• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

屋根なし車の愛車 [スズキ エブリイ]

Fバンパー加工(カット~取付)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月21日
1
今回お安く入手したのは、下部が傷んだバン用。マスキング下段でカット。なので大きな傷はサヨナラ。他は塗装の痛みがないのでそのまま使用。ラッキーでした。
2
グラインダーで切って削って約20分。リアよりも丁寧に削りました。この位置でカットすると、①純正ナンバー取付穴が使える②フェンダーインナーパネルの固定穴がサイド下部のみ使える③エコタイヤなので少し見せる量は遠慮気味に④また短くできるのでまずは長めに・・・
3
バンパーの塗装と並行して車体側もあれこれ変更。赤いラインでインナーをハサミでカット。左の穴でバンパーに固定できます。緑の鉄部をショップさんではカットしています。今回はタイヤも当たらないこともあり、とりあえずそのままで行きます。
4
フレームの一部が見えるので、シャシーブラックで黒くします。
5
厚塗りしたので垂れてますが気にせずに。あとは、塗装乾燥中のバンパーを取り付けるだけ。
6
今回もアルミシートを貼りつけ。次回更にカットできるよう上に張り付けます。
7
バンパー下部の固定がないので、純正品にもついているスポンジを左右に取付。黒く塗装したフレームとの間に張り付けました。これで向かい風も大丈夫そうです。
8
ナンバーとフロントカメラを取り付けて完成。ナンバー位置を高めに変更すれば、アゲ感が増すでしょうが、次の楽しみに取っておきました(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バンパーの開口部にラジエーター保護ネット

難易度:

純正エブリィワゴンバンパー加工、塗装

難易度: ★★

結局 続行だぁ (カイジ風で)

難易度:

静音計画 風切り音低減モール

難易度:

正月休みに向けての作業

難易度:

前略エブさんの滑落防止処置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイ フットランプ追加は左Aピラーから電源調達が簡単 https://minkara.carview.co.jp/userid/2096406/car/2521928/5136456/note.aspx
何シテル?   01/18 17:49
屋根なし車です。軽トラからそこそこ良い車まで、自分の好みにコツコツいじることが趣味の一つです。アメ車とオープンカーは手放すとまた欲しくなるのが悪い癖です。宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
軽トラ+軽乗用車を処分して、初めての箱バンを楽しんでいます。いじりがいのある車なので、情 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 屋根なし車 (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
友人がとても気に入ってくれたので譲ってしまったお気に入り。友人が飽きたら買い戻すかも。保 ...
スズキ アルト スズキ アルト
近所の足のはずが、一人で下道ドライブにまで使うほどのお気に入り。軽さが本来の良さなのに、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.