• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月16日

【DHC虎ノ門ニュース】「ミキペディア(封印されていた万世一系の紡ぎ方〜皇統を支える男系男子〜)」

【DHC】2019/4/12(金)上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】



1:37:00 ~ 2:02:00  ぜひ、ご覧ください!


alt




そして、近頃降ってわいてきた、「愛子天皇」待望論?

はあ? (゚Д゚)ハァ~?


ウソも100回つけば・・・。

マスコミ + 天皇皇后皇太子夫婦 + 外戚正田・小和田 + 創○学会  + 支那・朝鮮

反日勢力がタッグを組んで、本来の皇室(昭和以前)・男系男子皇位継承の原則を破壊しようとしていることに、みなさんは気づいているのでしょうか?

alt



天皇皇后によるファミリー主義(自分の身内、子と孫だけが大事)、男女同権欧州王室追随礼讃(長子相続・女子相続)、旧皇族旧宮家排除(親王内親王より血が濃い、正統な男系男子が存在する)。

ここに、極まれり!



愛子さんに天皇になってほしいのは、だれ? 

平成天皇でさえ、「公務がきつい」「高齢でつらい」なんてマスコミ(NHK)を利用して国民の情に訴えて、勝手に生前退位をはかったのに、

正統な皇位継承権のある秋篠宮殿下、悠仁親王殿下からその座をうばって、
2000年以上続く伝統を破ってでも、そんな重責を、
女性である(障害が疑われる)愛子さんに天皇の役割を果たせようとするなんて、

鬼親! 鬼爺! 鬼婆!

愛子さんてば、高校三年生になるまで毎年毎年不登校がつづいて、劇太り激やせ騒動、「先生、大嫌い」「ありがとうなんて、いわないもん」など我が儘し放題でも叱られず、基本的な生活習慣ができず帰宅するとおやつ+昼寝、23時ころにようやく母親と夕食、中学生の時運動会で自分の軍が負けたら運動場中に響くくらい一人で号泣、小学生の時いじめられたと宮内庁の記者会見で全世界に向かって訴えて(真相は逆?)男児を転校させ、母親が毎日授業参観、隊列を組んだ車列で登山教室や社会科見学にまで雅子さんが押し掛け莫大な費用をかけ、校則を守らず車で登下校・帰宅前にカラオケボーリング寄り道・タイツ着用・箸を使えずスプーンで食事、卒業式で証書を受け取れないからその学年だけ呼名もなし、幼児の頃はまっすぐ立てず足をくねらせて親にぶらさがり、手をつないでいないと鼻くそをほじり、右腕はこわばったままで左手でお手ふりし、おじぎも返事もついに中学卒業式まで披露できず・・・。

はっきりいって、『ごゆっくり』なお子さん。 療育が必要なお子さん。

それなのに、「東大合格確実な明晰な頭脳ww」「英語ペラペラw」「リーダーシップって我が儘なこと?」「達筆」「名作文」などマスコミ発の『超ご優秀伝説』。

同じくご優秀伝説を流して入内した母親と同様、ウソも100回つけば素直で疑うことを知らない無関心な国民をだますことができる、
そんな反日勢力にとっての成功体験を、再び令和の時代にも仕掛けようとしている。


男系男性(ピンチヒッター、例外として男系女性は存在する)が皇位を継承するいちばん大事な理由は、
2000年以上、ひたすらそれを続けてきたこと。

天皇になる条件は個人の資質ではなく、「血」であり、「血統」であり、「伝統」であること。

男系で引き継がれてきた天皇は、『祈ることだけ』が大切な役割であり、「穢(けが)れ」があれば、天皇だけが役割を担う『宮中祭祀』を執り行うことができず、女性には向いていないこと。(生理や出産)


それほどに重い役割を、なぜ女性で、発達障害があると思われる愛子さんに継がせようとするのか、正当な理由はまったく思いつかない。

摂政を置こうとしない、天皇の生前退位と同じく…。


反日勢力が、悠仁天皇から皇位剥奪するメリットを想像すると・・・。

・愛子天皇誕生により、女性天皇から女系天皇が皇位をつぐことになり伝統を破壊できる。
・皇室を破壊したい、日本の国体を揺るがしたい反日勢力が喜ぶ。
・男女同権・ジェンダーフリーの薄っぺらい主張が通り、日本の伝統的な家長制度が揺らぐ。
・孫娘が天皇になることで、悪事を隠し、借金を踏み倒せる(小和田爺)。
・孫娘が天皇になることで、欧州王室と同化して、夢を果たせる(美智子さん)
・娘が天皇になることで、女児しか産めなかったという負い目を解消できる(雅子さん)
・娘が天皇になることで、劣等感を抱いていた弟に勝てる(浩宮、皇太子)
・愛子さんの夫となる男性が創○学会関係者ならば、池田○作さんの願いが叶う。
・愛子さんの子が天皇になれないのはおかしいという世論が作られ、特措法ができる。
・日本で初めて、男系男子ではなく、女系男子の皇位継承が実現してしまう。

 ↓

歴代の天皇の血筋が途絶える。

日本が日本でなくなる。


日本古来からただ一人の例外もなく続けられてきた男系男子皇位継承を続けることこそ、
日本は日本であるといえるのです。



「女性天皇」「女性宮家」。

どちらも、日本が自ら、日本に終焉を迎えるための第一歩。



ダメ、ゼッタイ!





2019/04/14

 政府が1997~2004年、皇位継承資格者を女性皇族に拡大できるかどうかについて、極秘の検討会を開いていたという3月28日付け共同通信のスクープが、にわかに注目を浴びている。

 共同通信の報道によれば04年春の政府の内部文書には、女性・女系天皇を認める皇室典範の早期改正方針が記されていたという。05年に小泉純一郎首相(当時)が設置した有識者会議の結論を受け、小泉氏は典範改正に乗り出そうとしたが、秋篠宮家に06年、長男・悠仁さまが生まれたことで、この動きは立ち消えとなったという。しかし、皇太子さまが天皇に即位された後は、継承資格者は秋篠宮さまと悠仁さまのみで、皇位継承は不安定のままだ。

 小泉政権後、一時は断念された「女性天皇案」だが、旧民主党政権下の野田佳彦内閣で再浮上する。野田政権では、皇室典範の見直しに向けた論点をまとめている。女性皇族が結婚後も皇籍にとどまる「女性宮家」創設案と、結婚して皇籍を離れても新たな称号を使うなどして皇室活動を続ける2案を併記した。しかし、その後の政権交代により、安倍晋三首相は「慎重に議論するべきもの」と語り、女性宮家の議論は棚上げされたままとなっていた。

 皇太子さまが5月1日、新天皇に即位すると、秋篠宮家は「皇嗣家」となり、秋篠宮が皇位継承1位、悠仁さまが同2位となられるが、責任が重くなる秋篠宮家は今、大きな問題を抱えている。

 まず、秋篠宮さまの長女・眞子さまと小室圭さんの結婚問題が、ついに元号をまたいで漂流することになった。17年9月に眞子さまとパラリーガル(当時)の小室さんの婚約内定会見が行われたものの、小室家の抱える借金トラブルが発覚すると、婚約内定は延期に。その後、昨年11月に行われた会見で秋篠宮さまは、「(借金問題について)それ相応の対応をするべきだ」「そういう状況にならなければ、私たちは、婚約に当たる納采の儀というのを行うことはできません」とご発言された。その後、小室さんが米フォーダム大学ロースクールへ留学し、結婚問題は完全に棚上げ状態になっている。

 そんな秋篠宮家内の不協和音に関する報道も相次いでいる。

 たとえば「女性セブン」(小学館/4月18日号)は、秋篠宮ご夫妻による3人のお子さまへの教育について、秋篠宮家に近い関係者の証言として「自主性を重んじると言えば聞こえがいいものの、結果的には“ほったらかし”の状態のようです」と報じている。

 さらに「週刊新潮」(新潮社/4月18日号)は、皇后美智子さまが「陛下が積み重ねてこられた儀式や日常のなさりようの重みが、眞子と佳子の意識からまるで抜け落ちてしまっている。何よりもまず、当主である秋篠宮がしっかりしなければいけません」と憂いていると報じている。

●愛子天皇待望論

 そして両誌によれば、こうした秋篠宮家の頼りなさを受け、皇太子殿下の長女・愛子さまが将来、天皇に即位される“愛子天皇待望論”が浮上しているというが、皇室に詳しい記者は語る。

「秋篠宮家の厳しい内情に関する報道が相次ぎ、国民の目が向けられるようになった発端は、やはり眞子さまと小室圭さんの結婚問題でしょう。小室家の借金問題が露呈して婚約内定が取り消しとなり、さらには小室家の不誠実な対応などが明るみになっても、一向に小室家側は借金問題を解決しようとせず、秋篠宮家を国民からの好奇の目に晒し尊厳を傷つけています。それにもかかわらず、小室家側は結婚を諦めようとせず、問題を長引かせています。その結果、秋篠宮家への信頼が揺らぐことで、愛子天皇待望論までもが浮上する事態となっているといえるでしょう」

 ちなみに国民の間でも、女性天皇誕生を容認するムードが高まっている。たとえば1月3日付東京新聞の世論調査では、「女性天皇を容認するかどうか」という問いに、実に84.4%が「容認する」と回答している。

 さらに、男性継承主義者といわれていた安倍首相も、大きく方向転換しつつあるという見方もある。菅義偉官房長官は3月の参院予算委員会で、女性宮家の創設を含めた安定的な皇位継承について、速やかに議論を行うことを表明した。「(新天皇が)即位された後、そんなに時間を待たないで(行なおう)と考えている」と述べるとともに、「女性皇族の婚姻による皇族数の減少は先延ばしできない課題だ」と、踏み込んだ認識も示した。

 前出・共同通信のスクープが注目された理由は、政府が「女性宮家」を認める方向に舵を切るのではと推察されているからだ。女性天皇は、推古天皇から後桜町天皇に至るまで8人10代。いったんは立ち消えた「女性宮家創設論」が議論の俎上にのることとなり、愛子天皇待望論の広まりに拍車をかけるかっこうとなっている。
(文=編集部)




『秋篠宮家の頼りなさ』ですって~??

“ほったらかし”の状態???



それは、相変わらず公務をサボリスキ―は元気に楽しんじゃう、
もうすぐてんのーこうごーりょーへーかになる『皇太子家』のことじゃないの~??


頑固な眞子さんが結婚をあきらめないせいで、秋篠宮家の今までの頑張りがすっかり目減りしてしまって、相対的に皇太子一家がageられているけど、
それはおかしい!

今まで、目いっぱいの公務を真摯につとめ、好き嫌いなど言わずに与えられた公務を粛々と果たし、子供たちと接する時間さえも限られてしまった秋篠宮家。
その頑張りがあったからこそ、だらしのないさぼって遊んでばかりの皇太子一家が仕事をせずにのほほんといられたのに、何、この仕打ち。

眞子さんの結婚はダメ!ゼッタイだけど、そもそも、『女性宮家』『皇族の立場のまま結婚しても活動』をちらつかせて、結婚を了承しようとしたのは、皇后のさしがねではないのですか?

人を見る目がないから、人当たりが良くてパッと見イケメン風な小室圭なら、準皇族として眞子さんの配偶者にぴったり、人気者になると思っていたんじゃないのかしらね~、美智子さん。

眞子さんもそのつもりだから、稼ぎのないパート職員の男と婚約内定会見もOK。
自分で稼がなくても、名誉職とかうまいこと仕事をもらえば、結婚できる、生活していけると思っていたんじゃないのかしら。

それを急にダメだと言われて、両親、祖父母に対して拗ねている・・・、と私は想像しています。

ゼッタイ、秋篠宮両殿下と天皇皇后のお許しがなければ、NHKでスクープ、リークなんてされなかったはず。

眞子さん夫婦が評判がよく人気もあれば、次は愛子さんの宮家、または愛子天皇につなげるつもり、と。

ところが、小室と小室母があんな要劇薬取扱人物だったとは、美智子さんの目論見も大外れ。
今となって、「心配してる」とかちゃんちゃらおかしいって。




安倍首相、旧宮家の皇籍復帰に言及=安定的な皇位継承めぐり
2019年03月20日

安倍晋三首相は20日の参院財政金融委員会で、安定的な皇位継承を実現する方策について「旧宮家の皇籍復帰も含めたさまざまな議論があることは承知している」と述べ、戦後に皇籍離脱した旧宮家の復帰に言及した。ただ、「国民のコンセンサスを得ることも必要だ」と述べ、他の選択肢も含めて慎重に検討を進める考えを示した。
旧宮家は戦後、連合国軍総司令部(GHQ)による皇室財産の国庫帰属の指令を踏まえて皇籍を離れた経緯がある。首相は「皇籍を離脱した方々は、今は民間人としての生活を営んでいる。私自身がGHQの決定を覆すことは全く考えていない」とも語った。
 旧宮家の皇籍復帰は保守派の間で支持する声が強い。政府は5月1日の皇太子さまの新天皇即位後、間を置かずに皇位継承に関する議論を始める方針を示している



【旧皇族】断固!男系男子皇位継承。皇統を支える120名の男系男子【皇別摂家】
拙ブログ 2017年06月08日 より


さあ、今こそ! 

知りましょう、広めましょう。


「女性宮家」「女系天皇」は皇位継承権のある男系男子減少を解決する方法にはならない。

正当な皇統の継続とは全く関係のない「女性宮家」「女系天皇」の欺瞞をあばき、

『男系男子のみが皇位を継承する』大原則を守ることこそ、国体の維持であり、

正当な皇位継承者は「旧皇族11宮家」10家族に120人がいらっしゃるという事実 を。





超緊急拡散希望《120名の男系男子の中に徳仁皇太子より天皇の血を濃く受け継いでいらっしゃる従兄弟が3名おります(ゴールデンウィーク中に国民に拡散してください》
ジャーナリスト・水間政憲氏のブログ
2017年05月01日


■皇位継承順位参考動画
【日いづる国より】司会:中山恭子(参議院議員・日本のこころ代表)ゲスト:水間政憲(近現代史研究家・ジャーナリスト)皇統を支える120名の男系男子 [チャンネル桜H29/4/28]



この動画を視聴した米国やドイツ在住邦人の方から、男系男子が120名もいて
徳仁皇太子より天皇の血を濃く受け継いでいらっしゃる男子が3名いることに
二度ビックリしたが、安堵しましたと連絡がきました。


■有識者会議が「女性女系天皇」を外して、政府へ答申したにも係わらず、
NHKの皇室特別番組は、
番組の総括で「女性宮家」を推進するような番組(4月29日)を垂れ流しました。
それは「女系天皇」への道を拓くことになり、
我が国の「天皇」は今上陛下まで125代の「天皇」には、
女系天皇は誰もおりませんので、我が国の「天皇」の歴史は終焉を迎えます。


パネリストの高森氏は自説
「600年も前の男系男子など周りにもいくらでもいるかも知れないので
 宮家を復活しも意味がない」
などとの趣旨で発言していたが、
現在、皇室と皇別摂家並びに旧皇族に120名の「男系男子」の存在を隠しています。

【皇別摂家】の男系男子は
第107代後陽成天皇(在位期間:1586~1611年)と
第113代東山天皇(在位期間:1687~1709年)の子孫の男系男子が
現在51名いらっしゃるので、
高森氏の仰っている「600年遡る」との発言は、国民を欺いています。

『ひと目でわかる「戦前の昭和天皇の皇室」の真実』の4~7ページに
天皇家の「家系図」を掲載してありますが、昭和22年にGHQが排除した
旧皇族11宮家の内7宮家に「男系男子」がおり、
その10家族に「男系男子」がいらっしゃる
事が「ひと目」でわかるようにしてあります。




しかし、なかなか家系図の行間を読むことが難しいようなので、少し解説します。

まず、マスコミに露出している明治天皇の玄孫と発言している評論家の竹田恒泰氏は、
120名の「男系男子」の中での皇位継承順位は「108位」になっています。
彼は明治天皇の玄孫といっても、明治天皇の昌子内親王が、
曾祖母なので108位なのも頷けます。

また、徳仁皇太子より天皇の血が濃い従兄弟が3名もいらっしゃる事は、
皆さん一様に驚きます。
また、悠仁親王より天皇の血か濃い又従兄弟が
5名いらっしゃる事も皆さんビックリしています。


実は、今上陛下のお姉さんである照宮さま(成子内親王)は、
皇族の東久邇盛厚に嫁ぎ、

信彦(昭和20年)、
秀彦(昭和24年)、
眞彦(昭和28年)と三名の男子が誕生していました。

その信彦氏は、現在、日本アマチュア野球協会名誉会長、
秀彦氏は山階鳥類研究所理事長の要職に就かれており、
それぞれ三方には、男系男子の息子に男子がおります。

 ※ 信彦氏は2019.3.20ご逝去

また、三方の祖母は明治天皇の聰子内親王ですので、
同書6ページの家系図を見れば、
ひと目で徳仁皇太子より天皇の血が濃いことが理解できるでしょう。
繰り返しますが悠仁親王より天皇の血が濃い又従兄弟が5名いらっしゃるのです。


現在、120名の「男系男子」には、旧皇族より皇位継承順位の高い
【皇別摂家】(こうべつせっけの子孫が
51名もいらっしゃる事を認識しなくてはいけません。


「皇別摂家」とは、五摂家のうち江戸時代に皇族が養子に入って相続した後の
三家(近衛家・一条家・鷹司家)およびその男系子孫を指す。
江戸時代に摂家を相続した皇族は、次の3方です。


◆近衛信尋:第107代後陽成天皇の第4皇子。近衛家を相続。

◆一条昭良:第107代後陽成天皇の第9皇子。一条家を相続。

◆鷹司輔平:閑院宮直仁親王(第113代東山天皇の第6皇子)の第4王子。鷹司家を相続。

江戸時代までは、彼らのような出自を持つ人々を、「王孫」と呼んでいました。


この「皇別摂家」と皇室と旧皇族の男系男子が現在120名おり、
その皇位継承順位は、以下の通りです。


【皇室】

1位 徳仁親王
2位 文仁親王
3位 悠仁親王
4位 正仁親王


【皇別摂家】

5位 華園真準
6位 華園真暢
7位 梶野行淳
8位 梶野行良
9位 徳大寺公英
10位 徳大寺実啓
11位 徳大寺公信
12位 高千穂有孚
13位 高千穂宣比古
14位 徳大寺公忠
15位 徳大寺公仁
16位 中院泉
17位 住友芳夫
18位 住友隆道
19位 住友信夫
20位 室町公範
21位 室町公庸
22位 山本公慶
23位 山本実裕
24位 山本実裕長男
25位 山本実裕次男
26位 東儀季一郎
27位 東儀季祥
28位 東儀季祥長男
29位 東儀季祥次男
30位 東儀博昭
31位 北河原公敬
32位 北河原公慈
33位 北河原公仁
34位 北河原公史
35位 千秋李頼
36位 千秋李嗣
37位 常磐井理
38位 常磐井亘
39位 常磐井隆
40位 常磐井鸞猷
41位 常磐井慈裕
42位 近衛一
43位 近衛大
44位 水谷川忠俊
45位 近衛雅楽
46位 醍醐忠久
47位 醍醐忠紀
48位 醍醐忠明
49位 佐野常行
50位 佐野常武
51位 佐野常具
52位 南部利文
53位 南部利忠
54位 南部利博
55位 南部利昭


【旧皇族】

56位 筑波常遍
57位 筑波和俊
58位 葛城茂久
59位 葛城茂敬
60位 葛城宏彦
61位 賀陽正憲
62位 賀陽正憲長男
63位 賀陽正憲次男
64位 賀陽文憲
65位 賀陽宗憲
66位 賀陽健憲
67位 久邇邦昭
68位 久邇朝尊
69位 久邇邦晴
70位 久邇朝建
71位 久邇朝俊
72位 久邇朝宏
73位 東伏見韶俶
74位 東伏見守俶
75位 東伏見憲和
76位 東伏見睿俶
77位 東伏見禎容
78位 宇治家彦
79位 宇治嘉彦
80位 宇治家寛
81位 龍田徳久
82位 龍田吉光
83位 朝香誠彦
84位 朝香明彦
◆85位 東久邇信彦  2019.3.20逝去
86位 東久邇征彦
87位 東久邇征彦長男
88位 壬生基博(旧姓:東久邇秀彦)
89位 壬生基成
90位 壬生基成長男
91位 壬生基敦
92位 壬生基敦長男
93位 東久邇真彦
94位 東久邇照彦
95位 東久邇照彦長男
96位 東久邇睦彦
97位 寺尾厚彦
98位 東久邇盛彦
99位 粟田常一
100位 粟田彰彦
101位 アルフレッド稔彦
102位 竹田恒正
103位 竹田恒貴
104位 竹田恒治
105位 竹田恒昭
106位 竹田恒智
107位 竹田恒和
108位 竹田恒泰
109位 竹田恒俊
110位 北白川道久
111位 小松揮世久
112位 小松豊久
113位 上野正泰
114位 白川久雄
115位 伏見博明
116位 華頂博道
117位 華頂尚隆
118位 華頂博俊
119位 華頂博行
120位 伏見誓寛


参考文献
古代豪族系図集覧
宮廷公家系図集覧


以上です。


※近現代史研究家・ジャーナリスト水間政憲氏ブログより、転載させていただきました。




ブログ一覧 | 皇室破壊 | 日記
Posted at 2019/04/16 10:28:16

イイね!0件



タグ

関連記事

【旧皇族】断固!男系男子皇位継承。 ...
青と緑の稜線さん

秋篠宮さま「即位拒否」発言 狙いは ...
ritsukiyoさん

産経・FNN合同世論調査 女系天皇 ...
ritsukiyoさん

天皇が男系男子の理由を解く
Thomas@20Gさん

<眞子さまご婚約>「女性宮家」与野 ...
ritsukiyoさん

「青と緑の稜線さんは今上陛下はお嫌 ...
青と緑の稜線さん

この記事へのコメント

2019/04/16 21:25:35
旧宮家の復活は当然の事です。外国による占領下に於いて強圧的に行なわれたわけですから。なので

>>国民のコンセンサスを得ることも必要だ

こんな発想はナンセンスです。天皇の地位が国民の総意に基づくとする日本国憲法と同じ発想です。皇族の血筋は神代からの連綿たる歴史に基づくものであって国民の意思がその正統性を裏付けるものではありません。日本のタカ派・右派と言われる人達が実は左翼史観に毒されてると馬脚を現してますね。

>>私自身がGHQの決定を覆すことは全く考えていない

本当に日本国の首相ですか?ポチ根性丸出しです。
憲法廃止だって首相の一声でできます。「日本国憲法はもはや存在しない」と首相の言葉として世界に向けて言えばいいだけです。国家の然るべき地位にある人間が発言した事は国際的に国家の意思になります。ヒトラーがベルサイユ条約を破棄した事なんか典型例です。

同じ様に対米開戦は大使が口頭で一言宣戦布告すれば良かっただけです。それをタイプライターで清書して政府が指定した時刻に間に合わなかったのは現地の大使館の責任です。

その当事者は戦後、その事実を隠して昭和天皇の側に仕えました。渡部昇一氏は彼らの名誉を褫奪せよと主張しましたが政府や政治屋からそんな声が上がったとは寡聞にして知りません。

本当に政治生命を賭ける気があるなら憲法廃止だって一言でできます。国内的には左翼学者・知識人どもが騒ぎますが国際的に廃止された事実は覆せません。法理論的には八月革命説(宮澤俊義)と同じ事だ、と説明すればいいでしょう。日本国憲法の正統性をこんなこじつけの理論で正当化するなら同じ事をやって何が悪い?と。

私はいつも思いますが日本の政治屋はレベルが低すぎます。

議事堂で政治屋に向けて作文を読み上げるだけの日本の首相
https://www.youtube.com/watch?v=wHH8P3C0lhA

屋外で全国民に向けてメモすら見ずに演説する英国の首相
https://www.youtube.com/watch?v=fOG6jzcjoZM

スクリプトはこちら。
https://www.americanrhetoric.com/speeches/davidcameronfirstprimeministerspeech.htm

日本の首相にこんな就任演説はできないでしょう。

>>and that the politicians are always their servants and never their masters.

そしてEU離脱が国民の意思だと決まった時、残存派の自分は首相に相応しくないと辞任する潔さ。

>>But the British people have made a very clear decision to take a different path and as such I think the country requires fresh leadership to take it in this direction.

スクリプトはこちら
https://www.standard.co.uk/news/uk/david-cameron-resigns-read-the-prime-ministers-resignation-speech-in-full-a3279876.html

これこそ民主主義です。

議会のあり方を見ても日本が如何に遅れているか、その差は歴然です。
https://www.youtube.com/watch?v=9MoHS_GK4dM

皇室の問題にしても民主主義にしても日本国憲法を廃止(改正ではない)する所から始めなければ意味がありません。外国による占領の残滓を一掃しない限り占領政策の亡霊は残ります。それを理解できない人間に首相たる資格はありません。
コメントへの返答
2019/04/17 04:41:06
> かつて、宮沢俊義という極悪人がいた。東大法学部教授だった男だ。今の日本国憲法の解釈の根幹を考えついた人間である。曰く、「昭和20年8月15日に革命が起きた」「革命が起きて、天皇は主権者から象徴に叩き落された」「これを八月革命と呼ぶ」「八月革命により、日本は国民主権の民主主義国となった」と。

> 宮沢の本音は、本当はフランス革命で人民がルイ16世をギロチンにかけて王政を廃止した如く皇室を廃止したいのだが、叶わなかった。だから、徹底的に天皇や皇族をがんじがらめにして、意に沿わぬことでも盲判を捺させるような屈辱を与え、留飲を下げたかったのだ。

> 法制局は、憲法を頂点とする日本国の法体系のすべてに責任を持つ。当然、憲法解釈の全権を一手に握る。財務省主計局が予算をつけ、国民の代表である国会が承認した法律であっても、法制局が「憲法違反の疑義がある」と述べれば、執行できない。政治家も財務官僚も、法制局の意向に沿うように法律や予算を修正しなければならない。財務省の「他は並びの山」の例外が法制局だ。

> ついでに言うと、安倍晋三が「一強」と威張るのは勝手だ。確かに財務省相手にはファイティングポーズだけはとっている。いくら腰が引けているとはいえ。ところが、法制局には、最初から尻尾を振り、腹を見せて降参している。これは揶揄ではない。

◆「皇族は黙っていろ」と切り捨てた輩が多数いる。その言論は正しいのか/倉山満
https://nikkan-spa.jp/1534761

安倍総理批判、天皇無謬、倉山さんとそっくりですね。

もしも、安倍総理が再び総理大臣に登壇しなかったら。
民主党政権のような反日、素人集団の政治がつづいていたら。

憲法改正が日本人の間でも実現可能かどうか俎上に上がること自体、ようやくたどり着いた道。大東亜戦争後につくられた憲法が日本人の手によるものでなくGHQによって吟味も洗練もされる間もなく押し付けられたという事実も、ようやく共通理解されるようになってきた。

わたしは安倍ちゃんを盲信している訳では有りませんし、政策に疑問を持ったり多少の不満も有ったりします。消費税増税や外国人労働者問題など。
でも、自分が気づいていないだけできっと「好手」なんだろう、いざという時には最善の策を執るのだろうと思っています。
第一次安倍政権の時の失敗を活かし、急先鋒過ぎず、本音を出し過ぎず、清濁併せ持つ柔軟さを今回の政権では発揮していると思うからです。
その中での、「私自身がGHQの決定を覆すことは全く考えていない」という発言なのだと思っています。

>「日本国憲法はもはや存在しない」と首相の言葉として世界に向けて言えばいいだけです。

そんなこと実際にしたら、どうなりますか?
それが民主主義国家の首相がすることですか?

何がダメなのかといえば、国民が無知で無関心でアホなのがいけないんです。ネットが発達して情報があふれる今の日本で反日左翼が減少こそすれ絶滅しないのも、保守と言われる人が天皇陛下の言動を全て是とし、批判できないのも、戦後の日本弱体化政策に骨抜きにされてしまい、間違った教育を受け、マスコミに好きなように洗脳されてしまった日本人がアホだから、

>国民のコンセンサスを得ることも必要だ

という立場で、強権的な発言ができないんです。

『木を見て森を見ず』
1B/noteさんのような知識も豊富でエラい人は、重箱の隅が気になったり、ご自分の主義主張と異なる意見に対して過敏に反応してしまうことは有りがちなのでしょうか。

誰に政権をまかせればいいのですか?
該当する政治家はいますか?
ご自分ですか?

文書を見ながら演説することがそんなにいけませんか?
安倍総理がアメリカやインドの議会で演説した内容もスピーチも、立派だったと思います。少なくとも、今までの日本の総理大臣にはできなかった。

キャメロンさんが辞任したのは、EU離脱だけが理由ではなかったはず。身内が租税回避していたことの批判もかなりありました。

わたしは、安倍総理を支持しています。外国の政治家と比べて足りないところももちろんあるでしょう。
しかし、反日勢力に乗っ取られた皇室や日本を有るべき姿に戻そうと、有能な側近の方たちと日々懸命に使命を果たそうとしていることに感謝していますし、今後もこの方向性は引き継いでもらいたいと思っています。

わたしは、皇室が自身たちで皇室の姿を変えようとしている、それもGHQが敷いた既定路線に沿って。
そのことに対する危機感の方が強いです。

1B/noteさんにお願いです。
わたしのような不勉強で偏りのあるブログにご意見を寄せたり教え諭してくださるのは、有難くもったいないことだと思っています。
しかし、その知識を披露したり指導するのは、ご自身のブログで発信されるとか、もっと多くの人が読んでいる人気のブログやサイトにしていただけませんか。

返信を書く時間がなかなかとれないのが現状で、自分自身の知識や語彙が足りないため負担も大きく、有難い気持ちより困った気持ちの方が今は大きいです。

間違いを指摘したい、ご自分の知識を披露したいことがコメントの目的でしたら、ご勘弁ください。
これからもいろんなテーマでブログを書きたいと思っていますが、仕事やプライベートでもっと忙しくなる時期を迎えます。長文の返信は書けませんので、悪しからず。
2019/04/16 22:43:11
こんばんは~、稜センセー♪

女性天皇と女系天皇を一括りして報じるダマスゴミのミスリード記事には呆れを通り越して憤りを覚えますね。

愛子様は凄いと持ち上げて、秋篠宮家を下げる記事を流すとか、酷いものです。(呆)

安倍首相ですが。
>旧宮家は戦後、連合国軍総司令部(GHQ)による皇室財産の国庫帰属の指令を踏まえて皇籍を離れた経緯がある。首相は「皇籍を離脱した方々は、今は民間人としての生活を営んでいる。私自身がGHQの決定を覆すことは全く考えていない」

>国民のコンセンサスを得ることも必要だ

安倍首相の発言は↑の方のコメントの通り、筋が通らないと思います。
一国の長なのだから、国内案件は首相が決めてくださいと。
GHQ云々の話を持ち出し、皇族復帰を否定するとは日本を護る気があるのかを疑います。


>【皇別摂家】の男系男子、正当な皇位継承者は「旧皇族11宮家」10家族に120人がいらっしゃるという事実

徳仁皇太子より天皇の血が濃い従兄弟が3名もいらっしゃる

この件も大々的に報じないダマスゴミ。
旧宮家の復活を期待しましょう。

101位 アルフレッド稔彦

これにはビックリですがw
コメントへの返答
2019/04/17 06:04:26
ritsukiyoさん、おはようございます♪

まったく。マスコミはけしからんですね。
「愛子天皇」って…。
でも、その見出しを新聞や電車の中刷りで見る人には、(へえ~。秋篠宮家に男の子がいたけど、皇太子のところの女の子が天皇になるんだ~)って、刷り込まれてしまうこともあるのですから、「公器」のはずなのに「凶器」でしかないです。

眞子さんの結婚問題を、皇太子一家の失態隠しにちょうどいいと思ってるに違いないです、雅子さんと美智子さん。
そうなると、『カワイイなるちゃんを天皇にして、その娘をその次の天皇にしたい』○后の思うつぼ。
マスコミとその背後にいる反日勢力の正体を、ネットで調べ上げて晒さないといけません。


>安倍首相ですが。

安倍ちゃんは、ちゃんと分かっているはずです。
旧宮家旧皇族の方々も、いざとなればという話は既に打診されていて、そのご覚悟もあるとのこと。
ただ、今の日本国民は「女性天皇に賛成が8割以上」「女性天皇と女系天皇の違いがわからない」「女性が天皇になってもいいじゃないか」「秋篠宮家はだらしがない、皇太子家の方がまし」・・・。
そんな認識のおバカさんばかりですから、「皇室の歴史」「皇室の意義」「天皇の役割」「男系男児にのみ皇位継承権がある」「戦後に変わってしまった現在の残念な皇室の実態」「GHQのつくった憲法に従い護憲の立場の天皇って一体?」「旧皇族旧宮家の役割」「(皇太子よりも血の濃い)正統な皇位継承者が存在している」…。

順を追って理解を深める、教育していくことが肝要です。

そのために、今回の国会の質疑、虎ノ門ニュースの動画は、大変貴重な動画だと思い、拡散されるといいなあと思ってブログに紹介しました。

安倍ちゃんにも不満な面は多々あるのでしょうが、敵も味方も欺きながら大事な局面では強い一手を打つ、そんなイメージを持っています。
自分の第六感、勘は中っていることが多いから、わたしが好きな人は信用して大丈夫です。
少なくとも、主人よりも信用しています(笑)
2019/04/17 23:04:10
私みたいな浅学な者が博学と認識されるのは何とも恐縮なんですが…(^^;

ネットの発達により所謂右派と呼ばれる側の人が増え、意見を言える様に変化して来たと思います。しかし、それらの大多数が「日本は民主主義社会である」との幻想の上に立っている事に危惧を感じています。

民主主義の体裁を取っていてもシステムとして作動しなければ意味が無いと指摘したのは小室直樹氏くらいではないでしょうか?この点に於いて渡部昇一氏とは意見が対立しますが機械を整備し組み上げる事の多い私はマニュアル通りに組み上げてもマニュアル通りに作動しない事が多々ある事を経験してるので小室氏の言う意味が実感として理解できます。そしてやはり日本は体裁としては民主主義であってもシステムとしては民主主義が作動してないのだと。

民主主義を作動させる機構の一つとして議会がありますが、これについて小室直樹氏が著書(痛快!憲法学)で挙げた例を愛国者を標榜する人達には知っておいて欲しいと思います(全国民に教科書として読ませるべき名著です)。

イギリスの穀物法を巡る政府の方針について与党政府の取った方針が間違っていた為に野党の主張した政策へと転換しようとした時の事。政府の方向転換に対して「野党の政策へ転換するなら与党は下野して野党に道を譲るべきだ」と主張したのが後に首相となるディズレーリです。

この事件の詳細まで勉強する必要はありません。小室氏も指摘するポイントは議会とは言論のみによって相手を説得する場だとする慣習が確立したと言う事です。そしてこの事件が起きたのが日本では「江戸時代」だと言う事実。

いくらイギリスでも当時はそんなに成熟してません。日本以上に腐ってた面もあるでしょう。それを克服して弁論によって反対派を説得したわけです。日本はこの時代のイギリスにすら追いついていないと言う事です。

現在日本で愛国を標榜する人達の問題は「自分でも気付かない内に反日売国奴の毒に影響されている」と言う点です。自分でも気付かない内なのが所が恐ろしいわけです。それを検証するのは理論的整合性しかありません。私自身、渡部氏の主張に傾倒した後に小室氏の主張を読み始めてどちらがあるべき姿なのか混乱しました。

しかし、結局は「事実に基づくか」「筋が通るか」と言う事です。その意味で渡部氏は「筋が通らない」所もあったりするので時として「甘ちゃん」だと言わざるを得ないわけです。

愛国者を標榜する人達に知っておいて欲しいのは反日売国奴に付け込まれる様な整合性の無い主張をすべきでないと言う事、そして自分が尊敬する人であっても知らない内に反日思想に毒されてないか心のどこかで疑ってみる姿勢を忘れてはならないと言う事です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう、逝った? まだなの・・・? http://cvw.jp/b/2096003/43072746/
何シテル?   07/20 10:38
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日本を再敗北させたGHQ洗脳工作「WGIP」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 06:46:57
Hostile Waters 3  敵対水域 3 「日本海海戦シーズン2」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/28 17:50:11
Parallel World  歴史を忘れた民族に未来はない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 11:06:55

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.