• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アバレンのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

20号線→山中湖→道志道ドライブ

20号線→山中湖→道志道ドライブ慣らしがてら、20号線を西へ進み山中湖を一周して道志道から帰還。
15時くらいに出発し、19時くらいに帰宅したが、どの道も比較的すいてて走りやすかった。
途中、山中湖湖畔に車を停めて記念撮影。
富士山が雲に隠れていたのが残念だったが、綺麗に撮れたと一人悦に入る。

さて、実はそれは昨日の事で、気を良くして同様のルートで今日も出発。
ところが途中から左のリアからメキメキ・バキバキという異音がし始める・・。
ごく低速から発生するが、段差やコーナリングで顕著になるということも無い。
足周りのような気がするが、リアゲートかもしれない。

気になるので早めに折り返して帰還することに。
峠道は車体への負荷が不安だったため、
往路と同じ20号線を使うことにしたが、これが途中から大渋滞。
相模湖手前の数キロで30分~1時間くらい費やしました。
そしてその少し前くらいから給油ランプが点いたり消えたりし始めたが、
自宅近くのスタンドまでは走りきれると計算し、途中のスタンドをスルー。
しかし残り2キロくらいのあたりでガス欠症状が発生しはじめる!
焦っても手遅れ。近くにスタンドは無いので目的のスタンドを何とか目指す。

何とかスタンドまで来れたが、3台ほど順番待ち。
アイドリングする余裕も無いので、エンジンを切って待機したが、
順番が来て再始動しようとすると、すぐエンスト!
若干の下り勾配だったこともあり、クランキングと重力を使ってギリギリ給油口まで到着。
かなり危なかった・・。無理してはいけませんね。

実際、給油してみると72Lしか入らなかったので、
多少の残油はあったもよう。
これは燃料フィルターが詰まっているのか、こういう仕様なのか?
とりあえず、フィルターは購入済みなので、近々交換予定。
リアの異音は、帰宅時すでに暗くなり始めていたので、
パンタジャッキで持ち上げて覗ける範囲で確認してみたが、よくわからず・・。
まだ慣らしも終わってないのに前途多難・・。
Posted at 2016/06/26 20:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換(初回) https://minkara.carview.co.jp/userid/2094447/car/3843420/8640868/note.aspx
何シテル?   05/08 09:28
自身の備忘録代わりにと思っています。 AZ-1→ミラジーノ・ターボ→コペン(嫁号)と乗り継ぎ、最終目標のRX-7に到達しました。 本当は先日発表されたRX-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアの内張りを補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 11:51:45

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤車 購入時走行距離93880km
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ついに購入に踏み切ったRX-7。 メイン機がコペンなのでご近所の目が痛い・・。 外装はや ...
スズキ グース350 スズキ グース350
走行距離8万kmオーバーの過走行車。 状態は悪くなさそうですが、色々と改造が成されている ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
転職に伴い車通勤が再開するため、通勤のお供に導入。長距離のためセブンの燃費では不経済、ア ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation