• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちよサフのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

お初なタイヤとナガイ君の檻と最近買ったモノッ!







毎度さまです。最近、滑川から糸魚川の間にある河原を、高速から見ながら・・・「こんな楽しそうなトコなのに、何故走った跡がないんだろ?もっと楽しいトコをナイショにしてるんだなッ!」と、思ってるちよさです。(^-^)ノ

さ~て、久々の「おバカブログ」の始まりで~すッ!(^0^)

まずは、ナガイ君の「あのすッ飛ぶコイル」を受け継いだビックラホンに乗ってる ヒデさん。
新たなタイヤを購入ッ!

・・・が、こちら。

なんか、いいパターン。。。

サイドは・・・

ケンダ クレバーM/T。

4本で、4万以下で購入したそうです。あんましOFFには行かないヒデちゃんですが、ちょっと気になるタイヤです。(^^)



お次は「ナガイ君の檻」。

以前はボンネットとFフェンダーのみでしたが・・・・・・・・・。

ナガイ君の妻曰く・・・「首に縄を付けたくらいじゃダメなんです。。。」(何のこと?)

とうとう、屋根も半分。。。。。

ナガイ君のアレを止めるには・・・

まだ、足りないカモ知れないケド。。。。

アウターゲージ・・・付きました。。。。。

果たしてこの後は・・・・。(^w^)



そして、この後ぢゃインパクト小さいケド・・・。ちよさのお買い物。。。

ホームセンターで投げ売りしてた逸品。

キャンプに使えそな、ロゴスの枕ッ!

・・・でも、ちよさ。枕だけぢゃ買いません。

広げられるのですッ!(^0^)ノ

縦143cm☓横85cmと、ちょいと小ぶりですが、きっと冬のキャンプには活躍してくれるコトでしょう。(^^)








もう1つが・・・。







サファリ君の距離を飛ばさない為にッ!








H2・5M/T車検残1年ちょっとのコイツ。

ハイルーフなのが・・・ですが、今後「ムフフ」ぢゃなく「ぷぷぷ仕様」にしてみようと思ってます。

ガチャピンの時とは違って、あくまでサファリ君の距離を飛ばさない為なんで、あんましいぢらないですケドね。(^w^)

今週末は、日曜日にH山の林道探索。来週末は、「秘密の花園」キャンプです。(^-^)ノ

お暇な方はお越しくださいねッ!(^0^)ノ

明日はお休み。

・・・どんなイタズラしようかな♪と、思ってる ちよさでした。(^0^)ノ





Posted at 2016/09/30 23:00:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

週末は富士山周辺ッ! ・・・と、寄り道。







毎度さまです。フロントウインドウの撥水コートが大好きな、ちよさです。(^0^)ノ
(撥水コート=レインXな人・・・おっさんです。)


とある情報通から、「今、結構ゲート開いてますョ」と教えてもらったので、今週は古き仲間と富士山周辺でした。

予定では、土曜「林道探索」。 日曜「虎」です。(^ー^)

まずは、早起きして颯爽と近所の高崎ICから高速人。登りの高速は比較的空いてますが、対向車線は・・・連休のお楽しみの車たちで、早くも渋滞の兆しでした。

予定では、「嵐山IC」から、「青梅IC]まで下道を考えていたのですが・・・。
掲示板には、「あきる野IC~八王子JCT」渋滞4km・・・。 下道を使うと集合時間に間に合いません。。。

清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・全線高速を選び、一路富士吉田を目指します。

ちょっぴり遅刻しちゃったケド、ほぼ集合時間9時に着ッ!(^w^)

お買い物を済ませたら出発です。

今回は・・・。

ビースト ナガヤマ グラチェロ


おバカなたろ~   60ショート


なりで~ニシ     TJ


まきばおーゴノ    40


チルホール寝業師  61ロング


おバカなちよさ     60ショート


・・・の6台。画像は以前のモノを再利用。(^Q^)/
ちよさの画像では、涼しさを味わってくらはい。(^^)

そして、「ヒポポさん」の時に、ホントにヤバかったのに「悪意を感じる」と言われたねわちゃんの画像。。。

・・・今回は「目」を出しちゃるッ!(こうご期待ッ!)







6台の一行は、静々と林道に向かいます。以前も入った林道で。

やっぱり、この景色はアメ車が似合います。

北米のよな景色も、「乗り手」が変わると、突然雰囲気が奥会津にかわります。(会津出身)

この40のオカシナ点に・・・気づきましたか?

そして、旅の途中。

寝業師に「ねわちゃんッ!キレイなお花が咲いてるョッ!」と教えてあげると・・・


「美味しそうな花ですね~ッ!・・・特に根っこが・・・。ひひひひひ・・・。」

この目ですョ。「人格者ネワザ」のホントの目はッ!・・・こわッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

あ、この画像のお花、キノコ狩りのおっちゃんに貰ったんだケド・・・。

このお花。見つけても、絶対に食べたり、食べさせたりしないよにねッ!(ねわちゃんは特別な訓練をマスターしてます。)d(^^)

・・・と、この後・・・。  ・・・一行はめ~っちゃ迷子にッ!(^Q^)v

「出口はどこぢゃ~ッ!」

「あっちぢゃない?」

「いや、こっちぢゃ!」

「喉乾いた」

「登ろう」

「下ろう」

「お腹空いた」

「右だ」

「左だ」

「・・・夜空酒・・・」

「戻ろう」

「進もう」

「ここで、野営しよ」

「ナビだと・・・」

「グルグルマップだと・・・」

「お腹空いたョ~ッ!」

等と騒ぎながら、「パラドックス」から脱出したのが19:00・・・。

野営地に着いたのは20:00でした。。。(^w^)

漸く「天幕」を張って「夜空酒」です。

いつものようにバカ話、四方山話と共に夜は更けて行きます。

呑んで食べたらー・・・     ・・・寝るッ!(^0^)ノ

                  そして 朝ッ! ・・・土砂降りッ! ・・・虎は断念ッ!

・・・なので、朝ごはん食べたら撤収解散でした。。。(T。T)/




群馬への帰り道。

ちよさ1匹なので、気になってた「山梨と埼玉の県境」の林道を探してみました。(^^)

見当をつけて走ってると・・・。

なんだか「トトロ」にでも出て来そうなバス停を発見ッ!

夜、傘さしてたら隣に居そうでしょ。

時刻表は・・・。

「1日3回ッ!」風邪薬みたい(^0^)ノ

その後、ズンガズンガ進むと・・・












やっぱなあ。。。

最近のアメのせいか、ずっと前からなのか・・・。

いずれにしても、Uターン。

小さな大冒険も、敢え無く中止で、トボトボと帰路に着きました。

どうしても「虎」に行きたかったコが様子を見に行った画像がコチラ。

ロック? ・・・川です。。。

だいぶ予定の狂った週末でしたが、「岩ギライの ちよさ」には充分。楽しい週末でした。

「3連休」?皆さん楽しく安全にお過ごし下さい。(^^)
明日からお仕事。富山行きのちよさでした。(^0^)ノ

















Posted at 2016/09/18 23:31:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!

10/8・9「秘密の花園キャンプ」やります。







毎度さまです。このところ富山行、以外の日には目黒行が定番になりつつある、ちよさです。(^0^)ノ

・・・もう秋なので、名物のサンマを探してるのですが・・・なかなか見つかりません。。。。



さてさて本題ッ!

来月、10月8・9日(土日)に「秘密の花園」こと、「T淀」にて、キャンプをやろうと思います。(^0^)

予定としては・・・。

8(土)日中。走るor見るor食べるor語る。からお好きなのを。
     夜。 語るor食べるorちょこっと走るor夜空酒。からお好きなのを。

9(日)日中。走るor見るor語るor食べる。からお好きなのを。

を、予定しております。

入場料¥300かかりますが、ゴミ捨て場もある管理された場所なので、ご興味のある方。いらしたら遊びに来て下さいな。(^^)

飲食物、椅子、寝床、車、夢。等は各自にて用意いただきますが、「行くョ」や「もしかしたら行くョ」な方は、追って詳しい場所等お伝えしますので、「コメ」か「メッセージ」を頂けると ちよさがヨロコビます。d(^0^)

もちろん、どっちか1日でもOKッ!ご参加、お待ちしております。(^-^)ノ
Posted at 2016/09/15 15:20:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

命名「上田クリフ」






毎度さまです。 道路工事の「真ん中が折れるでっかなローラー車」。停まってる時にハンドルを切ったら、どっちが動くのか。。。気になってる ちよさです。(^0^)ノ

さてさて、今日も「富山帰り」のちよさナンですが。。。

いつも、気になってる「崖」を調査してみました。(^-^)v

気になってた「崖」は・・・。

2台の車の奥。遠くに見えてるのが、ちよさ命名の「上田クリフ」です。

今日、やっとの思いで休憩時間を調整して、近くまで行ってみました。

R18号から「上田B・P」を南へ向かうと、「上田 川と道の駅」の奥に見えましたッ!

手前のトラックと比べるとその高さがわかるッ!かな?

駐車場から徒歩で近づきます。

うにゃ。穴が開いてる?

やっぱ人工物だったか。。。

と、思いながらも、てくてく。 ・・・上の東屋・・・高所恐怖症のちよさにゃムリっぽいなあ。。。

上はムリでも下には行ける。ってコトで、より間近に行ってみます。

穴。

・・・何の為に開けたんンだろうなあ。。。

しかもメッチャ高いッ!  穴の上。


ほぼ真下から。

ちょっと怖かった。。。

こんなに派手な「上田クリフ」。果たしてどんな歴史が・・・。

な~んて思って道の駅の看板を見ると・・・。

「岩鼻」。と・・・。

そうかッ!「上田クリフ」の本名は「岩鼻」だったのかッ!(^0^)ノ

確かに鼻みたいな形だし、鼻の穴もあったッ!

・・・と、思うも・・・記載はそれだけ・・・。

よ~く探せば、なんかあったのかもだけど、目の前の「地図看板」の廻りになんにもないってのもね・・・。

・・・んで、お勉強熱心な ちよさは調べましたッ!(^0^)ノ

ナント高さ120mッ!(>0<)ノ

しかもッ!人工物ぢゃなく、えらい昔っからあるってッ!

そして、大昔は「トラックと一緒の画像」に写ってるお山とくっついていて、おっきな湖だったんだって。


気になった人ッ!「上田市 岩鼻」でググってみてね~ッ!(^0^)ノ

街を走ってても、気になるモンってあるんだなあ。。。と、思うちよさでした。(^0^)ノ


Posted at 2016/09/06 23:05:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

ラーローエア






毎度さまです。「ラーローエア」はスキー・モーグルでラーローさんが開発した技ではありません。

おバカな ちよさの昨日の行動でございます。(^w^)ノ

「ラーメン食べて、タイヤローテーションして、エアゲージを買った」であります。(^0^)/

(ああ。。。ここで何人の人が舌打ちをしながらマイページに戻っただろう・・。)



8/2にオープンしてたのに、なかなか行けずにいた、「‐仁‐GOTOKU」。

ここは玉村の「千思万考」の2号店的なお店。ちよさの先輩がやってるラーメン屋さんです。

なので、手前みそだし、食べログってガラぢゃないので軽く。

食べたのは、アラ炊きの塩味に味玉とチャーシュー増しの大盛。

ふつうのラーメンもあったケド、「限定20食」に惹かれて・・・。

が、こちら。

アラ炊きなんて言うから生臭いのも覚悟したんだケド・・・さにあらず。

旨かったです。名前訊くの忘れちゃったケド、上に乗っかってる湯引きした白身のお魚も旨旨でした。

満足の「お昼ご飯」を食べたら、サファリ君にも「ご飯」。

いつもの「カナイ石油 インター店」で、「経由満タンッ!あと、タイヤローテーションばってんでッ!」

と、売り上げ貢献です。(暑いし、「☓テーション」はリフトがないときつ過ぎだもんね。)

涼しい店内で、古いジムニーの雑誌を読んでると、汗だくのおじさんが

「終わりましたーッ!エア圧は2,2でしたーッ!2,4にしときましたーッ!」

やはり、先週びびって落としきれなかったんだ・・・。エアゲージ新調しなきゃ。。。

ってことで、他のお買い物もあったんでピット100にある「2輪館」に。

いいモン欲しいケド、山ン中で使うしなあ。。。と10分ほど悩んで買ったのが、

エーモン。

新品だけど・・・ちゃんとチェックします。(ちよさはココ。肝心だと考えてます。)

もちろん、天下の「エーモン」。ちゃ~んと2,4でしたッ!

あ、でもこのチェックは機会あるごとにしといたほがいいですョ。(^^)b

エアゲージとトルクレンチ。特にトルクレンチは、更正不可だったり、更正できる物も意外と更正しないから、プロに締めてもらった時、その数字を教えてもらい、自分ちので試す。

正確ではないけど、「少し小さい数字で。」と、「少し大きい数字で。」これで「大きな狂い」がないか確認できます。(^^)

もちろん、「ちゃんと正確に」とお考えの方は、購入店にて更正の可不可をご確認下さいね。(^^)b


そして夕方。お仕事の終わったナガイ君と合流して、向かったのは・・・。

‐仁‐。。。

「えッ!あにいお昼にも来てたの?」

と、言われながら、ふつうの塩ラーメンを食す ちよさでした。(^0^)ノ



Posted at 2016/09/04 10:28:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ダダハマリ中~ツ!(o´▽`o)ノ

何シテル?   09/23 14:59
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.