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ヒロサワの"スタ" [トヨタ スターレット]

ドライブシャフトブーツ交換

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年03月08日
1
ドラシャブーツに亀裂が入っていたので交換しました!
奮発して評判のいい?パロートを買いました。
2
ブーツ本体、バンドの他にグロメット、溶接材、発熱シートが入ってました。
分割式って接着じゃなくて溶接なんですね。
3
取り外した旧ブーツ。
初めての作業なのでまあ手元のおぼつかない事。
説明書を見ながらもたもたとしてました。
4
古いグリースを拭き取ります。
こんな感じでいいのでしょうか...。
( 目が提供のようd(ry )
5
ブーツの凹部分に溶接材を流し込み、ドラシャに着けて、パチッと嵌めます。
その後、溶接部に発熱シートを貼り付けて10分ほど放置しておきます。
6
時間経過後、溶接が成功しているか確認し、成功していたので、
グリースを流し込み、グロメットを嵌め、バンドで固定しました。

右フロントです。
7
左フロントです。

初めての作業でしたが、上手くいったようでした。
次回交換時はもっとスムーズにできるな。

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この記事へのコメント

2016/04/05 16:22:00
パロート?評判が良いんですね、次回買ってみますね( ^^)
コメントへの返答
2016/04/06 13:50:04
私も買う時に調べて、
他の方の意見やレヴューを見てみて
パロートにしました!
今回が初めてだったので他のブーツが
どんな具合なのか分からないですが、
他のと材質が違うようです。
ただやや高いです...。

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「スタが治らない…。ECUかと思ってストックのECUにROM載せ換えたのにまたエンジンチェックランプが点滅する…。ハーネス交換して治らなかったらもうROMが悪さしてるとしか…。しかし、最初ROMチューンした時は問題なかったのになー。データ書き換えしてから様子がおかしくなった。」
何シテル?   10/29 15:32
ごきげんよう。ヒロサワです。 大学で電気を専攻している車大好き人間です。 車って楽しいですよね!色んな車種、方向性...本当に飽きません。 自動車部に...
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