
再び猫を飼おうと決めてから、けっこう月日が経ちますが、まだ飼ってません (>_<)
まずペットショップに行ったら、今コロナもありブームで、猫だと 40 万円 犬だと 50 万円もします。とてもじゃないけど無理です (>_<)
で、いろいろ検索して、近所でボランティアで複数匹飼われている方を見つけて、タダでくれるらしいので見に行きました。個人宅で、生まれたての子猫から寝たきりの高齢猫まで 30 匹以上飼われていて、しかもこちらが高齢で猫より先にギブアップするかも知れないと話すと、その場合でも面倒見てくれるとまで言っていただき、世の中にはこんな素晴らしい人が居るんだなぁと感動しました。
が、姉が気に入る白いメスの子猫が居なくて、この方が務めている動物病院にもたくさん保護猫が居るので、電話で予約して見に行ってくださいとの事で、姉が電話したら・・・どういう話になったのか知りませんが喧嘩になり、行かないとなり、ここで終わりました。ひぃ~ (T_T)
で、いろいろ当たってみたけど、やはりこちらが高齢と言うのがネックで、進展が無かったのですが、大阪府が殺処分になる犬や猫を一旦預かり、希望者に譲渡する事業をやっているのを知りました。しかもすぐ近所でした (^-^;
で、早速登録の書類に自署捺印して出し、飼える環境にあるのか自宅訪問して確認され、譲渡してもらうにあたっての講習会に参加し ( 今ここ ) HP で気に入った子がいれば申請して、病気など無いか検査して、やっとこさもらえる。と言う流れですが、姉が気に入る子が出て来るかどうかですが、まだまだ長いかも ?
写真は置いてあった通販雑誌です。薬の飲ませ方とか為になることも書いてます。犬用もありました (^-^;
Posted at 2021/08/02 08:07:51 | |
トラックバック(0) | 日記