• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

早速、PC入れ替えました。

早速、PC入れ替えました。 水曜にハドフで抑えてきたブルジョアPCの動作確認をしたら、SSDにOSの領域がそのまま残っていてアカウント作り直すだけでそのまま使えたので、普段使っているソフトの大半と、何故か開けなくなってたOffice2010も修復して、自作PCの置いてあるところに置き換えてみました。

とりあえず、ノート以外ではメーカー製は始めたなんで、驚いたのは本当に安定するってことくらいかな。

mSATAのSSDってこんなに早いんだ~♪でしょう。

個人的にNECの一般向けモデルは情弱向けPCでLavieやVALUESTARはその最たるものだと思い込んでた節があったので、

法人向けの機種だったらと思ってたところもあったので意外といい感じです。

特にNECダイレクト販売機ってことも重要な点でしょう。

ほとんどOPを選択してある状態で尚且つDドライブのHDDも1TBあるので、マイドキュメント類をそっちに移してしまい、完了後にHDDをもとのPCから移植すれば、簡単に環境移設ができます。

HDDを取り外してみたら、旧メイン機に搭載したのとほぼ同じシーゲート製のHDDが入っていたのでそのまま入れ替えました。※型番見比べてみたら同じ型番でした。

BDマルチドライブも調子いいようで、DVD、CD、BDの読み込みも難なく行きました。

個人的にはP社が好きで旧メインPCでBDドライブ使ってたほどなんで移植を考えましたが、HLなんでそのまま行こうと思います。これがLGだったら、速攻チェンジしてうっぱらいに行くと思います。

気分ががかったら、チェンジするかもしれませんが…

ちなみに買ったときは本体だけだったんで、キーボードとマウスは旧メイン機のをそのまま使いまわしてます。

勢いで買った買い物でここまでお得すぎる買い物は初めてで普通に買ったら最低でも10万は超えてくるでしょう。

ちなみに買った金額は税込みで3万円半くらいです。

見た目も新品みたいで、見えないところは多少汚れてましたが、傷は見たところないようです。

実は同じお店でノンジャンクでi3の4桁搭載のDELLのPCが¥36000で販売されてましたが、

知識はあるので何とかなるだろうという判断でこれを買ったんで、

最悪は某みん友さん兼前の職場の先輩にして悪友の某氏からWindows 7HP64bitのリカバリーディスクをお借りしてきたので、何も入ってなかったら、貼ってあるプロダクトキーを使ってインストールする予定でしたので、余計な時間がかからずに済みました。

個人的にはSSDが62GBということで容量的には問題ないんだけど、余力を持たしたいので、mSATAの128GBのSSDとメモリーをあと2枚刺せるので4枚ざしで搭載出来るだけと考えてたりします。

それにしても、メーカー製のPCって普通に使ってる分には思っていた以上に静かっていうのが正直な感想だったりします。






ブログ一覧 | パソコン・モバイル端末 | 日記
Posted at 2012/08/18 13:31:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに2ビートさん宅にお邪魔し ...
naka(=^・^=)さん

暴威。
Wing@翼さん

もぅ来週かぁ(((o(*゚▽゚*) ...
なぉなぉちゃんさん

ハイパーミーティング🏎
シャネル0912さん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

祝・みんカラ歴3年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2012/08/18 18:01:52
早速動いてるようですね~。

ちなみに、職場で別の部署の人なんですが、おそらく同じマザーであろうMateを使用していて、書類で排気口を塞がれて一瞬でマザーがご臨終したということがありました。

まぁ、そんなことはないとおもいますが、窒息しやすいケースっぽいので(まぁ、Mateとケース若干違いますが)お気をつけ下さい。
コメントへの返答
2012/08/19 21:54:02
早速、入れ替えちゃいました。

安いほうのMateと筐体一緒でしょうね。前の仕事で安いほうのMateは散々セットアップしましたから…

どんなに冷えるPCでも吸排気口塞げば乙りますよ。

HDDの温度も40度超えてるんでPCIスロットのところを交換できる範囲でメッシュタイプのスロットカバーは交換する予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「表示の出方からして、排気圧センサー異常か?」
何シテル?   04/23 16:59
(X゚∀゜X) < 青色のCX-5乗りです。 ディーゼルエンジンのよさに目覚めました。 親しい方には明かしてありますが慢性腎炎持ちの身障者だったりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CX-5 サービスマニュアル 英語版を見つけた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 10:50:15
ボディガラスコーティング アークバリア21施工 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 22:05:33
LEDスカッフプレート取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 18:32:10

お友達

実は恥ずかしがり屋さんですが、お友達大歓迎です。

さぁ~みんな!おいでー!おいで!~。(ノX^∀^X)ノ

でも、いきなりコメントとかの絡みなしはちょっとね~

ちょっとは絡んでから誘って欲しいなぁ...

それと頭数稼ぎ目的のお誘いもお断りさせていただきます。
67 人のお友達がいます
セフィローセフィロー チャリキャン△チャリキャン△
シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル 美々緒@過走行GC8&amp;KK4美々緒@過走行GC8&KK4
Masa@Masa@ らすかる壱号らすかる壱号

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 タニガワカンナブルーマイカ(不遇な色) (マツダ CX-5)
私、CX-5に乗ってます! 2013年10月の改良でスカイブルーマイカーが廃盤色になり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
バツの愛車はマツダ2 インチキープでホイール交換交換したマツダ2 パイロットスポーツ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
親グルマです!! ステップワゴンからの代替でダウンサイジングすることになり、試乗して気 ...
スズキ アルト スズキ アルト
現在弟者の車 どんどんぼろく… 2012年6月にVOXVに買い替えのため下取りで引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.