
この寒いのに、暖房も入ってないのに、汗だくなんですけどみたいな。
階段を登るのにも、息は上がるけど足が上がりませんみたいな。
膝は笑ってますけど、顔には笑いが無いんですけどみたいな感じで、やってます。
単なる荷物運びのバイトなんですが、すんごく過酷な労働に思えるのは、日頃の運動不足 + おっさ~ん年齢 + メタボ体型によるものと思ってましたが、他の方も同感らしく、この仕事内容で、この時給は安過ぎると思うのは、私だけでは無いです。
が、バイトの時給を上げることは、即運賃が上がることに繋がるので、一概には言えませんなぁ~ (>_<)
で、過酷な労働が終わり、クタクタのヘロヘロの帰りの電車の中で、同じような年代の人と少し話をしてました。皆、仕事が無く、収入が無く、独身と言うのが同じで、また、親が○○な年代と言うのも同じです。べろりんちょと、キズの舐め合いで、心がディープです (*_*)
そのうちの一人は、お母さんが寝たきりで、帰ってオムツを交換して・・・って、笑いながら話しをされ、聞かされてるこちらは、たまんねぇ~ (*_*)
関係無いけど、たぶん、徳光アナと西田敏行と俺と 3 人で、誰が一番泣くか ?
十分、勝負できるぐらい泣くもんなぁ、俺 (*_*)
で、乗換えで分かれて、ふと見上げるとこんな広告が・・・
不景気と言う事もあり、電車の広告が減って、駅のポスターにも空白がありますよ。文字が多い広告で、なんじゃらと読んでみると、まぁ、無計画で借金して返せなくなり、泣きついたら、高金利分のお金が戻ってきたと言う話です。
が、よくよく考えるに、借りたお前が悪いんじゃねえかよ !!
騙されたわけでもなく、金利が高いところからしか借りれないの承知で借りたくせに、泣き入れてんじゃねぇぞ、ボケ !!
と、正に、喜怒哀楽じゃんか。
人生、泣き笑いと言いますが、次に笑える日が来ることを夢見て、明日を生きる俺。
Posted at 2008/12/05 23:43:59 | |
トラックバック(0) | 日記