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kai299の愛車 [日産 リーフ]

整備手帳

作業日:2017年12月17日

航続可能距離リセット

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
平均電費はメーターでリセット出来ますが、航続可能距離はそれまでの一定距離の走行状況にて自動計算されます。
昨日、ちょいと時間調整で数時間エアコンシートヒーターオンで待機していたので、70パーセントで197キロとかなり悪い数字に。
このままでも勝手に変動するので問題はないのですが、リセット方法があります。
ZE0後期30kwでも同じです。
2
航続可能距離リセット手順です。
平らなところでPブレーキは掛けてやりましょう。

1.ブレーキを踏まずに!スターターボタン2回押し
電装はフルに付きますが、走れない状態ですね。

2.アクセルペダル3回踏み

3.ブレーキを踏みながら、シフトを右方向に長押し、Nへ入れます。Nに入るので、平らなところでPブレーキ掛けておくのです。

4.アクセル3回踏み

5.PボタンでPレンジに。

6.アクセル3回踏み

バッテリーマークが点滅します。

すると航続可能距離がリセット!

点滅は始動し直すと消えるのでご安心を。

70%222キロに増えました。
メーカーの想定電費で計算しているのだろう。

単純に40kWhの70%とすると、28kwh。
222kmを28で割ると、7.92km/kWh。

リーフのカタログの写真でも、95%で296キロ表示。
296kmを38kWhで割ると7.78km/kWh。

実容量では無いので適当ですが、7後半以上で走れって事ですね。

普段と全く違う走行をして、航続可能距離がずれてしまった時に是非どうぞ(*´∀`*)
コーティング

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