• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫じじいのブログ一覧

2011年12月24日 イイね!

寝てもた

寝てもた今日は休みで、姉の買い物に付き合わされてました。

掃除機が欲しいとのことで、大型電気店に連れて行くように言われ、この近辺には、上新電機・コジマ・ヤマダ・ミドリと、競合が揃ってます。

いわゆる郊外型大型電気店ですが、そのまんま郊外だからか、充実してるやん (~0~)

電気店と言っても、最近は薬やおもちゃも売られていたり、カー用品もナビだけではなく、ワックスなどの洗車用品、お菓子、ティシューも売られていて、何やさんだか分からなくなりつつあるのでは ? (^^;;

とりあえず、今日は買いませんでしたが、ミドリで対応してくれた年配の方が、懇切丁寧に説明してくれ、他社との比較なども即座に答えてくれたようで、かなりの好印象のようでした。

で、私は単に運転手ですが、最後に行ったヤマダで力が尽きて、マッサージチェアに座り、電源は入れてないけど、座っただけでも 『 あぁ~ いぃ~ 気持ち~ 』 ってね。昔そんな歌ありましたね (^^;;

コロッと寝てしまい、姉に蹴飛ばされて気が付きました。しかし、どこへ行っても人が多くて、道路は渋滞してるしで、疲れたわぁ~ (>_<)

こちらでも一瞬ですが雪の降る寒い日でした。そんな中、駐車場は若いヤンキーな兄ちゃん二人で、ちゃくちゃくと作られてます。仕事とは言え、過酷ですねぇ (>_<)
もう、仕事と言うより、いじめみたいな感じですぅ (>_<)

予定では無かったけど、そばに水道栓があり、タダで、それを駐車場の中まで持って来てもらいました。で、ついでにコンセントも欲しいなぁと思うようになりました。

と言うのも、高圧洗浄機の見切り品かなぁ~ 安売りしていて、水を吸う事が出来るんですよ。水を吸えるのは高額品のみと思っていたけど、一万円ぐらいの品でも出来るんや。風呂の残り湯を再利用して洗車すれば、水道代がだいぶ抑えられます。

しかし、洗浄機の代金の元を取るには、何回洗車しないとあかんのか ?
と考えると、洗浄機は不要かなぁ (^^;;
Posted at 2011/12/24 23:01:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

居眠り防止策

居眠り防止策工業用ミシン大手のJUKIは来年2月に居眠り運転防止装置を発売する。座席につけるシート状の装置で、背もたれ部分に運転者の心臓や大動脈の動きを感知するセンサーを内蔵。眠気を催した時の特有の心臓の動きを感知すると警告音を出す仕組み。東京大学と広島県の自動車部品メーカーなどがシステムを開発し、JUKIが製造・販売する。税込み価格は15万7500円で、トラックやタクシー運転手向け。

欲しい・・・かも (^^;;


以前、耳のところに引っ掛けて、ブザー音が鳴るのがあったけど、全然普及しませんでしたね。なんでかな ?

これは高いから一般人には手が出ないですね。

以前、今月だけですがお歳暮の配達のバイトしてると書きましたが、先週・今週がピークと聞いてましたが、めっちゃ暇です (>_<)

定時が 16 時なんですが、 15 時には終わってしまい、やること無いので、仕方なく洗車してます。高圧水かけて、ゴールドグリッターを水で薄めて、クロスで拭くだけの簡単洗車ですが、連日やってるから、お陰でピカピカっす (^^;;

しかし、不景気の波で、お歳暮を贈るのが少ないと言うことでしょうかねぇ ?
共働きでしょうか、留守も多いです。 企業宛も少ないですわ (>_<)

私の担当の地区に工場団地があり、碁盤の目のように並んでいるので、配達するのに非常に分かりやすくてありがたいものの、一旦停止や信号を無視して突っ込んでくる 10 t トラックが多くて怖いですよ (>_<)

寝てるのではなくて、メモか小さな紙を ( たぶん地図かも ) 横目で見ながら、ゆっくり走って来ます。こちらは軽のワンボックスですから、当てられたら即スリムに、と言うより別の世界に行っちゃうよぅ (>_<)
Posted at 2011/12/24 01:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「外出たらサウナみたいな臭いする (⁠T⁠T⁠)」
何シテル?   08/04 15:28
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
456 789 10
1112 1314151617
18192021 22 23 24
25 26 2728 29 30 31

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation