
私の記憶が確かなら、純正が 5 W- 30 ですが、他の規格のものなども含めて、いろいろ試してみたが、明確な差は分からないですね。
エンジンが高熱を発するので、出来るだけ熱に強いものを選んでますが、どうしても価格が、どっきりびっくりでは手が出なくて (^^;;
通販などで、デザインが変わったりしての、処分価格を狙ったりしてます。
かならずしも、価格にイコールして性能では無いですが、その傾向はありますね。
景品で貰った HKS のは、それまで安いものしか使ってなかったからか、劇的な変化に驚きました。値段を見て、更にびっくり (^^;;
オイル自体は、ネッチョリしているのに、エンジンの回転はとてもスムーズで、高回転まで回してもスムーズなんですよね。スコーンと一気に高回転にと言うタイプではなくて、あくまでもジェントルな感じですが、飽きないタイプ ? (^^;;
で、ついに今回は、禁断の低燃費エンジン用のオイルを入れてみました。
高温になるとヤバイかもの自己責任ですが、サーキットに行ったりしないので大丈夫だろうと (^^;;
予想では、さらさらしたオイルかなと思いましたが、えらいネッチョリしてます。色も濃い琥珀色です。スイフトの温度計で 8 度と、まだ少し寒いからかも ? (^^;;
通常 4 L で \ 5,000 ぐらいですが、 \ 3,300 と安かったので、これを選んでみました。缶の 凹 みも汚れもありませんので、在庫過多品だったのかも ? (^^;;
泡が出来難いようで、スカなオイルでは無さそうです。
Posted at 2011/03/08 22:16:17 | |
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