• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫じじいのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

来年もよろしく

来年もよろしく今年も終わりやねぇ~ (~0~)

いつも、郵便局のバイトで年越してましたので、久々に家族で年越しです。今年は風邪が長引いたので応募してません。

なぜか、カニ鍋しました (^^;;   ちなみに、パチンコの景品では無いですよ。
まぁ、ダシやねぇ。もうじき、このカニのエキスたっぷりの汁で、年越しそばの汁を作ります。

えっ !!  エキス ? ・・・ エキス ・・・ X - JAPAN だっ !! (~0~)

大晦日やっちゅぅのに、またパチンコ行ってたりして (^^;;
いつものように泣いて帰るんちゃうと思われましたが、ちょろ勝ちしましたぜ。
来年に繋げられるか ? ! (~0~)

で、今日のどうでもええ話ですが、夜中のお参りのため、パンツ・ガードル・ヒートテックみたいなパッチにズボンを穿いて防寒は完璧ですが、おしっこするの大変 (>_<)
蛇口は小さいものの、外へ引っ張り出すのに時間掛かるぅ~

このガードルは、メタボ解消のものですが、腰痛予防の効果もあるので、この寒いときにぎっくり腰になることが多く、最近の外出時には予防のため穿いてます。苦しくは無いですが、例えばパチンコの玉が入った箱を地面に置くことができません。

今年も、事故や怪我・病気など無く、仕事にはありつけませんでしたが、なんとなく生きて来れました。来年も、なんとなく生きて行けるかなぁ ?

来年もよろしくです <(_ _)>
Posted at 2010/12/31 20:35:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

風呂掃除完了

風呂掃除完了強力カビキラーは、名ばかりの 『 強力 』 ではなく、ホンマに綺麗に落ちますね (~0~)

湯船に浸かりながら、風呂釜洗いのジャバジャバして、タイルの目地だけのつもりが、スプレーしてたわしで擦ると、おもしろいぐらいに綺麗になりますので、壁は言うに及ばず天井まで綺麗になりました。

湯気を吸って、汚れやカビが柔らかくなって、簡単に取れる状態だったのかも知れませんね。お風呂掃除担当の方は、ぜひお試しを (^^;;

結局、 3 時間半も風呂掃除してましたわ。ははは~ ヾ(^▽^*

話は変わって、欲しい本はないけど、暇なので本屋に行って、駐車場に車を止めたは良いけど・・・ あちこち、ボコボコに 凹 んでる、旧型のプリウスがバックで迫って来て、めっちゃ怖くて降りれません (>_<)

これほど見事に 凹 んでいるのは、他に見たこと無いですねぇ。ぶつけて引きづったような感じで、ドアに大きな横筋が数本あり、しかも同じ角度ではないので、何度も擦ったのでしょう。縦筋もあるからあみだくじ状態です。ボンネット・ルーフ以外は全部ボコボコ。

それが、ゆっくりゆっくりバックしてくるんですよね (>_<)
運転していたのは、なんちゃらマークを付けていませんが、かなりのジジイでした。
ほんの数分ですが、もんの凄く長く感じられました。ぶつけられずに済みましたが、怖かったなぁ~ ガクガクブルブル ((+_+))

かなり寒くなりましたね。ドライブがてら温泉にでも行こうかと、安く行けるところを物色するために、こんな本を買ってきました。あちこちに出来ている、皆様の貴重な税金で作られる、箱物の代表 『 道の駅 』 に温泉が併設されているところが多くて、にわか温泉ではなく、源泉垂れ流しの本格的な温泉も多いですよ。
Posted at 2010/12/31 12:49:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

停止線

停止線守ってね !! (^^;;

今日の昼過ぎから、帰省ラッシュが始まったのか、やたらと渋滞してます。

こちらは大阪でも、中途半端な田舎の方なので、帰ってくる人が多く、しかも歴史のある町なので、非常に道が狭いので、不慣れな方が居ると、それだけで渋滞になります。

しかも写真のようなところでは、ちゃんと停止線で止まっても、右から曲がってくる車が、軽ぐらいなら曲がれますが、電信柱があるので、普通の車以上は大回りしないと後ろを擦ってしまいます。写真のようなトラックでは、腕の問題ではなく、まず曲がれないです。

写真ではトラックが、こちらへ指示器を出してませんが、私の直ぐ後ろの会社のトラックなので、こちらへ曲がってくるかもと思い、そうなると、私の前の軽はバックするしかなく、これだけ車間距離をとって止まりました。やはり、悪い予想は当たるもので、そのとおりになりました。かなり余裕があるから、大丈夫です。

これは地元ですし、何度も同じ目に会い、皆が困る場面で、経験と言うか生活の知恵ですね。この辺は、こう言うところがたくさんあり、やはり電信柱がジャマの原因です。

停止線が、かなり手前にあるところとか、何がしか理由があるはずなので、良く見れば分かると思いますが、知らないところでは一瞬で読み取るのは難しいですね。
Posted at 2010/12/25 02:03:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

X

この時期、 X と言えばクリスマスでしょうが、こちらは・・・

X-JAPAN だぁ !! (`0´)ノ

パチンコですが (^^;;
突然これが流れ出し、感動です。この時が最高でしたね。



私が知ってるぐらいですから、かなり長いことやってますね。

昔は、たけしやとんねるずの番組に良く出ていて、売れないお笑いの人と思ってましたが、マジでバンドやってるんやと知ったのは、だいぶ後になってからです。



で、肝心のパチンコですが、中当たりがあるので、まず勝てないと思います。大当たりの確率が低く、連荘の確率が低い。そのうえ、チューリップの拾いが悪いので、確立変動で次の当たりが保障されてますが、早く当たらないと、どんどん球が無くなるので、かなり厳しい台ですね。元取るのが精一杯ですぅ。
Posted at 2010/12/25 01:25:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月23日 イイね!

ローストビーフ 出来ましたぁ~

ローストビーフ 出来ましたぁ~わ~い・わ~い (~0~)

オーブンだけでは、パワーが無さ過ぎて、中まで火が入ってなさそうだったので、 3 回もレンジでチンしたのが失敗で、ちと火が入りすぎて、硬く仕上がってしまいましたわ。
テヘッ (^^;;

最初に、肉をフライパンで焼きますが・・・ めっちゃ、ええ匂いがぁ~ (~0~)

で、オーブンで火が入ると・・・

更に、ええ匂いが MAX !! \(^o^)/

で、冷ましてから、ちと味見・・・ 涙ちょちょぎれ、超旨い~ってばよぅ !! (^^;;

昨日、早起きした甲斐があるわぁ。最高です !!

この値段でこの味の肉は、もう手に入らないかも。
今年最後の肉ですなぁ (^^;;

一緒に入れた野菜のマッシュルームが、 10 個で \ 100 で、土が付いて黒かったが、洗えば普通に白でした。これを包丁で切ると、ほわっと凄くええ匂いがして、これが肉に移って、旨さ爆発です。

見切り品ではなかったけど、ええ買い物できたわねぇ (^^;;

ちなみにレシピはこれを参考にしました。
Posted at 2010/12/23 15:52:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「外出たらサウナみたいな臭いする (⁠T⁠T⁠)」
何シテル?   08/04 15:28
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

    12 3 4
567 89 10 11
12 13 1415 16 17 18
19 20 21 22 2324 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation