• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちよサフのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

本日弾丸トコトコッ!(^0^)/









毎度さまです。昨日のお仕事中。「下仁田IC」から何やら青いJA11が・・・。

「人がお仕事してるってのに」なんて思いながら「尾行」。

そして、思惑通りに入った道の駅で「確保」。

・・・・・したのが、本日ご一緒予定のぶちょーでした。

・・・ぐーぜんてすごい。。。ビックリさせられたから、腹いせにビックリさせたらお仕事に戻ります。

その時の模様は、オソラク本人からコメントがあるでしょう。。。。。。



さ、そんなワケで(どんなワケ?)本日、「7時起き」して「弾丸トコトコ」してきました。

何が「弾丸」なのか・・・は、読むと判る人もいます。(^w^)

ぶちょーとの待ち合わせは8:30。

到着するとすでに待ち受けていました。ので!早速出発~ッ!「弾丸」だから忙しいのです。

まず向かったのは「白衣観音」。


そう、知る人ぞ知る「お前はまだグンマを知らない」で、トチギの工作員と戦う場所なのです。

現実にはトチギのぶちょーとグンマのちよさ。どっちが先に音を上げるか対決でしたケド・・・。

ヒーヒー言いながら「胎内」の階段を登り


頭部と思しき窓から高崎市街を

奥に見えるのが国定忠治の「今宵限り」な「赤城山」。

登ったら・・・降りる。。。

ちよさが先に音を上げました。。。。(T0T)




お次は「少林山 達磨寺」。

・・・ここも階段。。。

・・・と、ここで「おっとおの『嫁ちゃんの後ろ姿』画像」に対抗して、「おっさんタカミーの後ろ姿」

勝負にならんなあ。。。

ならばッ!「たくさんの達磨にはしゃぐおっさん」はどうだッ!

いや、じゃまだなんて言っちゃダメだってッ!

登ったら・・・   降りる。。。。。。。

またまた移動して、関東随一の「パワースポット」と言われる「榛名神社」。

本殿まで20分の・・・登り。。。

喜々とはしゃぐおっさんの後ろ姿。

実際は・・・ヘロヘロ。。。

三重塔もちよさが撮ると「木」がメインになっちゃいます。




でも、奇岩なら・・・

・・・ちゃんと撮れます。

知らないおねいさまと、まるで夫婦のよに歩くおっさんの後ろ姿。


順番待ちするおっさんの後ろ姿。

右側のおっさんはにせタカミー。

でも、お社の作りはめっちゃスゴイんdすョ。


そして・・・・・・・・   登ったら・・・せ~のッ!「降りる~ッ!」

これにて午前の予定終了です。

グンマ在住の方なら、この「弾丸」ぶりがお分かりになるかと。。。

あッ!車の画像ッ!

駐車場に佇む屋根ナシ&アリ。

そして、13時の待ち合わせまでの間に「弾丸お昼ごはん」を食べて、「センパイ」との待ち合わせ場所に向かいます。

そして、3台で今日のメインディッシュ「栗原川林道」に向かいます。

先頭は「センパイ」のハイルーフ。2番手に「ぶちょー」の屋根ナシ。


景色も広々。


ワインディングも

ってぶちょー、進入からこのロールですかッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

途中ちょこびちびっと道に迷ったり

しながら、目指す「栗原川林道」にッ!







タカミーは素掘りのトンネル。

屋根がないと天井も気になるんですね。(^^)

JA113種類。


ハイ・標準・ナシ。


なかなか見れない3種盛りです。


峠の碑。

じゅじゅじゅうおくえんッッッッッ!!!!!(;゚Д゚)

この林道。やっぱイイッ!(^0^)ノ

ちょこびちびっと開けた場所で


最後の画像は・・・フライング紅葉。

まだ早いケド、少しずつ。 秋に近づいてるんですね。(^-^)

50やもめ3人のトコトコでした。明日は間違いなく筋肉痛だろうなあ。。。と、思うちよさでした。
(^0^)ノ













Posted at 2017/09/25 01:04:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

先週の続き。日曜日ッ!









毎度さまです。な~んか調子良くない・・・でも、寝込むほどぢゃない・・・って時。

大人しくしきれないおバカな ちよさです。(^w^)v



入手後しば~~~らく持ったまんまだったエルボーシャックルとバンプストッパダウンブラケットを土曜日に取り付けたちよさ。


日曜日にはお昼ごはん食べて、ちょこびちびっとだけ河原でチェックです。

そして、この日の静岡行きの断念に「ションボリ」してた「シンヤ君」も。。。

ナガイ君の「あに~の脚チェックするケド来る?」のTELに・・・

長野から登場ッッッ!!

「走りたい病」MAXです。

高速飛ばして来たって・・・。


最近「岩仕様」に振りまくってる「ナガイ君」も。

そろそろタイヤ交換かな?

鎖を解かれたワンコのよに走り廻る「シンヤ君」。


走る。


走る。


走る?


ハマる。


鎖(牽引ロープ)に繋がれる。

お約束ですね。(^ω^)b

そして、すこちゃんの「脚チェック」は・・・。


ちゃんと縮み(韓国風お好み焼き)の抑制出来たみたい。


「シンヤ君」撮影ありがとねッ!

もう1cmくらい、かさ増ししてもいいかなあ?

今後の課題のリアは・・・

にょほほ~ん。ですな。

泥遊びだと、こんくらいのがいいカモですが。

ちよさの理想形ぢゃありませんッ!

あ、因みに同じトコをちよさが撮ると・・・

ズルっこ画像になります。(^w^)v

そしてまた「シンヤ君」。



かっちょいいョッ!!

と・・・気づくと・・・

トイレに行ったハズのナガイ君。。。


どうやら10分ほどもがいてた様です。。。

いっつもナガイ君ばっかカッチョ良くなってるから今回はカッチョ悪いトコ出しちゃうんだモンね。

何でも無さそなトコですが・・・。何でも無さそなトコだけに「フツー」に進入。

フロントが流れちゃったら後の祭り。。。

岩用の低いギヤ比ぢゃ速攻バックギヤ入れても超ローギヤで「勢い」が付かず。

Hiレンジに入れても、時既に遅し。。。

乾いてれば平気だけど、ぬかった泥んこには、流石のナガイ君でも、今のタイヤぢゃね・・・。

ってコトで、すこちゃんをアンカーにしてウインチで脱出。
(牽引ロープで「ドン引き」したけど、ちよさがむち打ちになりそなだけで、ピクリとも動かず)

この後、「ザリガニ臭」のしない河原で下回りを軽く濯いで、

橋の排水管から落ちる雨水で滝修行して。

明るいうちに帰宅。

そして、今週末は・・・下見を兼ねて「ぶちょー」と「会社の先輩」とムフフ。して来る ちよさなのでした。(^ω^)ノ





















Posted at 2017/09/21 12:36:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

「夏バテ」かな? 大人しく「遠征&野営」を断念した週末。









毎度さまです。今回芳しくない体調と台風の接近を考え、同様に「鼻ッ風邪」なナガイ君と、「グンマーキンシン」してた ちよさです。


まずは「ギョームレンラク」フーガ殿&レガシィ殿ッ!SDカード。読み取れましたッ!(^0^)/

なので、「星の背中」等ではなく、「ゆっくりご飯」。は如何でしょ?(^-^)


ではでは。本編はじまりで~すッ!(^ω^)ノ

お仕事の時間帯変更によるものなのか、このところ続いてた夜の雨のせいか、単なる夏バテなのか・・・

今一つ、体調がすぐれない週末。

今回の予定は、雨の中でも車を降りてる時間の長い「廃道探索」。。。&「いつもの野営」。

今回はお休みしよう。ナガイ君に「ごめんね電話」しなきゃ。なんて思ってるとナガイ君からTEL。

ホントにタイミングのいい漢です。 

そして・・・

「あに~、すいません風邪ひいちゃったみたいっす。」

ソコまでかッ!まさかの「一心同体 少女隊」かッ!(懐かしかった人。おっさんです)

と、ゆ~コトでたろーにごめんねTEL。

Tさんにも・・・と、思うも気づかいされ、「私もグンマーに残ります。」なんてなると申し訳ないので、無用な連絡はせずにお休み決定。

と言う訳で、今回「ちよさの爽やかな笑顔・粋な身のこなし・カッチョイイ走り。若しくはその真逆」を期待して下さった方。。。ごめんなさいでした。

の、舌の根も乾かない内に土曜日のイタズラ。。。

ナガイ君にお手伝いしてもらって


ちょこびちびっと見にくいカモですが・・・

before

おっ立ったブーメランシャックル。

After

エルボーシャックルに交換。


これで「前上がり」解消と、今後の方向性(シチーオフローダー)に合わせます。

あ、ここで1つ。

そんなことないんじゃないかなあ。。。なんて思っていたけど、シャックルをエルボーに変えたらジャダー。出やすくなりました。

きっと、動きやすいよに緩め(ダブルナット)に取り付けたコトで、ジャダーの振れにリーフもついて動いちゃうのが原因だと思います。

ま、走行・操作に支障が出るほどぢゃないンですけどね。(^w^)b

ナガイ君は「お気に入りホイール」のお手入れ。



ピカピカ~ッ!(^0^)ノ

そして、雲行きが怪しくなってきたので屋根と壁のあるトコに場所を変えて次の作業に入ります。

今度はこやつ。

バンプストッパ ダウン ブラケット。

「おめ、普段縮み縮みってゆってっぺこのッ!」と、聞こえて来そうですが、それはリアのお話し。

ちよさは、フロントは姿勢を決める。が、好みなのです。

なので、(ちよさ的には)フロントはあんまし動かなくっていいんです。(前後両方動くと怖いし)

そして、フロントを上手に規制出来ると、リアがいっぱいお仕事してくれるよになります。

ンで、くっつけたらチェック。

前から。


後ろから。

ここで、リアが浮く寸前。

???大して動いてないって?

そりゃそうです。まだリアショックは変えてませんから(^Q^)b

リアショックの長さを決める時は、リアショックを外してこれをやって長さを決めます。

・・・が今回はフロントのお話し。

なのでフロントのチェック。

2回目の画像で恐縮ですが・・・


伸び側。

エルボは開ききってないので、ショックのストロークで規制されちゃってます。

縮み側。

ショックの余裕はこんなモン。も少し長いのんも入れられそですが・・・

伸び側が長くなるとホーシングに角度が付き、縮み時にショックの長さと相まって、底付きの恐れがあるのでこれでヨシッ!

バンプは。。。

底まであと1cmってトコかな?

いいバランスになったと思います。

ついでにリアの現状は

縮み・・・バンプに届かず。こっちも8字かな?フレーム側を角度調節してみるのもアリかな?

ある漢が間違って「テレフォンS〇X」と呼んだ「テラフレックス」は。。。

ガンバってお仕事してます・・・が、今後はもっとお仕事してもらいます。

リアショック。

精いっぱいお仕事してるケド・・・全然足りてません。自由契約確定ですな。

その時が来たら、またUP致します。

いつもなら、ここから「呑みッ!」なんですが・・・この日はラーメン食べて解散ッ!(^-^)ノ~

珍しく土曜日に早寝した ちよさでした。(^0^)ノ




















Posted at 2017/09/18 12:07:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

抱腹絶倒「OSSAN集会」を終えたら「ちよ散歩」。









毎度さまです。気が付けば1週間たっちゃった「福島行脚」の最終回でございます。(^0^)ノ

・・・と、その前に。

ぶちょー・・・霊感強い人なのかな?

あの日、話してた「ジャンクション」。

その匂いを出す施設や畑・・・。

・・・ありません。。。。。。

あるのは。。。

ビニールシートにくるまれた事故車が集まる県内大手の「レッカー屋さん」です。。。

ま、ちよさは霊感ま~ったくないんで、その匂いは感じませんケドねッ!(^w^)



さ、本題行こッ!!

別れを惜しむ事無く、流れ解散となった後、ちよさは「幼少の」「若かりし頃の」思い出に浸りに向かいました。

ま、鼻水垂らしたガキの頃は、夏休み=福島の「ばあちゃん家」。バイクの免許取ったら、友達連れて「おふくろん家」。と20歳頃まで、ちょくちょく行ってたトコなんです。

震災の後、思い出の海がどうなったのか気になっていたので「ちよ散歩」してきました。

先ずは北上して「波立海岸」。

ここは、ちよさの記憶だと国指定の「天然記念物『玉砂利』」の海岸でした。


海岸線の形も変わった気もするけど、玉砂利が・・・



無くなっちゃってました。。。

けど、ガンバって復興中です。


道すがら見える景色は「子供の頃のまま」です。(^^)




ここからR6号を南下。四倉港付近から海沿いの県道を走りますが、ほとんど大きくなった防波堤で懐かしい海は見えません。

時折、河口付近で見える懐かしい海。



因みに、ちよさの記憶だと、この辺りで、ちよさ・・・1kmほど流されました。。。

ご当地ソングは殆ど唄わなかった「美空ひばりさん」の「歌碑」があり、椎名誠氏もキャンプした塩屋崎。



夏の終わりを楽しむ人達もいます。

マリンタワー。


その近くの岩場。



と、このあと小名浜港に出た所で、海から離れます。

福島の海。子供の頃とは少し変わったケド、「安全」と「キレイな海」の両立が成功しつつあるなあ。。。なんて思いました。

そして、簡単に思い出から「今」に戻ります。

おっとお。あるョ。


短かったケド、素敵な林道。





今回は1本しか行けなかったケド、他にもありそうだったョ。(^^)b

その後は、

こんなダムを見てアスファルト林道。

途中、カッチョイイ雲を見つけて


この後、茨城・栃木を抜けてグンマーに帰りました。(^^)

たくさん呑んで、たくさん食べて、たくさん笑って。

懐かしさと、今。を見て。風邪をぶり返して・・・な ちよさでした。(^0^)ノ















Posted at 2017/09/17 02:59:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

お昼はへーきんねんれー25、4。その後49、5才。。。








毎度さまです。なんだかお仕事が忙しくって昨日書けなかったちよさです。(^0^)ノ

さて。

集合場所にやって来たのは・・・既にご存知の方も多いでしょうが。。。

くみちょッ!

く~~~ッ!寂しいの~。。。なんて話してると、「サファリ人」登場ッ!(^0^)/

お買い物を済ませて、61ロング・60ハイルーフ・ショート・ショートで、現地に向かいます。
     (ショート・ショートと言っても星新一は関係ありません)

現地に到着するも・・・「おっとおランド」は既に「かの国」に占拠されていました。。。












大きなガソリンエンジンが欲しかったのか・・・ガソリン車2台を通した後・・・





コワモテが近づいて来ます。。。

あ、1人で2台乗って来たぶちょーだッ!(^ω^)ノ

サングラスの有無でこんなに人相の変わる人も珍しいなあ。。。

みんなで天幕を張って、お昼ごはん。

・・・と、ここで唯一の若者「サファリ人」は、お父さんに言えない「何か」の為に仙台に向かう。とのことで離脱。。。へーきんねんれーが『ぐぐぐーッ!』っと上がります。

少~し汗ばむくらいの好天の中。

思い思いに少~し走ったり・・・


・・・刺さったり

引っ張られたりしながら、何故かちょっぴり元気のない「おっとお」が『プシュッ!』するまで遊びます。

おっとお。。。大丈夫。。。チミなら。。。キレイに塗れる。。。きっとッ!

そして、早く・・・「アレ」で走り廻ろうッ!(^0^)ノ



『おっとおのプシュッ!』はちょこびちびっとフライングだったケド、今回も嫁ちゃんがお手製「めひかり唐揚げ」と「新鮮ウマウマなカツオ」を届けてくれました。

いつもありがとーッ!!(^0^)ノ

そんな「贅極まる肴」で。。。。。乾杯~~~~ッ!

今回は「食に関して」は大人ばっかだから、瞬きの間に食材が無くなることもなく、ゆっくり味わって食べられました。(^w^)

そして、みんな「舌好調ッ!」

各々違う「じんせー」を歩って来たけど、同学年。違うじんせーだった分、話が盛り上がります。

ま、そんな中「コソコソ」とピカチューの仲間を集めてる「漢」もいましたけど。。。

そのポケ〇ンが就寝後のくみちょを襲おうと徘徊していたんですけどね。。。(^w^)

いや~呑んだッ!笑ったッ!のおバカ酒ッ!

・・・も。。。OSSANNは長続きしません。。。

・・・11時就寝。

ニンゲン50を過ぎると変わるのか・・・目が覚めるとくみちょ&ぶちょーはとっくに「お茶」を啜ってました。

昨日の惨劇を忘れようと、無駄な努力をする「おっとお」。

ダメ押しする50代×2。

朝ごはん食べたら撤収です。

11時頃には解散。

嫁ちゃんに叱られに帰る漢。

1人で2台乗って帰る漢。

その安全を確保する?漢。

も少し福島を満喫しようと企むちよさ。

・・・とゆ~ことで、そのお話は次回ッ!(^0^)/

滅多にない、4人での野営。すっかり楽しんだちよさでした。(^-^)ノ







Posted at 2017/09/13 11:32:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「中津川なう~ツ!(* ´ ▽ ` *)ノお昼ごはんは何だろう(o´▽`o)ノ」
何シテル?   08/12 11:57
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.