付けました。
車高下げるとコントロールアームに結構角度がついていくんですが、それを補正する為のパーツです。
でも角度が付いて動きが悪くなるなら、これを付けてロワー側を補正してもアッパー側の角度の方が物凄いままなんで正直「どうなんだろ~」って思ってました。
まぁ何となく水平辺りの方が動きがよさそうですが(等長リンクのメリットの1つだったような)、色々考えてみたらこれを付けることでホーシングの傾き方が変わりそうなんですよね~。
後ろがストロークした時にロワー側だけアームが水平に近くなるとホーシングが前傾になるような気が…。
そうすると日産車のマルチリンクスペーサーみたいな状態なのかな。
足回りは考えるほどこんがらがるんで間違ってるかもしれませんが、これなら「トラクション」が付いてる意味もなんとなく分かりますよね~。
実際まだ走ってないんでトラクションどうこうは分かりませんが、街乗りでも足の動きは結構変わりました。
特に荷重がかかった状態の動きがいいような…。
これもそうなんですが、86って1万で楽しめるパーツが多くていいっすね!
ホント盆栽感覚っていうか。
…いや、盆栽やった事ないっすけどw
整備手帳
トラクションブラケット取り付け
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ハチロク | クルマ
Posted at
2007/09/17 03:15:55