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ヒロサワの"スタ" [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2015年6月13日

念願!マフラー交換 ①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ECUが届いたという事で漸く!漸く吸排気が交換できます!

そして友人に助けてもらいました!

先ずはスタさんをジャッキアップしてリジトラで支持します。

スタさんが SUV みたいw
2
キャタライザーとつながっているフロントパイプを外します。

暑いし熱いし錆び付いて回らない...。

5-56 を吹いても全く回らず、プラハンで叩いても駄目。

という事で強制水冷して再度 5-56 を吹いて、奥の2本は回しましたが、手前の1本が全く回らない...。

30分以上格闘して何とか回りました!マミらなくて良かった...。

古い車あるあるでした。WAKO`S のラスペネでも買おうかな...。
3
こちら取り外したテールピース。

EP8# 系はどうなのか分からないけど EP91 のリアピースは外すのが本当に面倒。

それはそれは「マフラー交換しないでください」とでも言うかのようでした。

最初友人が格闘していたのだけれど、辛そうだったので交代。

頭を捻りながら漸く外れました。あーしんどかった。

友人には中間タイコ付近のマフラーハンガを外してもらいました。
4
知ってはいたけどこんな変わった形状なんですよねぇ。

純正のタイコが大きいので恐ろしく外しずらい。
5
本当につらかったっす。
6
こちら友人に外してもらった中間タイコのマフラーハンガ。

ここは外しやすかったとか。

チラッと見えるTRDの強化スタビ。
7
こうして出てきた純正マフラー。

ここまで来たら後は楽だぜ!
8
Buddy Club Racing Spec-2

皆爆音なので自分も爆音にシテシマエと思って買いました。

安かったし、オールステンで軽いし。

見た目おまけ中間タイコのあるただの鉄パイプですw

何たってきょうgげふんげふん


②に続きます!

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「スタが治らない…。ECUかと思ってストックのECUにROM載せ換えたのにまたエンジンチェックランプが点滅する…。ハーネス交換して治らなかったらもうROMが悪さしてるとしか…。しかし、最初ROMチューンした時は問題なかったのになー。データ書き換えしてから様子がおかしくなった。」
何シテル?   10/29 15:32
ごきげんよう。ヒロサワです。 大学で電気を専攻している車大好き人間です。 車って楽しいですよね!色んな車種、方向性...本当に飽きません。 自動車部に...
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