• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

屋根なし車の愛車 [スズキ エブリイ]

スペアタイヤも大径化

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
上が純正装着(4WD)の125/70-14。下は日産ティーダの125/70-15とワンサイズアップ。外径は570mm少し足らずと165/65-14を使う方にはもってこいのサイズです。
2
165/65-14と並べるとこんな感じです。
165/60-15だと更に10mm程大きいので、ハスラーOPは135/70-15になるのですね。見て納得。
3
ハブ穴を中心の黒いゴムに引っ掛けて固定。しかし、ホイルの外面を下にして引っ掛けるとタイヤがアームから浮きます。浮くと言えば余っていた100均購入の棒状フロートを切って差し込んで対策。これでガタつきなく装着OK。
4
心配なバンパーとの隙間は5mm程とギリギリクリア。ダメなら空気を抜いて、電動ポンプ携帯予定でしたが、4.2kpaパンパンにしても可動部等の干渉もなく無加工で装着完了。※ちなみにワゴンバンパーです。個体差によってはあたるかもしれません。ご注意ください。
5
使えないと元も子もないので、念のため装着。ハブ径は少し広いですが問題無し。カローラ系を流用すればハブ径もたぶん同じはずなのでその方が良いかもしれませんね。どなたかお試し下さい(笑)。4WDで大径化されている方(165/65-14)にはお手軽でお勧めです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイールカバーの再塗装とチューン

難易度:

DA17V 15インチホイール取り付け

難易度:

☆彡 2018年タイヤ前後 ローテーション  ☆彡

難易度:

アルトラパンSSターボ用純正ホイール取り付け!

難易度:

タイヤコーティング+Rモニター施工、タイヤローテーション

難易度:

keiワークス純正品取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイ シートを貼って EVERY EVOLUTION! https://minkara.carview.co.jp/userid/2096406/car/2521928/5007655/note.aspx
何シテル?   10/20 10:28
屋根なし車です。軽トラからそこそこ良い車まで、自分の好みにコツコツいじることが趣味の一つです。アメ車とオープンカーは手放すとまた欲しくなるのが悪い癖です。宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
軽トラ+軽乗用車を処分して、初めての箱バンを楽しんでいます。いじりがいのある車なので、情 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 屋根なし車 (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
友人がとても気に入ってくれたので譲ってしまったお気に入り。友人が飽きたら買い戻すかも。保 ...
スズキ アルト スズキ アルト
近所の足のはずが、一人で下道ドライブにまで使うほどのお気に入り。軽さが本来の良さなのに、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.