
バッテリーと黒箱が、僅かに接触していたので、バッテリーの土台を更に移動させる。充電式ドリルの電池切れもあり、思ったところに穴が開けられず、ニッパーでは歯が立たず、金切りはさみでこじ開ける。
バッテリーを戻して、今回は、エアコンを付けずに 30 分・付けて 3 時間もアイドリングしたので、バッチリでしょう。信号待ちで、アイドリングが下がり過ぎて、止まりそうにならない。はず (^^;;
黒箱とボンネットの網の部分が、バッチリ接触しているので、僅かに下げる。以前、留め金の金具が外れたのを瞬間接着剤で取り付けたが、ハンマーで叩いても取れなかったのに、もう外れかけてました (>_<) で、椅子の下にはめ込むゴムを噛まして取り付けました。僅かに接触まで下がりました。
運転席のスポットライトを、もう少し明るいものに変更するべく、ちょいまぶの小を注文したので、到着までに、直ぐに取り付けられるように、段取り・配線の引き直し。
などなど、作業をまとめて進行していたので、結局朝の 10 時から始めて、全て完了したのが夕方の 5 時でしたぁ (>_<)
ETC の取り付け自体、難しいところは無く、アンテナ線の余りを、くちゃくちゃにせず、直径 15 cm ほどの、丸状にするように書かれてました。今更ですが、 A ピラーを外すと、車内に通じているんですね。知らなかったです。今まで、細い配線で迂回してました。
電源は、レー探から分岐しました。スイッチで悩んでました。以前、某さんの新潟かにオフの帰りに、電源を入れ忘れて、当然バーは開かないけど、そのまま接触もせずにすり抜けられたが、普段からボ~としているので、またスイッチの入れ忘れがあるかもと思うと、多少うざくてもスイッチ無しにするべかと、さんざん迷ったけど、とりあえずスイッチを付けてみました。
音声は、以前使っていた、一体型のものに比べて、アダルト ( おばはん声 ) になり、音が凄く割れてバリバリだぜ (^^;;
ETC 本体を、普通に足元にしようか、それとも見えないところに隠して、カード入れっぱにしておこうかとも思いましたが、最大ボリュームにしても、バリバリ言ってるけど、聞き取りにくい・音自体が聞こえないなどで、置き場もさんざん悩んで、結局ここにしました。
スイッチは単純な安いものですが、目に付き易いように、あえて大きなものにしました。この位置だと、 ETC 本体の LED も確認し易いですし、履歴などもちゃんと聞き取れます。
お疲れちゃん俺 (^^;;
Posted at 2009/07/05 21:01:25 | |
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