• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Minolanderの"Minolander" [三菱 アウトランダーPHEV]

補機バッテリー交換

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年04月06日
1
車検で”要バッテリ交換”とのことだったので交換しました。純正品は市販されていないので、同サイズのPanasonic S55B24Lに、audio technicaのTAD-2バッテリターミナルスペーサ(B端子からD端子に変換)を用いて接続しました。発生ガス放出ホースは元のものがそのまま使えました。
取り外したバッテリは、主に空気圧調整時のコンプレッサ駆動用に使っています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

駆動バッテリー容量測定

難易度: ★★★

バッテリー残存容量測定結果96.2%

難易度: ★★★

充電コードの交換

難易度:

内装バラシ(リヤフロアコンソール)

難易度:

充電設備

難易度:

ルールボックス吊り上げ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/28 17:07:37
当方も同じ物をDIYにて交換しました。パナソニックの担当者に聞くと、適応車種ではないため使わないようプッシュしてきましたが、過充電時のガス排出だけの問題であり、適応車種であるプリウスのガス排気ホースセットを取りよせたところ、ほぼ同じもので、問題なく使えています。
コメントへの返答
2017/09/28 19:42:07
アルバトロスK様、

コメントありがとうございます。排気ホースはPHEVのものが入ったのでそのまま使っていますが今のところ問題ないようです。

プロフィール

「通気クッション http://cvw.jp/b/2091290/41896078/
何シテル?   08/31 15:36
Minoonokurousagiです。よろしくお願いします。お金と手間をかけずにできるアイデアを探しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV Minolander (三菱 アウトランダーPHEV)
週4回平地往復70Kmと、週二回標高800mの山までの往復70Kmの走行がメインです。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.