• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月11日

南くんの恋人? マコ&ケイ? 

南くんの恋人? マコ&ケイ?  思春期をできるだけゆっくり迎えて、変声期も遅らせて、身長を伸ばしたい。
そのためにはたくさん身体を動かして、お米を中心にたんぱく質と野菜もモリモリ食べて、
おませさん、早熟になり過ぎないように子供らしいのびのびとした生活をする。

そして、できるだけ早く寝かす。


中学生になった兄と、小五の弟は、けんかをしたり一緒に遊んだり部屋の片付けをしながら、今日もにぎやかな夜を過ごしました。

自立心が芽生え、反抗期に足をつっこんでいる兄は、新しい環境での部活動や勉強でのストレスを、のん気な弟にぶつけることも。

母が弟を庇うと余計に意地悪なことを言うけど、弟もかわいそうだし・・・。

でも、うちの家族のいいところは、いつまでもイヤな気分を引きずらず、
「さっきはごめんね」と言えるところかな。



兄も、弟も、いっぱい褒めてもらいたいと思ってる。
お互い違ういいところも認め合ってはいるけど、おかーさんには「自分だけ」「特別に」褒めて認めてもらうと、嬉しくて安心するんだな~、きっと。



お風呂から出て、そろそろ「ねんね部屋(寝室)」に来てもいいころなのに、
なかなか兄がやってこない。

(なにしてるのかな? 宿題は終わっているはずなのに・・・)

リビングに行ってみると、お風呂上りに足の裏にできた「マメ」の手当てをしながら、テレビを見ています。

それも、「政見放送」

しかも、「日本共産党」(笑)。




( ゚∀゚)・;'.、グハッ!! 「どうしたの? 」

(o'∀')っ「なんか、人の大きさが変で気になる。コムロケイ状態(笑)」

( ゚∀゚) 「ほんとだ!なんかおかしい。手話通訳さんが、やけに小さい(笑)」

(o'∀')っ「この前見た、筋肉の人のコントみたい(※ 有田おもてなす)」

( ゚∀゚) 「あっ、武田真治くん『南くんの恋人』の、ちよみだね! 」

(o'∀')っ「そうそう。でも、うしろの壁にちゃんと二人の影が写っているし…」

( ゚∀゚) 「遠近感がオカシイね~。気になるとおかしくてたまらないね 」

(o'∀')っ「しかも、共産党はつぎからつぎへと人が代って、おちつかないよ。
     この小池って人、ぜったい悪い人でしょ?」

( ゚∀゚) 「わかる~?(爆笑)」


画面は次の政党へ。


(o'∀')っ「自民党じゃん。 安倍ちゃんみてから寝ようか 」

( ゚∀゚) 「しかたないね~。 あっ、三原じゅん子さん! 」

alt


(o'∀')っ「えっ? この前みた、『恥を知れ』の人? うそ、別人でしょ? 」

( ゚∀゚) 「おんなじ人。 女優さんだもの 」

(o'∀')っ「うそだ~。 全然印象がちがう 」

( ゚∀゚) 「この前は、野党にぷんぷん怒っていたからね 」

(o'∀')っ「ちょっと、動画みせて。『恥を知れ』の・・・ 」

( ゚∀゚) 「了解~! (スマホのYouTube、履歴からポチっ)」

(o'∀')っ「アハハハ! 顔つきが全然違うけど、同じ人だ~。
     『恥を知りなさい』のところ、もいっかい、見せて 」

( ゚∀゚) 「ほいっ。」

【公式】参議院議員三原じゅん子 安倍内閣総理大臣問責決議案 反対討論



(o'∀')っ「やっばり、自民党は安定してる感じだね。この人、カッコイイね 」

( ゚∀゚) 「安倍ちゃんと話してると穏やかだね。でもほらっ、野党のこと… 」

(o'∀')っ「目つきがちがう! こわい。 すげー(笑)」

( ゚∀゚) 「むか~し、金八先生でスケ番役やってたからね。強いんだよ。 
     『顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを』って決め台詞があってさ 」

(o'∀')っ「自民党も手話の人が、ちよみになってるね 」

( ゚∀゚) 「あっ、安倍ちゃん。 今、夜中の11時すぎてるのに、
    『本日、これからでも期日前投票におでかけください』だって(笑)」

(o'∀')っ「じゃっ、オレも寝るか。おやすみ~ 」



そんなわけで。

天然だけど兄と変わらないくらいの身長で頭の回転が速い二つ下の弟に
ちょっとジェラシーを感じてる年頃の兄は、どうやら、
おかーさんを一人占めにできると、安心して落ち着くようです。


親子の楽しい団欒のひとときを過ごさせてくれた「政権放送」に感謝。


ついでに、自民党の動画も置いていきます(笑)


ちょっと滑舌は悪いけど人柄がにじみ出てる、わたしたちの誇る日本のリーダーと、
笑ってるけど目の奥は笑っていない、舌鋒鋭い国会議員の女番長のかけ合いを、
どうぞお楽しみください。


手話通訳の人は、ちょっと後ろに立っているのかな。
それとも、合成画面なのか、気になるなあ~。


2019年参議院選挙 政見放送 自民党 - YouTube




おまけ。
安倍総理と三原じゅん子さんが気になって仕方ないおなじみリテラも、ヲチ。

安倍首相と三原じゅん子の政見放送がまるで北朝鮮! 安倍首相をひたすら礼賛し、年金問題は野党批判にすり替え
リテラ
2019.07.09



ブログ一覧 | 安倍政権 | 日記
Posted at 2019/07/11 01:03:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

天晴れ!溜飲が下がるボディブローな ...
青と緑の稜線さん

屑他党に怠慢与党
仁政さん

野党のおかげで官僚制度は延命をする
仁政さん

足を引っ張るだけの野党の存在意義が ...
仁政さん

もう、逝った? まだなの・・・?
青と緑の稜線さん

遅く起きた朝は
naruuさん

この記事へのコメント

2019/07/12 16:46:23
>>共産党はつぎからつぎへと人が代って、おちつかないよ。

僕も丁度その辺りを見てたんですが、野党ってバカだから、一人で間が持たない(長時間の原稿が覚えられないんじゃないかな?)と思いました。

喋ってる内容も与党の批判ばかりで、代案にも現実味が無い。
(バカに餌をチラつかせて、次の選挙の票が欲しいだけ・・・)

それに引き換え与党のこの安定感・・・

内容も具体的で説得力があります。

やっぱ自民党でなきゃ、安倍さんでなきゃダメですね。
コメントへの返答
2019/07/13 00:43:17
こんばんは♪

しろにいさんも、見た?(笑)

>野党ってバカだから、一人で間が持たない

「#Me Too」← やめなさい、わたし(笑)
そう思って聞いてたよ!
安倍ちゃんの悪口ばっかりで、中味は薄くてたんぱく質は含まれていないっぽい。
↑ やめなさい、わたし(笑)

話している内容はほとんど頭に入らなかったのは心に響く話ではなかったからだけじゃなくて、後ろの壁に映る「おい!小池」さんたちの影のほうが濃くて手話通訳さんの影が薄いから、通訳さんのほうが前にいるみたいで、遠近感がオカシイって長男と分析してたから(笑)

安倍ちゃんたちのゆっくりしゃべる明るい漫談は、聞いているだけで笑顔になってしまうくらい、明るい未来を示唆する前向きで力強くて具体的な内容で、安心しました。年金や景気の話題が中心だったから、お年寄りにも伝わりやすいね。
じゅん子さんの眼力はスゴイ!

ここのところの政府、経産省の快進撃、たたみかけるようなGJな対応には、胸のすく思いがしています。
トランプ大統領に交代してから、ようやく日本も【米国民主党・キッシンジャー・世界支配者】の呪縛から解き放たれて、韓国に対しても相応しい対応ができるようになり、感謝感激です。
安倍ちゃんがいてくれて、本当によかった☆
日本を救ってくれた現政権、自民党を応援しなくちゃ、バチがあたりますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラグビーワールドカップ2019日本大会、開幕! http://cvw.jp/b/2096003/43284098/
何シテル?   09/20 18:46
青と緑の稜線(りょうせん) と申します。  稜線とは、空と山の境界線、「SKYLINE」を意味します。 ゴルフⅡ、現在はゴルフワゴン(2台目)に、殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日本を再敗北させたGHQ洗脳工作「WGIP」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 06:46:57
Hostile Waters 3  敵対水域 3 「日本海海戦シーズン2」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/28 17:50:11
Parallel World  歴史を忘れた民族に未来はない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 11:06:55

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。飽きのこない鮮やかなグ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
質実剛健。剛毅木訥。 独特なエンジン音、ドアの開閉時の重厚な響き。 トランクの荷物も、驚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.