• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月22日

ナンバーの刻印

こにたんです。ぐびなまでも飲むか…(・Д・ )y─┛~~


そうそう、前から疑問に思ってたんですが

ナンバーの刻印(愛媛ーとかかいてるボルトに被せてるやつ)

あれはなんのためですか?

車買ったときに「つけといてくださいね」って

言われたんですが…。

盗難対策ですかね?

あと どこかに頼めば買えたりもするのでしょうか??

うん、疑問。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/22 23:06:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

越後国に入国
バーバンさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2007年2月22日 23:18
ん??
リヤナンバーの左ボルトの
封印のことかな??
封印だったら、
外れたり外したりしたら、
取締りの対象になっちゃうよ。
その車がちゃんと検査を受けて
登録されてますよっていう証だから
結構大事な物です。
事故などで破損したときは再封印を
してくれるけど、普通に売ってたりは
しません。
封印のことじゃなかったらゴメン♪
コメントへの返答
2007年2月23日 11:07
そです、封印です!
ニュアンスで間違いました。

あの。。。

とき既に遅し とか
あとの祭り とか

今のボクにすごく似合いますOTL

怖しtyッた。。。
2007年2月22日 23:19
あれはナンバー偽造防止のためです。
軽にはありませんが・・・

あれを勝手に取ると車検に通らない車になります。
そして一度外すと手に入りません!

車屋さんは特殊な工具があるみたいですが・・・

外そうと思えば外せますよ(笑)
コメントへの返答
2007年2月23日 11:10
ぐふっ

ちゃんとブログ見てから
実行すればよかった…。

そこの違反車両!!って
言われる体になっちゃいました
( ノД`)
2007年2月22日 23:23
偽造じゃない(^_^;)
ナンバーを簡単に外せると別のナンバーをつけれちゃいますからね

と言う事で今度「マツスピNBの封印をはずしオフ」を開催しましょう(笑)
コメントへの返答
2007年2月23日 11:11
そのオフ、ひとりでやってしまいました…orz
2007年2月23日 7:36
みなさんが言ってるとうり
ナンバー偽造防止の封印のコトだと思います。

正当な理由が有れば陸運局で買えたような?
以前リヤバンパーを変えた時、Dラーで取り付けて
貰った時に聞いた話ですが(-_-;)
コメントへの返答
2007年2月23日 11:14
そうなんです、封印です。


ってか やってしまいました。
…正当な理由 ではないですね
 わーん()
2007年2月23日 16:32
チミ・・・・・・
もしかしなくても~
おバカしちゃったの???
コメントへの返答
2007年2月23日 18:08
ふっふっふ。
若気の至り??

明日は明日の風が吹く
後は野となれ山となれ

YES!
2007年2月23日 18:32
( ̄◇ ̄;)エッ…ナンバー取り替えて犯罪に手を染めるとか?(ばこ
コメントへの返答
2007年2月23日 22:49
みんなやってるしー
私もーみたいな キャハハハ
(音声は変えております。)

ちょっとごそごそっと軽作業の
つもりだったのです。

2007年2月23日 21:08
仲良しの車屋に相談して見ましょう・・・
このままだと次回の車検は絶対通りませんから・・・
コメントへの返答
2007年2月23日 22:51
車検とおりませんよね。ぽっくりorz

きっちり治りましたんで!
ありがとうございます(≧▽≦)

プロフィール

    ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノくえーっ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
本当は白が欲しかった( ・ー・) →20.10.25~ 最高に楽しい。 -購入時 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H17年9月に中古で購入。 ☆メインテーマ☆ 地下駐車場で映えるロードスター。 また ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation