
決して、人生を悲観して、 『 あぶり 』 とか 『 すぐいる ? 』 でお馴染みの、危ないものに手を出した訳ではなく・・・
電子タバコのフィルターの補充液に使おうと \ 100 均で買ってきたもので、通常は香水などの小分けに使うもので、普通は使う機会すらない特殊なものと思いますが、なんでもありますねぇ~ ダイソー \(^o^)/
電子タバコを解説すると、ニコチン・タールを全く含まず、バッテリー・電熱器・フィルターの 3 部構成で、吸引することで ( 仕組みは分かりません ) 電熱器が熱せられ、フィルターに含まれている水が水蒸気となり、口に入る。
口から鼻から水蒸気が出るだけなんですが、見た目だけでは、たばこの煙との違いは分からないです。臭いは無いので、タバコではないのは直ぐに分かります。水だけではいまいちなので、メントールなどの味が多少付けられてます。
で、フィルターはいろいろありますが、 1 本で約 200 回吸引できると書かれてますが、時間にして僅か数分、タバコと見間違うぐらいの煙が出るのは数回程度で、要は赤ちゃんのおしゃぶりと同じで、煙も味も無いけど、捨てるのもったいないから、しつこくチュウチュウしてるだけ (>_<)
だいたい 10 本で \ 1,000 ぐらいです。一日で 10 本では足らないです。当然タバコより割高で、本末転倒 (>_<)
なので、詰め替え用と言うのを見つけました。黒い小瓶がそれです。が、中の液体がネッチョリしていて、スポイトでは吸いだせない。しかも、フィルターの吸い口の方は、穴が小さくて、スポイトの先がギリギリ入るが、押せない。空気が抜ける余裕が無いのでしょう。
仕方なく、フィルターの後ろから、液を垂らすのですが、この具合が難しいです。小瓶一つに 3cc 入っていて、約 10 本分だそうです。これ一個が \ 500 なので、得と言えば特ですが・・・
ちなみに、フィルターの中には綿みたいなのが入っていて、そこに液体を染み込ませる。液が多ければ気化しにくいのでダメで、液も外へ漏れてベタベタします。しかも、熱を満遍なく綿に伝えるためにアルミ箔が入ってます。意外に、ハイテク ? (^^;;
Posted at 2010/04/02 12:44:21 | |
トラックバック(0) | 日記