• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

「君の名は。」 ミタ━━━(゚∀゚)━━━コレ♪

「君の名は。」 ミタ━━━(゚∀゚)━━━コレ♪ 先週末。

またしても、『ブレードランナー ファイナルカット』が貸し出し中でフラれてしまったのですが、
「準新作、100円」に惹かれ、
まだ見ていない『君の名は。』をレンタルしてきました。

子供たちはいま一つ乗り気でないよう・・・。

わたしもウィークディは忙しく。
昨日発熱して早退した長男が、今朝は熱も下がり元気に登校したので、
今日の午前中に一人で映画鑑賞をしました!


(途中で、義姉がお土産の佃煮を持って遊びに来てくれたので、一時、中断。)


よかったです!




予告篇の動画ぐらいの情報だけで見る方が絶対面白いから、感想をちょっぴり。



すれ違い 出会い  繰り返す歴史 奇跡 祈り 願い リアリズム 切なさ 優しさ 


映画やアニメならではの、ロマンチックなファンタジー。

キャラクターがかわいくて魅力的で、都会と自然の対比も現代の日本を表現してリアル。


声優さんは、神木龍之介君のほかは、三葉ちゃん瀧君の父親役の井上和彦さんしか分からなかった。
(市原悦子さんにも、気付かなかった・・・)
最近のアニメは、あんまり見ていないからかな。



■ 予告編




素敵な映画でした♪






・・・とブログに書きにきたら、来年の初めに、テレビ地上波初放送が決まったのですね。



「君の名は」地上波で初放送へ「アナ雪の再来」に不安の声も

livedoorNEWS
2017年12月7日

 新海誠監督(44)の大ヒットアニメ映画「君の名は。」の地上波初放送がついに決定した。来年1月3日21時からで、テレビ朝日で放送されるという。
 
 16年8月に公開され、250億円超の興行収入を記録する社会現象になった同作。
 
 新海監督は「地上波のゴールデンタイムに自分の作った映画を観ていただけるなんて、これまで想像したことがありませんでした」と喜びを隠せないようす。だがいっぽうでは不安もあるようで、「皆さんがこの作品をどんなふうに観てくださるのか、少し緊張も感じます」ともコメントしている。
 
 待ちに待った地上波降臨。Twitterでは放送権を獲得したテレビ朝日に賞賛の声が上がっている。テレ朝は、11月にも映画「シン・ゴジラ」を地上波初放送。余計な演出をせず、ほぼノーカット放送したことで映画ファンから高く評価されていた。それだけに今回の放送にも大きな期待が寄せられているようだ。
 
≪テレ朝無双だな≫
≪君の名はの放送権もテレ朝が取ったのか シンゴジラに続きすげーな≫
≪テレ朝とかいう君の名はとシン・ゴジラの両方を放送する神≫
≪「シン・ゴジラ」の地上波放送で余計な演出を排除したことで評価が高かったテレ朝。ということで安心して見られそう≫
 
 いっぽう、不安の声も上がっている。今年3月にはフジテレビが映画「アナと雪の女王」を地上波で初放送。だがエンディングの際に「みんなで歌おう!Let's sing together! Let it go!」という企画を流したことで、“余韻が台無し”“余計なことするな”などの声が殺到した。そのため”アナ雪事件の再来”を恐れる人も。
 
≪フジテレビのアナ雪でも怒りの声が挙がったけどテレ朝もやらかすのか、楽しみで仕方ない≫
 
 映画の人気が高かっただけに、厳しい目を持ったファンも多い同作。テレビ朝日は「シン・ゴジラ」に続き、今回も“良編集”との評価を得ることができるのか。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



この映画を見る前に、なぜか珍しく、自分の過去のブログを偶然読んでいました。
そのブログと映画鑑賞後に頭に浮かんだこと。



【飛遊人-Human-】どこかにいる 私に似た誰かに 出会える気がする
2016年06月15日


それから、『君の縄。』w については、またの機会に書くことにします。






ブログ一覧 | 映画・ドラマ | 日記
Posted at 2017/12/07 16:51:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

える、知ってるか?シン・ゴジラの劇 ...
waiqueureさん

ハゲタカを観ました
とりぃ。さん

それにしてもTV局の職員のアンモラ ...
仁政さん

「君の名は。」地上波初放送決定!!
高山の(秋)山さんさん

やっぱり枡アナ強い
まッサンさん

「アナ雪」ED問題をフジが説明 批 ...
ritsukiyoさん

この記事へのコメント

2017/12/07 22:09:50
こんばんは、稜センセー♪

ようやく、年始早々に地上波放送ですね。
映画館にも行かなかったので、録画しておきます。
(って、随分先ですけどw)

「君の縄」?
これって、確か、しろにいさんが得意とする分野とか、言っていた様な気が?(;´・ω・)
コメントへの返答
2017/12/08 08:04:22
おはようございます、ritsukiyoさん♪

正月三が日での放送なんて、わくわくします。
かつては、正月三が日は商店もスーパーもお休みで、みかんを箱買いして、初詣に行って、お雑煮とお節を食べ飽きるまで食べて、こたつの板の緑色のフェルト面でトランプやポンジャンをして、テレビで「スター☆かくし芸大会」のハナ肇の銅像とかマチャアキのテーブルマジックや、力士や野球選手の歌合戦、お笑いウルトラクイズ、「おせちもいいけどカレーもね」「お正月を写そうフジカラー」「いつもより余計に回しております」のお染ブラザーズの正月芸を見て…。

年末年始が今よりも、特別な大事な期間だった気がしています。今は、お店も普通にあいてるからお節料理もたくさん作らないし、「ハレ」と「ケ」の区別がなくなってしまったようでさみしいです。
今年は我が家も、お正月をもっと大事に迎えようと思います。

『君の名は。』を日本中の人と一緒に見るのも楽しみです。
『君の縄。』は、お茶の間に流れたら大変!誰かとこっそり見るのが趣きがありますね~(笑)
2017/12/08 00:36:24
>>素敵な映画でした♪

『言の葉の庭』、『秒速5センチメートル』も是非☆
http://minkara.carview.co.jp/userid/224701/blog/35318431/

>>『君の縄。』
>>しろにいさんが得意とする分野

えっ?(^-^;)
コメントへの返答
2017/12/08 08:45:56
『言の葉の庭』、『秒速5センチメートル』も、DVDに案内されていたの新海監督作品紹介で見ましたよ☆

『秒速5センチメートル』、桜の舞い落ちる速さだと知り、ゾクッとしました。なんて素敵な感性の監督さん☆これまでの作品は未見なので観たくなりましたが、しろにいさんの映画評では、『言の葉の庭』以外は「救いがない」とな?
・・・ダメかもしれない。

『君の名は。』にも、素敵な美人国語(古典かな?)教師が少しだけ出てきましたが、印象的なシーンでした。わたしにとってのキーワード「黄昏時」「誰そ彼」が登場したので、ドキドキしました。作品の中でも、鍵になっていましたね。

『君の縄。』は、そのタイトル、発想自体があっぱれ!一本取られた!参りました!です。
AV製作に携わる人たちの想像力、軽妙で愉快な感性に、惚れ惚れしてしまいます。日本の宝です♪(笑)
2017/12/08 23:34:53
見つけられず探してもらったので、400円もしたけど借りてきました(⌒-⌒; )

オデッセイも

息子にもと見せようと思ったら、地上波でやるって言われて( ̄(工) ̄)

お金を払うから感動もね〜

始めはバカにしていたけど、引き込まれました(⌒-⌒; )

彗星の登場人物に触発されて、年内にまたブログを書きたくなりました〜

生きているって素晴らしいと思える映画でした❗️

最後の字幕まで、感動して見ていましたが、チョンの名がww

キムの名は的で興醒めもww
コメントへの返答
2017/12/09 02:08:15
ホワイトコウキさんも、見ましたね!( *´艸`)
400円(+400円?)も散財させてしまいましたが、お気に召していただいたようでよかったです♪

オデッセイ。アマゾンプライムでも、無料ではないみたいです。でも、こちらも、絶対損はさせません!
めっちゃカッコいい、感動作品です♪

「君の名は。」は、若い子たちに大人気だからついていけるかなって思ってましたが、話の展開や時代が、まさに組紐のようにもつれて、ほどいて、結んで。
伏線もいろいろ張られていて、一度見ても、もう一度見たくなる、確かめたくなる作品でしたね。

>彗星の登場人物に触発されて、年内にまたブログを書きたくなりました〜

楽しみにしていま~す♪

>生きているって素晴らしいと思える映画でした❗️

そうですね!震災の後に傷ついている日本人を、温かく優しく励まして勇気をくれる、素敵なお話でした。

>最後の字幕まで、感動して見ていましたが、チョンの名がww

わたしも、字幕の最後までじっくり見てましたが、製作スタッフの最後の方に、日本人ではない人の苗字が見えてきて、・・・。
すべての在日、朝鮮人の人たちと分かりあえないわけではないとは思っていますが・・・。

さっき、わたしがUPしたブログ。
感動しているホワイトコウキさんには、まだ読んでほしくないような、変なブログです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人は見た目が何パーセント?【ブスと美人の25箇条】 http://cvw.jp/b/2096003/42045786/
何シテル?   10/10 02:56
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

原爆投下、悪いのは誰なのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 20:23:10
73年後の「英霊に詫びる」~終戦の日に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 20:16:01
至福とは、「愛する人がいて、ただひたすらに愛することができること」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 13:22:41

お友達

お車のことは、恥ずかしながら少しも詳しくありませんが、車の運転は大好きです♪

好きなもの、大切にしていることを同じくされる方、よろしければお友達としてお付き合いください。
23 人のお友達がいます
TOSHIくんTOSHIくん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ストレートマンストレートマン * Thomas@20GThomas@20G *
王子のひつじ王子のひつじ * ritsukiyoritsukiyo *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.