• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

車の作業日和♪

車の作業日和♪
ここ1週間ほど天気が良いですね。



結構な作業が滞っていたので、休みの度にレガシィをジャッキアップしてます。




今日はシフトリンケージ周りのベアリング点検とグリスアップ。
ダブルスプリングピンがなかなか抜けず、あろう事かシフトリンクassyでは簡単に外れず・・・

本来なら外す必要の無いミッションメンバーを脱着する羽目になりました。
(シングルタービン車なら頑張れば外さないでも交換可能)


予定時間を大幅オーバーしてグリスアップなども完了し、まだ時間が有ったのでリアサスの交換もしました。





何度見てもリアの赤キャリは格好良い♪



昨日は久しぶりにお友達と鯰釣りして来ました。



が・・・



急に寒くなった為か誰も釣れず。
(2-3回バイトは有ったのですがそれだけ)




早々に切り上げてラーメン屋さんで反省会してました。

また釣りに行きましょうね♪



※矢島工場祭は11月6日です!

前夜祭は熊谷にて19:00~
当日は登利平のお弁当を駐車場まで手配しようと思っています。
(飲み会およびお弁当希望者いたらコメントかメッセージ下さい)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 20:58
お疲れ様でした。
本当に涼しくなって作業日和ですね。

こちらはオイル漏れをどうするか、悩み中です。

赤キャリはやっぱり見栄えがイイですよね。
前は赤くしないんですか〜?

矢島でフロントの赤キャリ拝見するのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016年10月17日 19:00
お疲れ様です。

矢島工場祭までに一気に作業を片付け無くては・・・。


>オイル漏れ
エンジンまた載せ換えしましょう!!

フロント赤キャリは・・・
間に合うかなー(謎)
2016年10月16日 23:13
私は最初っからミッションメンバー外しちゃいます。5速だと外さなくてもイケるかな?でも作業スペースとりたいから外すかな?急がば回れじゃないけど、結果ラクだったり早かったりするので(^^)
コメントへの返答
2016年10月17日 19:01
前回はメンバー外さなくても交換出来たのですが・・・ナンデダロ??

結局メンバーを外したので1時間で終わる予定が3時間以上掛かってしまいました。
2016年10月17日 21:16
作業お疲れ様でした。
6日は参加する予定で動いており、休みも確定させましたので、今年はBPで行く予定でおります。
お弁当、お願いできますでしょうか?今年は私1人で行きます。
コメントへの返答
2016年10月18日 7:23
お弁当1つですね!

承知しました!

お気をつけていらしてください!!
2016年10月18日 10:27
お疲れ様でした。

ぼくのレガシィはショックが抜けてて・・・
そこだけはなんとかしたいんですがなかなか(汗
コメントへの返答
2016年10月18日 19:26
まだ少々筋肉痛です(泣)

ショックだけ、バネだけとかの交換って面倒ですよね。

こちらはビル足とテインの車高調を気分で交換しています。

プロフィール

「久しぶりに屋根裏で鉄道模型♪夜行列車が頻繁に発着していた上野駅が懐かしい。」
何シテル?   04/24 17:21
BFレガシィに乗るわだっちです。 よろしくですm(__)m 実は2009年9月にBF5CからBF5Dに箱換えしました。 その際にATだったミッションを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] BHキーレス流用 ハーネス加工とユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 16:45:52
LINK G4+ WRX Link(1-2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 19:36:24
GC8 リアナックル交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 16:06:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成21年9月末に箱換えしました。 BF5の初代レガシィですが、 GC/GF8やBG ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
世界に誇るハイエースです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エンジン、ミッション、ドラシャ等ほとんどの部品を次期愛車に提供して廃車になりました。 ...
その他 その他 その他 その他
その他の車の整備関係はこちらで。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation