• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

今週末はアッチコッチとクルクルッ!







毎度さまです。貴方は「みなしごハッチ」?「みつばちハッチ」?大人の事情で途中から変わったらしいですね。。。

さて、週末のお話しおば。

昨日は朝から「エコ運転研修」なる「トラック協会」のお遊びに参加。。。これで午前中が潰れます。

ま、もちろん ちよさですから、「実技」ではキチンと「1番低燃費」をGETしました。(^w^)b

終わって16時から「SJ30の出物を見に行く」のですが・・・

中途半端に時間が空いたので「スコちゃんの脚チェック」をしに向かいます。

新しいホイールは5.5J オフセット0。

に、サファリ君のお古マキシス ビックホーン255‐85/16。

当然だだ当たりするでしょうが、そのチェックです。(^-^)b

実際通勤時には問題ナシ。ってか、ノーマルギア比にこのタイヤサイズだと、1速から普通に走れて意外と快適だったりします。

因みにメーター誤差は20%ッ!

う~ん。ガチャピンを思い出すスタイルッ!


そして向かったのは・・・「ナイショの場所」。

ヤッターアイランドとか行ったらやらかしちゃいそうなので、もっとユルいトコです。(^-^)

ンで、何故か画像の編集ができないので、画像少なめです。。。




こんなユルいドロやガレ場の遊び場でチェック!





やっぱOFFだと当たります。

要加工です。

今のところは・・・

フロントはこんな感じ。もう少し縮みを規制しようかな?

リアはショックのストロークが全く足りないので今回はフロントのチェックのみ。

(判る人は判る)「ヘッドライト裏のあご」は叩かなきゃです。


この後、SJ30(幌)を見に行ったんですが・・・書類は「ある」・・・が、現不動・・・凹凹。。。チーン。。。

たぶん呂木かトライアルやってた感バリバリでした。(欲しい方いたら紹介しますョ)

夜になったらナガイ君と呑みッ!

ナニヤラ会社のおじいちゃんが「死ぬ前に乗ってみたいから・・・」

で買った

センチュリーで名変前にお迎え。。。

お陰で焼き鳥屋さんの予定が焼肉屋さんに変更。(^w^)

そして今日は、午前中に「上州田中商店」のみんなと「林道ツアー」


ンで、このブログを書き終えたら、

この「Aパイセンのハイルーフ」を見に「茨城」からお客さん。

良き出会いになるといいなあ。(^^)

・・・と、ゆ~ワケでまたまたお出かけしてきま~すッ!

スペアタイヤに悩むちよさでした。(^0^)ノ








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/12 15:45:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2017年11月13日 0:05
毎度っ。 またデカい御足を装備したようで。

センチュリさま、死ぬ前に・・お迎え・・とか
物騒だなぁ。

林道ツアー、楽しげですが台風と寒さで
もう冬枯れモードか、今日ウチのあたりも少し
走ったけど秋も終わりな感じだね。

最後の写真ちょっとびっくり。
コメントへの返答
2017年11月13日 9:23
おはよ~さま(^0^)ノ
「通勤グスペシャル」ですからッ!(^ω^)b

センチュリさま。安いお店に行きにくい車だね。。。(‐。‐;

林道も1000m越えは初冬の顔でしたョ。
キャンプの装備も冬用にしなきゃですね。

23に乗り換えです。(^-^)

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation