2009年04月29日
5月の連休前でしたが仕事休みました。
休んで大正解。楽しい1日でした。
『週末は戦うドライバー』
になるための講習会。
イマイチ戦えていない僕がインストラクターですが。
今回は参加者25名。
すでに競技に参加している人もいます。
当然、スポーツドライビングの経験無しの人もいます。
車も色々です。
それこそ軽自動車からバットモービル見たいな外国製スポーツカーまで。
モータースポーツって道具使う競技なので分かり辛いかも知れませんがドライバーの戦いなんです。
良い道具を手に入れるに越したことは無いですが、そのためにはドライバーの実力以外にも周囲を引きつける人間性等が必要です。
スポンサーや応援してくれる人を増やすためにも。
タイガーウッズと同じクラブセットやイチローと同じバットはお金を出せば買えます。
ところがモータースポーツに目を向けると
F1の世界なら1億、2億払ってもレースに出れるマシンと体制を手に入れることは不可能な事。
ジムカーナも同様に、より速くなるためには効率的な練習と速く走れる人やショップの知恵が必要です。
今回のセミナーがその一歩になればと思っています。
次回は6月21日の開催です。
ココを参考に。
Posted at 2009/04/30 08:33:50 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記