• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月27日

物欲懸案事項

8月11日には間に合いませんが(一部は間に合いそうだけど)

まず
S2000関連
・ETC
すでに必需品。どうせすぐに元が取れるし、あるほうがむしろ経済的なので最優先事項
問題は純正(センターコンソール収納の為、ちょい工賃が高い)にするか、社外品にするか

http://www.quadra-pass.com/
上のサイトで今車載機プレゼントってのがあるからそれにしたら車載機はタダ、セットアップ済みの車載機を専門業者(ディーラー等)で有料で設置してもらう必要あり。
(但しサービスポイントは貰えない。さらにカードを1枚作らないとダメ)

明らかに後者のほうが割安・・・でも手続きうざす・・・

・マフラー
これはちょっとまずい、俺的に
音があまりにジェントルぢゃない?ので街乗りでストレス溜まりまくりぃ~の
しかもサイレンサーのおかげで踏んでもふんづまり感ありありドラドラバンバン

次回は素直に?JASMA対応品をチョイスすることにして・・・前にも書きましたが候補は
・無限スポーツエキゾーストシステム(後期)
これは2本だし。評判は上々だけど篭もり音についていまいちの意見も多い
値段も結構なお値段で・・・

・戸田レーシングハイパワーマフラー
これってJASMA認定ではなさそうだが・・・見た目がかっちょよい
音もちょっと聞いた感じではそんなに大きな音ではなさそうだけど・・・

・5次元プロレーサースペックA
レビューを見る限りでは静かっぽい
重量も軽そう。これってインナーサイレンサー無しでOKなのかな?
篭もり音について書いてるレビューもないし、純正よりちょい大き目の音ってくらいだろうか?

・中古純正マフラー(笑)
踏んでもなんも問題無し(スピード以外はね)
これをチョイスしたらエアクリとエキマニのレビューが書けるかもしれない(爆)

あと補強で
・補強アッパーアームガゼット
これはむつかしいよなぁ・・・そういう技術持ってる店って近場で知らないし・・・工賃も高そう
(参考J’sレーシング持込プラン約10万orz)


この2点はなんとか年内に・・・

さてお次は
インテR関連
・ピラーバー
まだほとんどきしみ音とか出てないんですけど・・・まぁ保険的な意味で
補強マニアだしw

・ボンネット
変えたら燃費がよくなる筈・・・なんて理由が通るわけが無いな(笑)
インテRで一番許せないのが「あのクソ重いスチールボンネット」
ホンダがあれだけ軽量化しました!○○kg軽くなりました!といいながら何故かアルミボンネットを不採用(重量バランスの問題でもあったんだろうか?)
インテRであそこが一番納得いってないのでヤフオクで激安のやつがあれば落とそう。このさいFRPだろうがなんでもOK




まぁ・・・マフラーは急いだ話ぢゃないし(本当は急ぎたいが)、インテのボンネットもピラーバーも焦った話ではないなぁ・・・

冬の某茄子かぁ・・・先は長いな(--;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/27 01:48:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

Usappy Card到着
hirom1980さん

この記事へのコメント

2007年7月27日 19:25
物欲尽きずw

マフラーもボンネットも、いざ交換しようと思うと色々足踏みしちゃいますよね。

それにしてもボンネットかぁ。
私も欲しいなぁ。
装着したらフロント浮くし・・・
車高調組む前に逝っちゃおうかなぁw
コメントへの返答
2007年7月27日 21:45
ボンネットはインテの場合とにかく軽くなればOKなんで・・・

マフラーはミスると結構精神的ダメージでかいですからねぇ・・・

どっちも欲しす・・・

足は今はまだいらんかなぁ?きりがない・・・www

プロフィール

「50分待ちorz」
何シテル?   12/14 16:47
みんカラに登録してない方もお気軽に掲示板に書き込んでください♪ 当人転がりながら喜びます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
愛媛のヤン趣味専用壱号機 (任意保険的な意味で) お気に入り指数は当然10♪
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
台湾製 ロードバイクの前傾姿勢が怖いのでクロスバイク メーカーロゴやストライプは目立た ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
平成1年式の1300cc、5MT、キャブ S2000購入時納車待ちの間にホンダが用意し ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのAT(ホンダマルチまチックなので正確にはCVT)。非常に燃費がよく、普段は文句が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation