• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

ようやく

ども。

くしゃみ連発のペインターです。

さて、オイラの100チェですが、


ようやく、フラッシング作業も終わり(作業って程でもないですが・・)


ちなみに、フラッシングに使っていたのは、普通に使える普通の半科学合成オイルです。

フラッシングに使用したオイルの量・・・

合計12リッター!!     デス・・・。

その甲斐もありオイルレベルゲージには透明なオイルが付くようになりました!!


で、本チャン用のオイルが注がれ、オイルエレメントも変えましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

オイルパンもオイルストレーナーも変えたし☆


あっそうそう、前オーナーはもしかしたら、

モリブデン系のオイル添加剤を入れていた感じにも思えました・・・

だって変に黒かったんだもん・・(´・ω・`)ショボーン

そして思ったこと・・・

オイルエレメント外すとエンジンマウントやらメンバーやらに、オイルがドバドバかかるので・・

エレメント移動して、オイルクーラー付けたい・・・

でもコレはまだまだ先の予定にしておきます・・・。

さて、コレでようやくオイラのエンジンも戦場洗浄体制に入れますね☆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/13 19:41:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

タケノコ
chishiruさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2007年2月13日 20:00
透明なオイル!!
チェも喜んでるでしょうね(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
自分も変えないと((((;゚д゚)))アワワワワ

自分もエレメント移動したいですド━(゚Д゚)━ ン !!
コメントへの返答
2007年2月13日 21:23
最初に比べたらレスポンスは明らかに良くなってます(笑)

オイルは大事ですぞ(・∀・)ニヤニヤ

ゲルマン大IDO帝国・・・(謎爆)
2007年2月13日 21:25
きれいになってよかったですね。オイルという血が詰まるとどうなるかは人間と同じですからね。
コメントへの返答
2007年2月13日 21:28
まさに、オイルと水は血液と同じですからね(笑)

まだまだやること沢山です(汗)
2007年2月13日 22:15
。。。o(゜^ ゜)ウーン
オイル選び。。。
いつもかなーり
悩むんですよネ・・・・・
コメントへの返答
2007年2月14日 2:26
オイラは冬場と夏場で粘度を多少変えていますよ☆

オイラのお薦めは100%科学合成油ですかね。


ちなみに、カストロールRSまたはカストロールシントロンまたはカストロールピュアレーシングなどや一般市販してないタイプのカストロールを使っています(笑)

余計悩んだ?(爆)

2007年2月14日 4:03
12リッター!!
まんべん無くって言葉がピッタリですね。
コメントへの返答
2007年2月14日 11:12
かな~~~りオイルの無駄使いしました・・・・。

次も早めにやります(`・ω・´)シャキーン
2007年2月14日 9:46
きれいなオイル(*´Д`)ハァハァ

自分もそろそろしないとですが・・・

エレメント移動イイ!!ですね!!!
コメントへの返答
2007年2月14日 11:15
血液が綺麗になりましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

オイル交換早めにしましょう☆

オイラはオリジナルの取り回しで移動したいです・・・・。
2007年2月14日 21:46
(。-`ω´-)ンー

夏は10-60
冬は5-50
って感じですか。。
オイルの種類ってホント悩みマス
(´+_●+`)…キュウ
日産の純正のをこまめに・・・
とも聞くし。。
でも高いのもたまには入れてあげたいしw
コメントへの返答
2007年2月14日 21:57
(・∀・)ニヤニヤ

夏のサーキット走る時は10W-60又は10W-50でした。

冬場は5W-40又は10W-50でした。

街乗りなら純正でも良いと思いますが・・・。

カストロはコストパフォーマンスが良いのでオイラは使ってます。
2007年2月14日 22:19
〆(ゝ∀・*) メモメモ☆
でも一般市販されてないっと。。
市販されてるカストロールは。。。
たまーにフンパツして
HKSのオイル入れてあげたりしてマス☆
コメントへの返答
2007年2月15日 0:31
カストロールRSなら数種類の粘度あるよん☆

一般市販されてるしね☆

HKSやトラストなども良いですね。高いけど・・・

プロフィール

「Facebookばかりやってると、みんカラの存在忘れちゃうなぁ(笑)」
何シテル?   04/12 05:42
殆ど更新しませんが、日々の息抜きとして「みんカラ」やってます(笑) ☆UNIT☆は、約17年前に作った車のチームです♪ うっち~☆は、あだ名です♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

うっち~☆ゅに♪さんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/18 20:47:10
300C 
カテゴリ:☆車種別☆
2013/09/12 23:50:22
 
車種別シルビア 
カテゴリ:☆車種別☆
2009/12/09 02:08:17
 

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
100チェイサーです♪ 2JZ、ゲトラグ6速、です♪ 渾身の一台として作りました ...
日産 シルビア イチゴー (日産 シルビア)
数年かかってようやく完成!
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット専用車です☆
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
カスタムグレード♪ セミフラット車です☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation