• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月15日

カーラッピング講習会【LAPPS】and 3M 1080 3Star研修 ~ 感想

 カーラッピング講習会【LAPPS】and 3M 1080 3Star研修 ~ 感想 こんにちは!!

待望の カーラッピング講習会【LAPPS】and 3M 1080 3Star研修に

行ってきました!!!

ラッピングの基礎からビジネス方法まで

非常に細かく指導して貰い「あっ」という間の一日でした。

個人的な道楽で考えていて、ビジネスとしてはまだ考えていない・・・

今は将来じじいになった時の道楽w

運よくお金もらえれば良いかな?程度としておきますw

まぁ、簡単に学んだこと復讐も兼ねてアウトプットしたいと思います。


まず、ラッピングとは?

車が好きな人は結構前から知ってますよね。

色のついたシールを貼るんです(笑)

塗装と違ってシールなので、傷がつけば剥がせる!

車を売るときには元の色に戻る!

商品の価値を下げず好きな色で車を楽しもう!!がコンセプト?かな?

まぁ私の意見です。

ラッピング価格が安くできれば、新車で購入直後にやりたいですよねw

あとは、お金が許せば服を着替えるような感覚で、

飽きたら別の色にすることも容易にできる。

考え方として、

ベンツはシルバーが基本。

フェラーリは赤

みたいな人気色ってあるじゃない。

日本車だと大半が白か黒とか。。。

確かに売るときに売りやすい色が理想ですよねw

でも・・でも・・でも・・でも・・、

シルバーのベンツなんて乗りたくない(個性がない!!オッサン臭が。。)

って思っている少しはいるんじゃない?

どうせならもっとド派手にイエロー!!とか・・・

マットブラックで颯爽と銀ブラしたいとかw 

ゴールドでギラギラ~ww 

あ!結構前に豊洲のららぽーとで見ましたw

ゴールドのランボルギーニw

塗装の批判をする訳けではないのですが、塗装しちゃったら

商品価値は粗「ゼロ」に近くなるし戻せない・・・

けど、ラッピングならそれができちゃう!!ってことですな。

もちろん、ボンネットだけとか、天井だけとかの部分ラッピングもできるから

結構やっている人多いよね!

で、売却の時は、きれいに剥がして売却。

もちろんラッピングしているからコスリ傷や飛び石のリスクも軽減され

結果的に中古価値が高く評価されて高く売れるという訳ですわ。


んで、今日はラッピング技能の基礎編をやった訳ですが、

ここまで書いただけで写真も無く・・・なんか長ったらしくなったので、

次回のネタに取っておきますw





ブログ一覧 | チャレンジ | 日記
Posted at 2016/06/15 21:34:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トライクが欲しいと思って検索するが、中々良いものが無い。
三輪で、屋根付きで、二人以上乗れて250ccの排気量が理想なんです。。。むむぅ

1itが屋根付きなら文句無いのですが。。。。
1itお持ちの方感想を教えてください。

あち、屋根つけられませんかね?

何シテル?   03/14 21:18
ミニバンやカスタムカー興味ありです。 仲良く交流して色々情報共有しましょう。 オフ会お持ちの方、お誘いもお待ちしてまーすw よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラの力を貸してください。拡散希望。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 19:30:49

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア そろそろかなぁ (トヨタ ヴェルファイア)
トヨタ ヴェルファイア ゴールデンアイズⅡ WALD Black Bison フルコン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation