『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。
変わらずのSTi、変わらずのRAですが、細部はずいぶんと異なります。
愛着を持って、少しずつ乗りこなして行きたいです♪
※施工順に記載
【元から手が入っていた箇所】
後タワーバー、筋金くん
デフマウントサポート、リアロワバー
エンジン&ミッションマウント:CUSCO?
フォグ、ブースト計
【手を入れた箇所】
フルバケ、33Φステアリング
リチウムイオンバッテリー
レーダー兼スピードメーター兼水温計
LEDヘッドライト(複数試行錯誤交換)
車高調、ロールセンターアジャスター
タイヤ&ホイール(適当にローテーション)
ブレーキローター&パッド(銘柄は割愛)
シフトタイミングランプ
スピードメーター(リミッターカット)
軽量フライホイール:BOZZ?
フロントメンバーブレース:ULTRA RACING 改(一部カット)
フロントパフォーマンスバー:LAILE
シャキットプレート:ナギサオート
フロントロワアームブッシュ:CUSCO ピロ
フロントアンダーパネル:LAILE
ミラー型ドラレコ
パワーブレースセンターフロント:CUSCO 改(一部カット)
パワーブレースリア:CUSCO
ヘッドライトH4化(ユニット交換 H4R→H4)
E/G:O/H・チューニング・改良
腰下:GDB-C用純正
ピストン:鍛造 HKS
コンロッド:H断面 東名
バッフルプレート:東名
※インマニ・ヘッドは既存物使用
エキマニ:GDB-C用純正
タービン:GDB-C用純正
フロントパイプ:SARD GDB用
ラジエター:BLITZ レーシングラジエターZS
3連メーター:defi DINゲージ
簡易AF計:ARK Design Rev-Shift Timer
マフラー:FUJITSUBO RM-01A TypeTi(GDBC用)
サクションパイプ:舶来ノーブランド
キャスター調整:汎用板ナット
フロントホイールハウス補強:RFBストラットⅠ
インタークーラー:GDA用純正
ウォッシャータンク:汎用 小型化
サブフレームロックボルト:AVO
シフトノブ:STiジュラコン製&SWRTラベル
ホーンスイッチ:DIY 02C塗装&SWRTシール
パワステポンプ:BP用?純正
パワステタンク:Billion製
パワステクーラー:他車種流用
イグニッションコイル&イグナイタ、プラグコード:Ignition Projects
リアアーム:固定式フルピロ
インタークーラーパイプ:PRS
リア補強バー:DIYΦ32ステン
トレーディングロッドブラケット:GDBspecC用
フロントタイーバー:GDB-E純正
フロントキャリパー固定ボルト:M10P1.5化
低抵抗高出力オルタネーター
Fショックボルト下側:汎用キャンバーボルト(一部加工)
Rショックボルト下側:汎用キャンバーボルト(一部加工)
車高調カバー(汎用収縮チューブ)
クリアコーナーレンズ
ロワードモーターマウンティングキット 15mmDown
汎用エアインテークパイプ
エアクリ:GroupM
イナーシャシフター:マルシェ
【改変箇所】
塗装:アンダーコート
再塗装:ピラーガーニッシュ
再塗装:ワイパーアーム
再塗装:フロントリップ
フロントロワアーム:中古に交換
フロントピロアッパー:120°回転
再塗装:全面塗装
チャコールキャニスター:スターター横移設
バッテリー:トランク移設
ウォッシャータンク:トランク移設
パワステタンク:ヒューズ横に移設
エアフロセンサーハーネス:延長
【外した物】
マッドフラップ
Pivot水温計
レインバイザー
ETC延長ケーブル
オーディオ用配線
リアスピーカー
インタークーラーウォータースプレー
バッテリーカットスイッチ
リアシート
リアアーム:調整式フルピロ(固定式に交換)
インタークーラー保護ネット:CUSCO
シフトノブ:STiチタン
Bピラー剛性バー(改 メーカー不明)
マフラーガスケット
フロントタワーバー:純正改→除去
右ヘッドライト上のパッキン除去
レゾネーター
エアインテークパイプ:BOZZ
エアクリ:純正(給気部拡大)
【故障交換・予防交換・新調】
スピードセンサー
センサー3種(O2、エアフロ、ノック)
フロントエンブレム
ジャッキプレート