• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Minolanderの"Minolander" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2017年4月6日

補機バッテリー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車検で”要バッテリ交換”とのことだったので交換しました。純正品は市販されていないので、同サイズのPanasonic S55B24Lに、audio technicaのTAD-2バッテリターミナルスペーサ(B端子からD端子に変換)を用いて接続しました。発生ガス放出ホースは元のものがそのまま使えました。
取り外したバッテリは、主に空気圧調整時のコンプレッサ駆動用に使っています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

補機バッテリー交換

難易度:

駆動用バッテリー容量低下保証

難易度:

自家充電

難易度:

駆動用バッテリー無償交換完了

難易度:

補機バッテリー交換

難易度:

補機バッテリー載せ替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年9月28日 17:07
当方も同じ物をDIYにて交換しました。パナソニックの担当者に聞くと、適応車種ではないため使わないようプッシュしてきましたが、過充電時のガス排出だけの問題であり、適応車種であるプリウスのガス排気ホースセットを取りよせたところ、ほぼ同じもので、問題なく使えています。
コメントへの返答
2017年9月28日 19:42
アルバトロスK様、

コメントありがとうございます。排気ホースはPHEVのものが入ったのでそのまま使っていますが今のところ問題ないようです。
2020年11月17日 8:20
こんにちは、初心者です。オーディオのチュ-ンアップ?目的にアーシングを計画しています。
1.データ保存方法
2.バッテリー交換しません、B→Dに変換アダプターは必要ですか。
3.その他注意点
よろしく、お願いします。

プロフィール

Minoonokurousagiです。よろしくお願いします。お金と手間をかけずにできるアイデアを探しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV Minolander (三菱 アウトランダーPHEV)
週4回平地往復70Kmと、週二回標高800mの山までの往復70Kmの走行がメインです。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation