• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月28日

お出かけ:120210-02 離陸=飛行中(高度400m)/熱気球フリーフライト体験@渡良瀬 の事

CANON PowerShot G12
<I'm Fly!!>

 離陸の瞬間@IS04。
 気球はすいーっとノンストレスな高機動体。

 120210
 旅行記の連載の取材で、渡良瀬遊水地の熱気球搭乗体験へ。
 お願いしたのは気球会社として国内有数のバルーン・カンパニーさん。
 日本人唯一の元世界チャンプのお父さん、現日本チャンプ三連覇中の息子さんが運営されています。なんとも贅沢な布陣。
 熱気球はバーナーカット時は無音。風とともに歩む、ストレス無しの不思議な浮遊感覚。そして最高到達地点は1000m!いやーすごい体験でした。アレは一度乗ってみるべきだと思います。
 そして体験後は温泉&川魚料理に舌鼓。海もいいけど空もいいね。やっぱり。

 お出かけ:120210-01 組立=離陸/熱気球フリーフライト体験@渡良瀬 の事
 (有)バルーンカンパニー HP
 甘露煮せしも HP
 生業:1202 最近のお仕事/渡良瀬気球行下書き の事
 flickr「120210 Touring @ Watarase Balloon Experience」



CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<離陸直後>

 離陸直後。
 あっという間にキャラバンが小さくなってゆくー
 


<熱気球飛行中-1 富士山と赤城山(動画)>

 高度を上げて飛行中。現在200mばかり。
 南東に筑波山と朝日、南西に富士山、北西に赤城山。
 富士山と赤城山が山系が思ったよりも似ていて、この距離感だと同じ山に見えます。


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<富士山>

 こちらは富士山。
 足元には渡良瀬遊水地と周囲の田園風景。
 高度は200m。
 


<熱気球飛行中-2 4号線通過、筑波山(動画)>

 さらに高度を上げて400mばかり。
 4号線を越えて南東方面へ。はるか眼下をムクドリの群れが通過してゆきます。
 あ、朝日を受けて筑波山に虹がかかってる。


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<400m>

 あっはっは、見ろ人がゴミのよう…ではなくて車が玩具のようだ!


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<南東方面>

 朝焼けの筑波山。
 虹というか彩雲ですかね。瑞兆瑞兆。


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<筑波山>

 朝もやが出てきました。
 幻想的な…


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<北北方面>

 北には日本アルプス。
 天気はまさに最高。
 この日は本当にコンディションに恵まれました。



<熱気球飛行中-3 市街地上空(動画)>

 今度は高度を50mぐらいまで落として、市街地を行きます。
 さきほどから犬が吠えているのは、気球の影と、バーナーの音に反応して。
 彼らの吠え声、踏切の音、子供たちの歓声。
 遮る者のない上空方向に、音は結構クリアに広がっているというわけで。

 ちなみに、スタンダードな4〜5人乗りの気球で一式300万円〜。国産新車と同等で購入できるそうです。
 そこに、バーナー用のLPGガス(1本50kgで1万弱)が2〜3回のフライトで無くなるそうで…維持費も車並みというところでしょうか。


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<野木市街>

 野木町の市街地。
 下の写真、交差点の向こう側にあるコンビニに、黄色い小さい私のビートが停まっているのも見えてます。
 なんつうか、このくらいの高さだと神とまではいきませんが、完全にくもじいの視界ではありますなぁ。


 続きます。



 お出かけ:120210-01 組立=離陸/熱気球フリーフライト体験@渡良瀬 の事
 (有)バルーンカンパニー HP
 甘露煮せしも HP
 生業:1202 最近のお仕事/渡良瀬気球行下書き の事
 flickr「120210 Touring @ Watarase Balloon Experience」



ブログ一覧 | お出かけ 2014以前 | 旅行/地域
Posted at 2012/05/28 17:20:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

連休の計画
バーバンさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
プジョー その他 オラウスウォルミウス号 (プジョー その他)
BD-1のOEMです。 過去盗まれたりして、この紺で3代目です。 見た目の割りにはきちん ...
プジョー 106 チャウグナルファウグン号 (プジョー 106)
初めての自分の車です。 いい車だったなぁ。 いまでもたまに見かけると目で追ってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation