
朝 6 時に起きて、洗車スタンバイしてましたが、なんやスッキリしない天気で・・・二度寝 (^^;;
しかし、晴れそうなので、レッツビギン !! ( 懐かしい ? (^^;;
ワックスは、拭き取ってしまえば、雨が降っても大丈夫ですが、硬化型ガラスコーティング剤は空気中の湿気で固まるので、完全に硬化してしまう前に雨に当たると、まだらになると言うか、一部が白濁して固まり変になります。そうなると、コンパウンドで削ったぐらいでは取れず、酸で溶かすとか、かんなり大変なんよねぇ~ (>_<)
大丈夫かなぁと祈りつつ、塗りました。
えっ !! 祈る・・・祈る子供と書いて 『 祈子 reiko 』 どうぞ~ (^^;;
しかし・・・なんでやねん (>_<)
昼過ぎに終わって、温泉で汗を流してお買い物を済ませると、夕立やぁ~ (>_<)
まだ 3 時過ぎやのに、夕方前立 ? 温泉もドブ臭い~ (>_<)
また水拭きして汗だくっす (>_<)
愛媛の某 mk さんが、コーティングを、どうのこうのと言うことで、カーボンボンネットに硬化型ガラスコーティング剤の最高峰と言われている、エシュロン 1043 を塗り、リアスポイラーに一般的な硬化型コーティング剤を塗り、日曜日に比較できるようにしてみました。今日は、そのための洗車ですわ。
俺って、ええ奴やん \(^_^)/
でも、プロの仕上げではないし、エシュロンの偽物が多いので、通販で格安で買ったので、どうでしょう (^^;;
ドアとバンパーは、ザイモールを手塗り。ふぅ~ (~0~)
で、どうせ日曜日は高松に行くなら、明日は早起きして徳島の剣山を登ろうかと思ってます。スキーのときに使うリフトみたいなので途中まで行って、そこから 40 分ぐらいで頂上だそうです。が・・・ 40 分も歩けるのか ? ? ? (^^;;
そこの駐車場が早朝より満車になるとの事で、待ちがあるかも知れませんな。
で、その足で温泉で汗を流して、高松の町のマンガ喫茶かネットカフェ~を初体験と言う計画です。
剣山のパワーストーンに触れて、運の無さを打開できるかも知れませんなぁ (^^;;
体内の気を整えるとか、難しいことは分かりませんが、日本のピラミッドと古くから言われていて、何やらオカルトですが、眉唾どころか、病気が治ったとか、いろいろあるようですよ。
デブも病気と言えば病気かもですが、少しでいいから毛を生やして下さい。背を伸ばして下さい。宝くじ当てて下さい。シャッター付きの車庫が欲しい。ハイパコ欲しい・・・ etc
Posted at 2009/08/28 18:19:24 | |
トラックバック(0) | 日記