• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちよサフのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

おバカ同士で道志キャンプと富士山北側ツーリング



毎度さまです。

3人でも同士を使っていいのか考え中のちよさです。(^0^)ノ

いつものよに、いそいそとお仕事を終わらせたちよさは、

いつものよに、いつものスタンドでサファリ君にご飯をあげます。

いつものスタンドマンが桃屋のCMのおじさんに似てるので・・・

「ごはんですよ満タンッ!」(いつもやってます)

・・・と、ここからが いつもと違います・・・。

ナントッ!ナガイ君も塩ちゃんもロニーすらお仕事・・・。

「遊ぶ金欲しさ」 でお仕事すんのに、遊ぶ時にお仕事だなんて本末転倒もいいトコです。

しかも先日のナガイ君との電話なんてヒドイもんでした。

「ちゃんと燃料入れるんだョ」 「は~い」

「おべんと持った?」 「持った」

「ストーブとガスは?」 「持った」

「寝袋やお酒持った?」 「持った」

「理性は?」 「お家にある」

「知性は?」 「お母さんのお腹に忘れた」

「ちゃんと1人で行くんだョ」 「うん・・・」(涙目)

・・・と。。。ここで、ちゃんとSDカード持った?と聞いてくれれば忘れなかったのに~ッ!と 

のび太化する ちよさ。

日テレが 「鳥人間コンテスト」をやめて 「ダメ人間コンテスト」を始めればけっこういい線行けると思います。

そんなこんなで、明るいうちに道志のお山に到着すべく関越道の人となったちよさ。

いい調子で鶴ヶ島JCを八王子方面へ。

なんて書くと、「あ、コイツなんかやらかしたなッ!」

なんて思った人。 「・・・あながち。」(FM群馬愛好家用)

ま、やらかしたのはちよさぢゃありません。

あきる野IC~八王子西JC 事故。渋滞2Km・・・。

あんまし気にしないで走ってたら、あきる野IC手前で渋滞が始まり、JC手前のトンネルまで・・・。

わずか10Kmに1時間以上・・・。

しかも・・・3台前にいた積車が事故現場にIN。「お前まで渋滞にはまってたんか~ッ!」

生死に係る事故ぢゃなかったからいいケド・・・。 事故車両に輝く初心者マーク・・・。

おかげで「トンネルを抜けると、雪国・・・」ならぬ、夜だった・・・。高速代5000円近く掛かったのにィ。。。

それでも、相模原ICを降り、道志道を颯爽と走り、真っ暗な林道でおどおどし、たろ~と西の居る野営地に到着。

1人で行けたもんね。

何故か、夜露が凍ってるケド、気にせず夜空酒を楽しんで就寝。



翌朝。お天気な日曜日。

チョップ達が待ってる道の駅に到着するも「ちゃんとしたスぺギ」・・・

オーナーてっちんとご挨拶して・・・「ちゃんとしてないスぺギは?」 「・・・」
 
まさかの「案内人大遅刻ッ!」(ほんのちょこびちびっとだけだったんだけどね)

スぺギ×2

チェロキー×2

TJ

サファリ×2

ジムニーたくさん

で、富士山の北側へ向けて出発です。10台を超える台数のわりには、順調に遊び場に到着できました。

今日は、のんびり林道ツーリング。 「神様からのプレゼント」も、あんまりないハズです。

何故かラングラーが似合う林道。


も1つ。

なんか、北米及びカナダを感じたです(^w^)


カナダ感を抜けたちゃんとしたスぺギ。

神様からのプレゼント。

ちびなみチェロキーとステアケース。(リアタイヤにワナ)


久しぶりのナガヤマヂムニーと家の子。


前方偵察部隊の帰還待ちと・・・何故か踊るちびなみ。(^w^)

行き止まりが判明したので 「ごはん」(^0^)ノ

食べたらUターン。

見えにくいケド、バックに富士山。


踊り終えたちびなみ号。








帰り道は途中から違うルートになったケド、プレゼントは3か所だったかな(^^)

プレゼント場所の画像がちびなみちゃんのしかないのは・・・。

もちろんSDカードを忘れたから・・・。

気づかずに保存したつもりになってました。(-。-;


この後はも1回道志に戻り、林道ツーリングして、日没解散。

2・5時間の睡眠と5000円を天秤に掛けた結果・・・帰り道も高速・・・。おこづかいが・・・。

初めての林道を堪能して、 あらためてやっぱし林道はいいなあ。。。
今回みたく、神様からのプレゼントがちょびっとあるとホントに楽しいなあ。。。と、思うちよさでした。




















Posted at 2016/03/28 11:50:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

週末は・・・。



毎度さまです。

今日みたく風が強いと、な~んもやる気が起きないちよさです。

さてさて、昨日は朝から洗車して、サファリ君もばっちりキレイになりました。(^^)ノ

キレイになったら走りたくなっちゃうのがおバカの証。

さっそくナガイ君とお昼ご飯を食べに行っちゃいますッ!(^w^)ノ

上信越道を見下ろして・・・

・・・て、側道行き止まり~ッ!しかも崖~~~ッ!!

ってな訳で、今回のお昼ご飯は、最近悲しい話題の多い上信越道碓井BP周辺の林道ツーリングでございます。(^9^)b

以前から気になってた、碓井BPからの林道に入ってみるも・・・み~んな側道行き。

そして、トンネルで行き止まりか、砂防ダムor送電線整備道(歩道)でおしまい。。。

残念なパターンですね~。。。。(T。T)

唯一見晴らしのいい行き止まりが上の画像。藤岡から50Km看板付近だと思います。

流石に、ここでお昼ご飯ってわけにはいかないので、別の行き止まりでお昼ご飯ッ!(^0^)

・・・ま、カップ麺とおにぎりだけどね。(^w^)v

と、ここで終わっちゃ晩酌が美味しくないので、ちょっと足を延ばします。



ちょっと戻って、あの碓井旧道入り口近くから霧積温泉に向かってみます。

アスファルトの細い道ですケドね。

途中、ショート2台で。

う~ん やっぱ山ン中が似合います。(^^)

まだちょびっと雪も残ってました。



ナガイ君の車のフェンダー辺りに変なんが付いてますが・・・。(^w^)

駐車場の側には、これまたキレイな沢が。

下流の飲料水なので、くれぐれも走ろうなんて考えないで下さいね。(^^)b

対岸の一枚岩の傾斜にはガンバル石も。

間違ってもアンカーになんてしないように。いつまでもここにいてほしいから(^^)

・・・と、ここもこの駐車場で行き止まり。

途中の霧積ダムまで戻ってダムを渡って、湖の反対側の道に向かいます。

終点近くは新幹線のトンネルの脇か上。

なので、もしかしたら新幹線トンネルの空気穴があるかな?と思ったンだケド・・・ただの行き止まりでした。





続いてるよに見えるケド行き止まり。


枝道も入り口から工事中で通行×。 でも久々のダートでウキウキでした。

帰り道、行きがけに見かけたダムの下に向かう砂利道に入ってみたら・・・。

ダムまであと30mくらいかな?


ダムってあんまし下から近づけないから、ここもちょびっとウキウキ。




今日は全開ぢゃないみたいで 「たっちょん」 状態。


ここも進入禁止ぢゃないので・・・。ナビ画面。


そして、帰り道のナガイ君。


この後、横川の釜めし屋さんの近くで、なんか異音が・・・。

マフラーステーの溶接が・・・。

・・・ポロ・・・。

マフラーぷら~~~ん。

慌てて配線コードで応急処置。

・・・しちゃうから処置後の画像しかとれないんだよなあ・・・。(みんカラあるある?)

後でちゃんと治さなきゃ。(^0^)b



雪解水と夕べの雨、滑り止めの砂ですっかりドロドロのなった子達を、乾く前にテキトー洗車。

こうしとけば後の洗車が楽ちんだもんねッ!(^6^)ノ

この後、ちよさん家の近所で久々の 「下山祝い」 して解散しました。

やっぱし、ゆっくり林道探索が1番好きなちよさでした。(^0^)ノ























Posted at 2016/03/20 23:39:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月18日 イイね!

お土産といただきもの。


とうとう、恐ろしい季節・・・3月中旬がやって来ました。

・・・あの、緑と黄色の紋所を車の前後にくっつけた「愛しい後輩くん達」です。

本日、早くも「ガス欠」らしき初心者マークの車を発見したちよさです。

そんな事はさておき、本題の 「お土産といただきもの」 です。(^0^)

ちょっと前に、会社の先輩から、

「ちよちゃん日産好きだろ」

と言っていただいたのが・・・。

当時モノの販促グッズ。

手放しでヨロコブのもつかの間。

あ~ッ!去年もらったお土産~ッ!バックドアキレイにしたら貼る予定だったんだッ!

・・・と思い出して~ 「ぺたッ!」

D:5パパさんありまとですッ!(^0^)/

NISSANぢゃなくGASSAN。

この子を貼って思い出したのが、数人のお友達がいる 「ぼすちステッカー」

日焼け隠しにナンバー灯カバーに 「ぺたッ!」

うむ。いい感じ。

そして、これまた以前お友達にもらったボールペン。

サファリ人くんへの入学祝い予定。

いつ渡せるかな!(^6^)ノ

あ、インクカートリッジ欠品だから、探してね~(^w^)

そしてボールペンと言えば・・・。

・・・ハワイのお土産でもらったキレイなおねいさんのボールペン。

さっしのいい方ならご存知の・・・。

黒ワンピのおねいさん・・・。

反対に傾けると・・・自主規制して・・・。

これはSEKIちゃん用かなッ!(^w^)

最後はいただきものでもお土産でもないケド、懐かしい会員証が発見されたので・・・。

関東の「おっさん」なら懐かしい、「モビ」と「F2」の会員証で〆ます。

今週末は、のんびりする予定のちよさでした。(^0^)ノ
Posted at 2016/03/18 19:59:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

週末は、またまた富士山周辺。

毎度さまです。

岩がキライなちよさです。

そんな岩嫌いなちよさも、取り敢えず現地には行きます。

・・・が、鼻っ面を突っ込んで行ける気がしない時。特に悪いイメージしか浮かんで来ない時は、罵声を浴びながらエスケープしちゃいます。(^w^)ノ

それでも、そんな時ほどお仕事があるもので・・・

今日も筋肉痛でございます。

だいたい2日続けて岩場行ってヨロコブなんて・・・。

と言う訳で、1日目。

ウルトラ早起きの2時起き。

3時集合で、 ナガイ君ショート。 塩ちゃんジムニー。 ますおパイセン&イケメンロニーテラノ。 ちよさで出発。

5時間掛けて現地着。

風邪でお休みのたろ~と、遅刻のあばれる君を除き集合。

JA11幌 コンちゃん&オッチー@ラブラブ疑惑。

黒チェロキー うだがー氏@おらおら。

白チェロキー なべちゃん@たろ~居なくて・・・

グラチェロ ビースト長山@ちが~~~~うッ!!!

Y61 ねわちゃん@試合前日。

TJ にし@なりで~。

ノーマルテラノ ますおパイセン@観戦&土木作業員。(相乗りロニー@ミッション修理中)

JA11箱 塩ちゃん@イケイケ。

Y60 ナガイ君@イクイクッ!

Y60 ちよさ@一本釣り&ノーガキ担当。

・・・で、しゅっぱ~~~つ。

進入即、ちよさ離脱。

理由。 「こわいんだも~んッ」

代りに遅刻してきたY60てらちゃん@あばれる君もしくはサッポロ一番のおじさん が登場。

ヘタレのちよさ以外は先へ進みます。

勿論この人も頑張ります。

・・・いろんな音・・・してました。

ジムニーだとこんな感じ。


この先は・・・グラチェロ長山。


おんなじトコをナガイ君。

この後、一本釣り。



ラインを間違えたなべちゃん。

当然、一本釣り。

ちよさは土手の上から呑気に待機。

そして、だれかさん達が気になりそうな、うだがー氏のチェロキー。

フェンダーカットして、無理くり35インチタイヤ。

フロント


リア


リボルバーシャックル。

ちょっとは参考になるかな?

日没近くまで遊んだら、日帰りのうだがー氏、こんちゃん・オッチーと別れて

野営地のお水のない川で「宴」。先客のクライスラー軍団さんの車・・・すごかったッ!

宴おわりで、試合を控えた「寝業師」が退場。なにやら試合相手は、いつもヒッチハイクで会場にくるとか・・・。

ねわちゃんとバイバイしたら・・・寝る。

そして朝。グラチェロ テルがすでに野営地に到着して爆睡してました。

そして、嫌がるちよさにみんなして罵声を浴びせながら、また岩場に向かいます・・・。

SDカードに取り込んだ画像の処理が上手くできなくて・・・得意の 「画像ナシッ!」

ま、処理できても意外と忙しくってあんまし画像撮れなかったんだケド。(^w^)

最後に、テルのニュータイヤ。

ディックシーペック クラッシャー@どくろべー様の骨骨タイヤ。



パターンが・・・ほね。。。


サイドウォールにどくろべー様があしらってあります。

おろしたてなんで、何とも言えないケド、意外とグリップしてた気がします。


今日もこれから富山行きです。

長野の雪が、ちょっぴり気になってるちよさでした。(^0^)ノ

















Posted at 2016/03/14 11:35:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

雨が降る前に作業終了~ッ!


毎度さまです。

洗車直後の雨が大好きなちよさですッ!(^9^)ノ

だって、あの水玉コロコロと、ブレーキかけた時のボンネットの先っちょの噴水がたまらないンだモン。

結果は・・・。



こんな感じ。



歳のワリにはキレイになったかな。(^^)

ただですね・・・今回は 「元工具屋」 としては些かヨロシクない作業だったので、ご報告です。

それは、10,8Vインパクトドライバーをポリッシャー代わりに使った事です。

あくまでもドライバーなので、何分も回しっ放しで使う用には作られていないはずです。

勿論、休ませながら作業をしたので工具にダメージはないと思います。

・・・が、もう1つ。

ドライバー軸先端に

このようなアタッチメントを取り付け、この先にパッド。


サンダーやグラインダーは、軸に対して横からの入力を考慮して作られてますが、ドリルやドライバーは軸に対しまっすぐの入力です。

ま、形を見れば当たり前ですね。

その、まっすぐ入力用のドライバーにアタッチメントやパッドを付け、超マイナスオフセットで横にずらす作業・・・。工具に良い訳ありません。

ガチャピン時代、ジムニーに255‐85をオフセットー90のホイールに履かせてたおバカなちよさも工具には、ちょっぴり優しいのです。

・・・が、「年に2・3回だけだからッ!ちょっとだけガマンしてねッ!」

と言いながら作業を済ませちゃったちよさでした。


Posted at 2016/03/06 17:02:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ダダハマリ中~ツ!(o´▽`o)ノ

何シテル?   09/23 14:59
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.