• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月14日

お知らせ~7月30日「輝刻」クラシケモトーレフェスタ太田 の現時点で判っている事に関して

表題の7月30日に太田で開かれるイベントですが現時点で判っている事をお知らせしておきます。
※7月30日当日の状況を追記しました。
※8月4日追記 

「太田商工会議所青年部およびイベント代表者より

ここに記載の事が実際に発生し迷惑を掛けた、
全面的に非を認める内容の謝罪メールが届きました。

主張が全面的に受け入れられたので、これにて終了といたします。」

※起きてしまった事は事実なのでこのまま削除せず記録として残します。






こんな写真撮影しているヒマが有るなら他にやる事あるでしょうに。
参加者への告知などは遅いのに自分たちの事は素早く記事にするのね。

参加申し込みをしたのに何も連絡が無いので心配な方や
夏休みの予定の兼ね合いもあると思われますし・・・・。

太田商工会議所創立30周年記念事業
「輝刻」クラシケモトーレフェスタ太田

・会場がイオンモール太田に変更
(駐車場はDエリアだそうです)
車種別で車を展示する方向
(旧車の引き立て役としてレガシィは会場隅の方で固まって居たいかな・・・)
※レガシィなのに初代と2代目は離れ離れ・・・


当日は誘導もなく所定位置に勝手に駐車。
受付にて「本名とPR文:参加申し込み時のFAX通信欄がそのまま印刷の紙」を渡されたのみ。
スバルメインで集めたいと言っておきながら会場メインスペースはスバル以外。
自転車置き場の前にスバルの軽自動車が展示されていたが酷い対応だと思う。

事前の話と全く違い運営側の監視員や注意喚起の看板なども無く、
特にスバル車メインのSエリアは会場本部から遠く離れイベント進行など全く判らず。
そんな島流し状態のSエリアは






展示車の間を買い物客の自転車が通り抜けするという凄い光景まで見られました。
午後には展示車間の空いたスペースに買い物客のマークXも駐車。








・20日の参加受理書を発送予定
(郵便事故も考慮して出来ればメールでもお願いしたいところ・・・)
※21日に受理書が届きました
・現時点で電話連絡が無い方は基本的に参加申し込みが受理されている模様
(無事200台は集まったようです)

参加の可否が判らないまま1週間前に通知されても・・・って感じです。


(ごく近い身内のクラブなどには連絡していたようです)


※電話やメールすれば迷惑がるし、連絡先って何のために公開してたの?

参加出来るか、出来ないのか受理書到着の22日前後まで知らなかった人多数。
14日アップしたこのブログで参加受理を知った人も多かった模様。
※存在しない駐車枠を指定された参加車も居ました。
事前に電話で指摘しても要領を得ない回答だったようで、その方はキャンセルしたようですが。

・商業施設の関係で展示車1台分のスペースはそれ程広く無い!?
(超高額な車両や傷が怖い人は事前に相談した方が良いでしょう)
  ※展示車1台で駐車場1台分のスペースだそうです。7/18追記
  ※当日は監視員を配置したうえで手を触れないように告知を予定。7/18追記

見た限り監視員は居ないし、告知もナシ。
それどころか車の間をすり抜ける自転車が居た。
大きな買い物袋を提げた一般客も車の横を抜けて通り、事前の話とあまりに違い過ぎる。






挙句の果てに不参加の空いたスペースに一般買い物客の車が駐車する始末。







・どうやら運営側がこのようなイベントに慣れていない模様。
(当日は駐車など皆さんご協力を!!)
・ビンゴ大会は一般の方も参加
(景品どうしましょ?)

「参加費無料だから酷い運営も免責される!」
というのが太田商工会議所の見解らしいですが、
ビンゴ大会へ景品提供が条件でしたので、実質有料イベントですよね?

代表責任者は○○さんはどちらですか?とスタッフに聞いたら
睨みながら歩み寄ってくる人が喧嘩腰で「オレだけど」と。

「イベント主催は慣れていない」
「参加費無料だから仕方ない、文句言うな」
「自分たちも本業でも無いしボランティアでやっているんだ」

だからと言って、杜撰に運営していいのでしょうか?
当日にも改めてその件を指摘したのですが








「嫌なら来なければいいじゃん」








との言葉を頂戴いたしました。
参加台数から少ないから手を貸してくださいとイベントの参加を広めた方、
またそれに応じて参加を決意した方の気持ちを考えた上での発言なんですよね?
私の声掛けで集まっていただいた方々、
本当に申し訳ありませんでした。







最後まで後味の悪いイベントでした。







※帰りもSエリアは全く誘導無し。
13時頃にスバル車列の空きスペースに駐車した一般車は15時以降もそこに駐車したまま。
帰りも参加車の車が枠から出たとたん、買い物客が我先に駐車しに来るので怖くて怖くて。
参加車の出庫を確認してから一般車を入れるとか配慮は出来なかったのかと。

太田商工会議所はこちら
※7月30日追記しました。
※8月4日公式謝罪があった旨追記しました。


何か判った事があれば後ほどこちらに追記いたします。
当日判明したのは上記の通り。
果たしてレガシィは何台集まるのだろう?

※おかげさまで10台前後は集まった模様。






当日お会いします皆様、よろしくお願いしますー。
※私はROMデータをどこか涼しい場所で弄っていると思います。
(興味ある人は声掛けてね♪)
業務連絡 7月29日 18:30~ ビアガーデン予約しましたー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/14 21:19:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの艶❗️輝き❗️撥水❗️こんな ...
WAOショップ公式店さん

菜の花 (花見🌸)
とも ucf31さん

通り道ついでにお弁当
sacciiさん

32ミニカー群は資料室に戻します( ...
P.N.「32乗り」さん

通勤途中の散歩道♪
kuta55さん

JAFオートテストシリーズ第2戦( ...
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2017年7月30日 22:08
今日はどうしても行けなかったのでレポートを楽しみにしていたのですが、まさかこんなことになっていようとは。
いつも皆のためを考えて取りまとめてくれているだけに、余計に気に病まれているのではないかと心配になります。
参加していない私が言うのもなんですが、今回のことは早く忘れて、工場祭を楽しみにしましょう!
コメントへの返答
2017年7月31日 19:41
事前にメールでの質問や、他の参加者からの連絡などである程度予想はしていましたが、全く状況が改善されていないし、現場で指摘したらこの有様です。

こんな非常識人が商工会議所に居て、イベント代表をやっているのがもう驚きでした。


そうですね、早めに忘れるようにします。
矢島でお会い出来る事を楽しみにしています!
2017年7月30日 22:11
折角お誘いを受けましたが、最初から魅力は感じられず
早々に見切りをつけていましたが(笑)

大変なイベントだったみたいですね(汗)

イオンの駐車場でやったんだ~と。
運営側は素人さん?
コメントへの返答
2017年7月31日 19:45
誘っておきながら「参加しないで正解でした!」と報告する事になってしまいました。

頼まれた縁もあるので当日も出来るだけ我慢はしていたのですけど。。。


イオンの駐車場でやること自体、迷惑ですよね。
お陰で場内は大渋滞。

運営は商工会青年部みたいです。
なんか記念にやりたかったみたい。
楽しそうな集合写真が早速HPにアップされてます。


付き合わされたこちら側は最悪でしたが、車に傷が付かなかっただけ良かったのかも。
2017年7月30日 22:58
酷いとか語る以前に、企画したヤツは、いったい何がやりたかったのか・・・
まさか貴重な展示車を傷つけるのが目的か?
コメントへの返答
2017年7月31日 19:48
商工会議所30周年になんかやりたかったみたいです。

深く考えもせず、桐生などの車のイベントを簡単に真似出来ると思ったのでしょうね。


スバル車メインと言っておきながら、脇に追いやられて何がしたかったのか、本当に謎イベントでした。
2017年7月31日 15:25
あー、現場にいた身としては、あの対応はないです。
なぜ担当者が火に油を注ぐのか?
あの上から目線の態度は一体何なのか?

お客様待遇しろってんじゃなくて、協力しているんだから、最低限礼儀ってもんは必要じゃないんでしょうか?
はぁ。
コメントへの返答
2017年7月31日 20:06
運営側に予め問題点を提起し、対応をお願いして返事も貰っていたのですがね。

それでもあの程度の体たらく。
しかも何で敵対心丸出しで応対するのでしょうね!


常識人には理解出来ない人間が世の中には居て、地方の商工会議所のイベントの代表までやっているのですから、呆れてしまいます。
2017年7月31日 23:19
うちらの作業オフやBBQのほうが運営がしっかりしてますね(笑)

ま、嫌だから次回は無いよってことでー。
コメントへの返答
2017年8月1日 7:20
あまりにも杜撰な対応で、当初から懸念したのですが本当に想定外に酷い有様でした。

でも31日付でアップした商工会の
HPには「大成功」で赤いTシャツ来たスタッフの集合写真がトップ画に出ています。

予算無いと周囲に触れ回っていながら、Tシャツは作るし準備そっちのけで集合写真撮影するし、感じ悪いです。

次回の開催はもう無いでしょうし、見学すら行く気になれません。
2017年8月2日 13:17
あるぢゃです。お疲れ様です。
某所でこのイベントの処遇を伺ってコメントをしてみます。会場がどんなことになっていたかは、私の友人からも仔細を聞いています。

太田市が里なので、主催の太田市商工会議所青年部の会員を見てみて納得しました。スバル関係では1社だけ、あとは地元の建設会社や運送会社の関係者が名前を連ねていますね。つまり、スバルに義理を通す必要は全くなかったという様に思えます。

スバル車を中心に・・・というくだりは、レスポンスのこのイベントの紹介記事以外には記載がなく、またイベントの告知にも記載は無いことを考えると、主催者側は11月に桐生市で開催されている旧車イベントの様なものを想定して開催したのでは無いかと思えました。

どっちにしても主催者側のイベントに関してのこだわりってのは、その程度の物だったのでしょう。

招集もしていないのに、全国から自発的に集まって、それでいて統制がとれている工場祭のイベントとは、似ていなる物だった様です(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年8月2日 14:13
コメントありがとうございます。

他でも私と同じような意見が有るという事で・・・。

スバル車を中心に・・・は募集要件の1番目に「スバル車とそのライバルと目される平成9年頃までの車両」と記載があります。
(他では隠していたのかも)

主催側は本当に軽い気持ちでイベントを企画したのでしょうと、容易に想像が出来ます。
しかも車にも興味が無いようでしたし。

参加を打診されたのでそれに応えようと頑張った結果がこれではやりきれないです。


※矢島工場祭は全体の主催者も居ないのに統率が取れ過ぎていて逆に怖いです(笑)

気持ちを切り替えて矢島で楽しむ事にします。
2017年8月3日 5:30
先方が態度を改めない限り、会って話したところで双方の思いなど伝わらないかと。

謝罪の上、お話したいと言うことであれば会っても良いのでは?



この記事の何処に誤解があるのだろう。
そして、ここにコメントしてる人に興味半分で書いてる人など居ないとおもうが!
コメントへの返答
2017年8月3日 10:08
そうですね。
先ずは謝罪ありきですね。

翌日に「イベント大成功!」なんて書いてあり、自分達の手柄だけは素早いのね、なんて思いました。

イベントに関しは、立場が違えば受ける印象も違うのでしょうね。それにしたって「嫌なら来るな」は酷いですよ。


ただ「誤解」で済まない状況はイベント開催前から既に判っていて、その上でイベント成功を願って我慢していたのですがね。

それらの思いを全て踏みにじった責任は大きいと思います。

おすすめアイテム

プロフィール

「さて、今夜はナハネフ23の手直し♪(貫通扉を銀色に)」
何シテル?   05/13 20:38
BFレガシィに乗るわだっちです。 よろしくですm(__)m 実は2009年9月にBF5CからBF5Dに箱換えしました。 その際にATだったミッションを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] BHキーレス流用 ハーネス加工とユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 16:45:52
LINK G4+ WRX Link(1-2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 19:36:24
GC8 リアナックル交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 16:06:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成21年9月末に箱換えしました。 BF5の初代レガシィですが、 GC/GF8やBG ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
世界に誇るハイエースです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エンジン、ミッション、ドラシャ等ほとんどの部品を次期愛車に提供して廃車になりました。 ...
その他 その他 その他 その他
その他の車の整備関係はこちらで。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.