す~様…ウケる〰(o≧▽゜)o
最終回仕様…あっぱれっす👌
コメントへの返答
2016年10月11日 2:20
こんばんは。
ウケて頂き有り難う御座います。
頭文字D最終回のブログにした甲斐が有りました(*^^*);
2016年10月10日 23:48
こんばんは。
お疲れ様でした。

そんな事件があったとは。

無事で何よりです(^^
コメントへの返答
2016年10月11日 2:22
こんばんは。
これに気が付かず会場入りしなくて良かったです♪
あと、燃えなくて助かりました。(*^^*);
2016年10月11日 21:41
先日はお疲れ様でした!
大事に至らなくてホントよかったですね~(^^;
ポコパンの記録は引き続き頑張ります♪
コメントへの返答
2016年10月12日 1:22
こんばんは。
邑楽ハチロクミーティングお疲れ様でした♪
エンジンオイルが燃えなくて良かったです♪
ポコパンの1000万点の壁を今週には破ってください!(*^^*);

プロフィール

「@chishru 様 運転慣れる迄1週間かかりました。」
何シテル?   04/12 07:36
一 隅 を 照 ら す(心の中の大切な宝を磨きましょう)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

薔薇の会は鮪食らうツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:47:41
 
告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:24:12
東海セリカDayに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 12:27:09

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
毎日乗るのでメインになります。 定年退職記念に赤のS660を購入 AE86よりコーナーリ ...
ホンダ NSX NSX (ホンダ NSX)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 一生に一度乗りたい車の候補にヨーロッパ車も考え ...
ホンダ その他 ホーネット (ホンダ その他)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 TL125のオイル交換で赤男爵に行った時の展示 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 実写版イニシャルDの映画に出ていたトレノを製作 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation