• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちよサフのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

日曜日はサファリ君のベッドの手直しッ!









毎度さまです。先日のお仕事終わりに、夜露をぬぐおうとすこちゃんのワイパーを掻けると・・・

「シャー」。。。

ん?猫が起こってる?それとも勝俣?

凍ってました。。。(T。T;

もうあの「将軍」がやって来る時期なんですね。。。

早速すこちゃんにも「スノーワイパー」付けました。(^-^)b



さて。昨日のお話しです。

このところ遊んでばっかで、野営後のお片付けもしてなかったちよさ。。。

日曜日はお片付けを兼ねて、サファリ君の「ベッド」を手直ししました。

もちろんこんな時もナガイ君に「お手伝い」してもらいます。

当然・・・

ナ「あに-こうした方がいんじゃない?」

ち「あ、そっか」

ナ「あ~違いますョあにー」

ち「え、ど~すんの?」

ナ「あ、そこのネジ取ってください」

ち「はい」

ナ「ここ持ってて」

ち「はい」

ナ「んあ~ッ!も~ッ!邪魔しないでッ!」

ち「お腹空いた」

ナ「も~ごはん食べたらイイ子にしててくださいョ」

ち「は~いッ!」

ってな具合で、ナガイ君の「お手伝い」もあり、着々と進んで行きます。

すこちゃんのフェンダーまでは届きませんでしたが、サファリ君のベッドとフェンダーは粗方終了です。

そんな中、「ネイラー」をやってるナガイ君妻がせっせとやってくれたのが・・・

これ


これ。


これッ!

見にくい?

すこちゃんのマキシスを・・・


ホワイトレター化ッ!

黒いタイヤに黒いホイールなので、ステキなアクセントになりました。(^^)

いや~夫婦で「お手伝い」ありがとさまでした。(^0^)/

お礼は、「秘密の遊び場ご招待」。

肝心なガレ場は撮り忘れちゃったケド・・・









まだフェンダーに干渉しちゃうケド、ダダ当たりせず擦る程度になりました。が、今後煮詰めて行きます。

取り敢えず、次はすこちゃんのフェンダー加工ですな。(^Q^)b

と言いつつ、今週も「遊びに行く」ちよさでした。(^0^)ノ













Posted at 2017/11/20 11:15:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

茨城からのお客様と、その運転手。









毎度さまです。週末、最後のアッチコッチのお時間です。(^-^)

先週は「フクシマ~」から「おっとおご夫妻」来群でした。

走る・ハマる・助ける・洗う・呑む・笑う・歌う。と、盛り上がりましたが・・・

今回の「イバラキ~」からのお客様はちょこびちびっと違います。

ちよさがスコちゃんの前に乗ってた「ハイルーフ君」。Aパイセンに可愛がってもらっていましたが、この度、「イバラキ~」にお嫁にゆくカモ。。。

・・・で現れたのが・・・

お客様を乗せた「送迎車」。

四方山話しながら、ツーリングで遅れているパイセンを待ちます。

10分程の遅れで到着すると、一通り見まわして「商談成立」です。

も1回こっちに来るのは大変なので、名変を「イバラキのあばれる君」に託して「即納」。


「ハイルーフ君ッ!海。見せてもらえよ~ッ!なんならテラちゃんに騙されて山来ちゃえョ~ッ!」

お客様とテラちゃんとお別れしたら・・・

ご褒美に「タンメンA(角煮&ライス)セット」をおごってもらって週末のアッチコッチが無事終了となりました。

パイセン。次期車両は如何にッ!(ムフフ)

今週末辺りは「スコちゃん」の鈑金作業かなあ。。。と、思う ちよさでした。(^-^)ノ
Posted at 2017/11/13 10:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

今週末はアッチコッチとクルクルッ!







毎度さまです。貴方は「みなしごハッチ」?「みつばちハッチ」?大人の事情で途中から変わったらしいですね。。。

さて、週末のお話しおば。

昨日は朝から「エコ運転研修」なる「トラック協会」のお遊びに参加。。。これで午前中が潰れます。

ま、もちろん ちよさですから、「実技」ではキチンと「1番低燃費」をGETしました。(^w^)b

終わって16時から「SJ30の出物を見に行く」のですが・・・

中途半端に時間が空いたので「スコちゃんの脚チェック」をしに向かいます。

新しいホイールは5.5J オフセット0。

に、サファリ君のお古マキシス ビックホーン255‐85/16。

当然だだ当たりするでしょうが、そのチェックです。(^-^)b

実際通勤時には問題ナシ。ってか、ノーマルギア比にこのタイヤサイズだと、1速から普通に走れて意外と快適だったりします。

因みにメーター誤差は20%ッ!

う~ん。ガチャピンを思い出すスタイルッ!


そして向かったのは・・・「ナイショの場所」。

ヤッターアイランドとか行ったらやらかしちゃいそうなので、もっとユルいトコです。(^-^)

ンで、何故か画像の編集ができないので、画像少なめです。。。




こんなユルいドロやガレ場の遊び場でチェック!





やっぱOFFだと当たります。

要加工です。

今のところは・・・

フロントはこんな感じ。もう少し縮みを規制しようかな?

リアはショックのストロークが全く足りないので今回はフロントのチェックのみ。

(判る人は判る)「ヘッドライト裏のあご」は叩かなきゃです。


この後、SJ30(幌)を見に行ったんですが・・・書類は「ある」・・・が、現不動・・・凹凹。。。チーン。。。

たぶん呂木かトライアルやってた感バリバリでした。(欲しい方いたら紹介しますョ)

夜になったらナガイ君と呑みッ!

ナニヤラ会社のおじいちゃんが「死ぬ前に乗ってみたいから・・・」

で買った

センチュリーで名変前にお迎え。。。

お陰で焼き鳥屋さんの予定が焼肉屋さんに変更。(^w^)

そして今日は、午前中に「上州田中商店」のみんなと「林道ツアー」


ンで、このブログを書き終えたら、

この「Aパイセンのハイルーフ」を見に「茨城」からお客さん。

良き出会いになるといいなあ。(^^)

・・・と、ゆ~ワケでまたまたお出かけしてきま~すッ!

スペアタイヤに悩むちよさでした。(^0^)ノ








Posted at 2017/11/12 15:45:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

土曜日はサファリ君の脚チェック~ッ!








毎度さまです。トランプ来日よか、大事な用事があった ちよさです。(^-^)

さて。お天気のいい土曜日。

いつものよに、ナガイ君と遊びに行きます。

絵になる「後ろ姿」。

もう1枚。

あ~他の人が入っちゃった。

・・・ん?

おりょりょ?

そ~です。実はッ!

「トランプ大統領来日」よか大事な「おっとお来群」なのだッ!!(^0^)ノ



待ち合わせは11時。

お昼ごはんを食べたらトランプさんは「ゴルフ」だけど、おっとおだと「ヤッターアイランド」にご招待。

おっとお。犬のよに走ります。






ちょっぴり落ち着いたら・・・。

絵になりそな1枚。

ちょこびちびっとカタログっぽくない?

場所を変えて泥んこッ!

おっとお手放しで「ヨロコブ」

そして、普段は「後ろ姿」ですが・・・

超レア「嫁ちゃん」付きッ!!



遊んでると、近所でジムニーがハマってました。

当然「一本釣り」。

ナガイ君の「T‐MAX」が活躍します。

一本釣りの後は久しぶりの、悪魔の一声「ちよちゃ~んここ行ってみて~ッ!」

って事で・・・カメラを託して。。。

泥沼IN~ッ!


泥沼クリアするも・・・

その先の切り返しでしくじり痛恨のスタック。

ちよさを救出すべく出動したのが

ゴリちゃんY61ッ!

も・・・

ミイラ取りが・・・

結局ウインチで脱出。


脱出したら、またまた移動ッ!

移動したら、またまた悪魔のささやき。。。

「ちよちゃ~んここ行ける~」

「こ、ここっすか・・・?」(^へ^;


ち、ちよさ行きま~すッ!




無事クリア。


そうなると言い出しっぺも。

行かぬ訳には行きませぬ。


もちろん。





クリアッ!

んがッ!

びよろろろ~ん&お滲み「嫁ちゃんの後ろ姿」。

と、ここでおっとおの前回の悪事が・・・

嫁ちゃん「ねえ。なんでここに古いタイラップがあるの?」

おっとお「あいやそれは・・・しどろもどろ・・・」

この後、またまた別のジムニーが

ここでハマり、今度はちよさが「一本釣り」。(画像はナガイ君)

引き出し終えたら

出て来たジムニー乗りの2人と一緒に「みんなでマスター巻き」(^0^)/

その後は足回りのお洗濯ッ!

ザリガニ臭のない河原で。

ピントが出てないケド・・・

Tさん平屋根。




おっとお。

60&61


サファリ君越しの

ゴリちゃん号。

今回「おっとお来群」参加は。

Tさん 平屋根

ゴリちゃん Y61前期

センパイ  ジムニーJA11

ナガイ君 60ショート

ちよさ   60ショート

でのお迎え?でしたッ!(^-^)



そして、「夜の接待」は群馬三兄弟との「個室呑み&カラオケ」ッ!

盛り上がりましたッ!(^ω^)

そんな中「おっとお痛恨の1枚」。

大好きな森高千里の「渡良瀬橋」を嫁ちゃんが歌うと・・・

本人画像も見ずに目を閉じて聞き入ってました。

も~仲良し夫婦なんだからッ!(^Q^)

おっとお遥々呑みに来てくれてありがとさまッ!

よめちゃんも。昼間のお付き合い&20年ぶりのカラオケありがとさまッ!

そしてTさん。前日呼び出しにも関らずありがとさまッ!

ゴリちゃん。運び屋&ひと暴れありがとさまッ!

センパイ・・・画像忘れてごめんなさい。。。


と・・・すっかり脚のチェックを忘れて楽しんだ ちよさでした。(^0^)ノ































Posted at 2017/11/05 22:33:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation