• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

開拓とおちゃんの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2014年2月1日

LEDA 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
助手席側です。

いきなりハロゲンH8取り外していますが、
セレナの(C26)のパターンで、タイヤを思いっきり右に切った後、

バンパー下のT20のビス3本、
タイヤハウス内クリップ1っぽん

以上を外すことでフロントタイヤハウスカバーがめくれます。(この部分はHID取り付けで整備手帳アップされている先駆者の先輩方が沢山おられますので、検索してみて下さい)写真の状態です。

元々のH8バルブは左に回すと簡単に外れます。
端子をはずして、LEDAの端子に接続します。

LEDAの端子側に +,-の表記があるので”黒(-)”を車体側の黒に合わせるように接続します。
2
仮点灯します。

無事、点灯!!
LEDAのファンが回っているのも確認出来ます(黄色部分)
3
取り付けて、LEDの発光部分が正対しているか確認します。
写真のように左右に来ているのでOKです。
4
取り付けた部分はこのようになっています。

右上バンパーの発泡スチロールと干渉するかな?と思ったのですが
指1っぽんぐらいは空いているのでとりあえず問題無いかな・・・と
5
運転席側も同様に行います。

段ボールの上は、、、、いくらLEDといえど良くなかったかな(笑)
6
運転席側は、ウォッシャータンクが邪魔で少し取り付けにくいですが、
取り付けた後は十分なクリアランスがあります。
7
こちらも、正対していることを確認!
8
ハロゲンとの比較です。。。
写真では、ハロゲンの方が明るく見えますが。。。。
実際は、LEDAの方が明らかに明るいです。

(画像フォトショで弄ってたら、、、左側少し横に間延びしてます 汗)

あと、比較写真が数枚あるので、後ほどフォトの方にアップします~

HIDはバラストとかイグナイターとかいろいろありますがLEDAならポン付けできるので、ゆっくりやって30~40分程度の作業で完了です。写真撮ってなかったら、、、30分以内で終わるかも・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ライト交換【最終章】~他力本願物語~ セレ蔵ピカピカ大作戦その2

難易度:

ライト交換【最終章】~他力本願物語~ セレ蔵ピカピカ大作戦その1

難易度:

戻し作業1

難易度:

HIDバルブ交換

難易度:

フォグをイエローフォグに。

難易度:

戻し作業3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

開拓とおちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナライダーブラックラインに乗っています。 みんから・・・正直全く知りませんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.