• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

好き、だからこそ。

好き、だからこそ。
人を好きになる。
好きにも、いろいろある。

異性を好きになる。
好きにも、いろいろある。



人として好きなのか。
友達として好きなのか。
恋人になりたい好きなのか。
結婚相手になりたい好きなのか。

その時の年齢。
その時の環境。

自分が好きだと思う気持ちと、相手の気もち。

どちらかが重すぎて、どちらかが軽すぎる時も、
同じくらいだけどどちらも軽すぎる時と、重すぎる時も。

性格や感性が似ている同士だから好きになる時と、
まったく正反対、違っているから好きになる時もある。



不思議です。
いまだによく、わかりません。


自分のこともよくわからないのに、他人のことなんてもっとわからない。


だけど、人を好きになる、誰かを好きになる気持ちはステキ。


ドキドキして、ワクワクして、胸が痛くなって、せつなくなって
自分ではどうにもできない感じがつらいけど、
なんだか「生きている」って、実感できる。


たった一つの恋愛を実らせる人、
いくつも楽しい恋愛を重ねる達人も、
何度もうまくいかなくてようやく見つける人も、
どうしても忘れられない人が心にいつづける人も、
人の数だけ、好き気持ちや恋愛の形もあるみたい。



不思議です。
誰かを好きになることで、自分の心も豊かになれる気がする。


つらかったり、痛かったり、ヒリヒリしたり、哀しかったりもするけど、
それはそれで、大切な経験や体験だったと、あとからは思う。


自由に恋愛できる人もいれば、
束縛や制限がある人もいる。

生まれてきた時代、家や環境、立場でも、違うのかもしれない。





その昔。
昔々、太古の昔は、どうだったのかな。


村として、集団として助け合って生きていた頃は、
恋愛感情だけではなくて、子を産み育てる役割が大切だったのかな。

野生動物が種の保存をするように。
好きとか嫌いとか恋愛感情だけでは生きていけなかったのかも。



それから時代が進み、家族や家のあり方も変わってきた。

高貴な家に生まれた人、町や村の中で育つ人。

恋愛の対象も、結婚の対象も、ひとりだけではなかったかもしれない。
自分の感情や好みだけでは決められなかったのかもしれない。

政略結婚、見合い結婚、側室、侍女、お妾さん、御家さん。

今とは違う価値観の中で、恋愛感情と家や家族、集落や村を守る思いは、
それぞれの人々の中で保たれていたはず。


好きな人と一緒にいたい。
好きになった人と結婚したい。


その気持ちはきっと、太古の昔から変わっていないと思う。
ただ、それだけが一番大切なことで、正しい選択肢かどうかはわからない。




・…………………………………………・・


身分違いの恋。
高貴な人の恋愛。

自由な恋愛が難しい環境に生まれ育った人のお話。



ローマの休日

ヨーロッパきっての古い歴史と伝統を持つ某国の王女アンは、表敬訪問中のイタリア ローマで、自由のない生活への不満により、ヒステリーを起してしまう。その夜、密かに城を抜けだした王女は、アメリカ人新聞記者・ジョーと出会う。

ひょんなことから、2人はローマを観光することに。
アンはまず、美容院で髪の毛を短くし、スペイン広場でジェラートを食べる。
その後、ジョーとベスパに二人乗りしてローマ市内を廻り、真実の口を訪れ、サンタンジェロ城前のテヴェレ川でのダンスパーティーに参加する。
永遠の都・ローマで自由と休日を活き活きと満喫するアン王女とジョーの距離は次第に近づいていくのであったが・・・。



「ローマの休日」予告編










 魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。
 愛らしい瞳のためには、他人の美点を見つけること。


  by オードリーヘップバーン








「大好き」という気持ちを大切にしまっておけるほどの、とびきりステキな想い出。
その想い出があるだけで、真っ直ぐに、強く優しく生きていけると信じられる出会い。

すべてをのみ込み生きる糧にして、強く気高く生きていく至高の王女様の物語。





ノッティングヒルの恋人

「Surreal,but nice」 “超現実的だけど良いね”


ココロが豊かになるハッピーエンドな映画たちvol.1『ノッティングヒルの恋人』








自分に誠実な人。
周囲の人たちにも誠実な人。
自分よりも、お金よりも名声よりも、相手が大切だと思える人同士なら。

きっと相手の立場を考えて、どうすればいいか考えられる。
相手が幸せになることが、自分の幸せだと思える。




どんな恋愛をして、どんな結婚をするのか、

どんな選択をするのか、それがその人の
「人間力」。






松任谷由美 - DOWNTOWN BOY








ブログ一覧 | 生きること | 日記
Posted at 2018/03/08 13:24:34

イイね!0件



タグ

関連記事

恋に悩む女性達への名言集 其の弐
森野熊三さん

午前十時の映画祭
あっぱれさん

ローマへ行ってきます!なので 「ロ ...
タビトムさん

荘厳な大聖堂を巡る ローマ最終編
タビトムさん

若者の恋愛離れ
森野熊三さん

多趣味は・・・。
剣死郎さん

この記事へのコメント

2018/03/09 02:59:42
ども、DOWNTOWN BOYを聴き終わると、勝手に脳内でBLIZZARDが再生される者です。

来世でまたセンセーの妹に成れればな・・・と思っております。
(あ、猫の姉妹ね)
コメントへの返答
2018/03/09 17:08:28
しろにいさん、こんにちは♪

DOWNTOWN BOY ←厳しい父に恋路をじゃまされ
BLIZZARD ←スキー場へ向かう車でトキメキ
一緒に暮らそう ←粉雪が舞うとはじまる妄想

もう、何度聴いたかわからないアルバムだわ。

しろにいさんが傷ついて帰ってきたら、ぺろぺろ舐めて癒してあげるわね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「春だから、一歩まえへ(。_。*)(゚▽゚*) http://cvw.jp/b/2096003/41319655/
何シテル?   04/07 11:08
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

至福とは、「愛する人がいて、ただひたすらに愛することができること」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 13:22:41
こういう日も悪くない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 17:03:49
愛すべき子供たち。愛情、フル満タンになるように(人´∀`)ダイスキー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 23:15:27

お友達

お車のことは、恥ずかしながら少しも詳しくありませんが、車の運転は大好きです♪

好きなもの、大切にしていることを同じくされる方、よろしければお友達としてお付き合いください。
23 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * TOSHIくんTOSHIくん *
ritsukiyoritsukiyo * BriskenBrisken *
しろにいさんしろにいさん * ホワイトコウキホワイトコウキ *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.