• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

はぢめてのハワイ旅行 その② サブマリーン♪

はぢめてのハワイ旅行 その② サブマリーン♪
<1月31日(日) 二日目>

ハワイの朝です \(^o^)/


飛行機でよく寝たこと、それに移動疲れもあってか二人とも朝6時まで爆睡。 どうやら時差ボケは大丈夫なカンジです♪

ホテルの朝食は正直、大したことないので写真ナシ。 (-。-)

朝食を食べ終わって部屋に帰る前に、昨日は夕方のチェックインだったので庭をぐるっと散歩してみます。


こりゃキモチイイ!! ^o^

ワイキキあたりのホテルのイメージとは違って、ここはFLOWと呼ばれる溶岩流(もちろん熱くはありません)の上に建っていますのでビーチはありません。

今朝も波が高くてダイナミックな眺めです ☆


よく手入れされた庭にはキレイな花がいっぱい咲いてて、「リゾートホテル」然としてます♪




ゼータクな気分に浸れます。 ^^

で、部屋に戻ったら出かける用意をして、カイルア・コナに向かいます。

目指すは↓コレ↓です。


相方共々ダイビングはできないので、生でじっくりサンゴ礁や魚を見れる貴重なイベントなのです。

オアフやマウイにも同じものはあるようですが、砂地の少ないハワイ島はオアフなどと比べて海の透明度が高く魚も多いとの評判なのでタノシミです☆


ホテルの駐車場にはレンタカー仲間がいっぱい(笑)。


ちなみにハワイ州のナンバープレートはこんなです。



虹の模様に『ALOHA STATE』。
日本のお役所もこのくらい遊び心があるとイイんだけどね。(^.^)

海沿いの『アリイ・ドライブ』を15分ほどのドライブでカイルア・コナに到着。

相方が事前にリサーチしておいてくれた無料パーキングに車を置いてちょっと寄り道。

街の真ん中にはけっこう大きな教会があって、日曜日ではありませんが沢山の人が来てました。


あとアロハシャツを買ったりなどして、予約の10分前にショップの受付カウンターに行くと、『もう乗り込み始まってるから今すぐ桟橋へ行って!』とせかされ、慌てて桟橋へ。

ボートの前で写真を撮られてバタバタと搭乗します。

このボートに乗って沖で停泊中の潜水艦に乗り換える、という段取りです。


沖で潜水艦が待ってます。


乗り込みました☆



肉眼ではキレイだったのですが写真は写りがイマイチなのでちょっとだけ・・・。






水中で一度カメラのホワイトバランスを設定し直せばいいということが帰ってからわかりました・・・orz。

透明度が高く、か~なり遠くまで見えるのですが、見渡す限り続く珊瑚礁は圧巻でした☆

ところでこの潜水艦は35mくらいまで潜れるというコトですが、35mというとビルの9階くらい。
そんなに深く潜っても暗くて周りが見えないだろうし、10mくらいのトコを見て回る程度かと思ってたら・・・。

ホントに108フィート(約32m)くらいまで潜りました。



しかもこんなに明るいんですね! スゴイ透明度です☆


そうこうしているうちに潜水艦も浮上。 さっきの渡し舟に乗り移って桟橋に戻ります。



いいモノ見れました。 ^-^♪


海岸を散歩しながら車に戻るとします。

桟橋の横は小さな磯みたいになっていて、カニがたくさん居ます。


スタンダップパドルボードって言うんですかね?ワンコ連れです。^^


前に乗ってるワンコの『どや顔』がナイスですね☆


ショップを覗いてたら子供用のビーサン☆ カワイイ~♪


と思ったらハエ叩きでした。^^



こちらは犬も飼い主もナンだか枯れててイイ感じ。


こちらは新聞や情報誌の自動販売機。 カラフルです。


そろそろお昼なのでショッピングセンターのフードコートで昼食を済ませ、午後はとくにイベントがないのでお土産探しを兼ねて空港の北側にある新しいリゾートを回ってみることにします。









まぁいかにも高級リゾート然としてます。

が、最近作られた『人工のリゾート』なのでとくにそそられるものもないですが、ゆったりした気分に浸れることと、これはハワイ島全般に言えることですが、なにより日本人をあまり見かけない(中国人にいたってはナゼかほぼ皆無)ところが私にとってはポイント高かったです(笑)。

立派なショッピングモールがあったけど、お土産としてそれほど目ぼしいものもなかった。

んですが、そんな中、相方がゲッツしたのがコレ↓



なんでやねーん!! (屮゜Д゜)屮 常夏の島でムートンブーツて!!

ま、当初予定は『最後の一日はワイキキでショッピング』だったのをキャンセルして全日程ハワイ島にしたんで、このくらいはしょうがないスかネ。 ^-^;

で、こうしてこの日はホテルから一時間圏内のお散歩ドライブで移動疲れを取って、帰り道にカイルアコナのタイ料理店『KRUA THAI CUISINE』で夕食を済ませます。



お味はまずまずってトコ☆




で、ホテルに戻って二日目終了~



明日はちょっと遠くへのドライブです☆


((ネタバレの)三日目につづく)


ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2010/03/21 00:05:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 1:32
こんばんは。

サブマリンがあったんですか?!
これならカナヅチでも大丈夫やねぇ・・・。

ハワイでムートンブーツを売っているのが凄いですなぁ。
コレを履かないといけない環境がハワイにもあるん?

ウチの奥方が「ラブラブじゃね~♪」って言ってます。(^^)
コメントへの返答
2010年3月22日 21:53
こんばんは。

そうなんです、これならカナヅチでも30m潜れます☆
キレイでしたよ!!

私は驚いたんですが、相方はきっちりリサーチ済みだったようで狙い通りだったみたいです。>ムートンブーツ ^^;

←え?どこかにそんな描写が??(^^ゞ
2010年3月21日 19:16
>犬も飼い主もナンだか枯れててイイ感じ

ホントだ!いい感じに(笑
コメントへの返答
2010年3月22日 21:54
んでしょ? ^^

実はかなりお気に入りの一枚です♪
2010年3月23日 23:48
もしかして水中で見られた景色はこんな感じだったんじゃないですか?
http://fugu.sakura.ne.jp/t/
フォトショップで色別にレベル補正してます。
しっかし、無料駐車場にブーツ、相方様は優秀なリサーチャーですね~。
「午後はとくにイベントがないのでお土産探し・・・」に衝撃を受けた今日この頃です。
海外まで行って日本人に会いまくりたくないですよね!(笑)
コメントへの返答
2010年3月24日 9:59
おお!スゴイスゴイ!!
けっこうイイ感じです!←フォトショ持ってるだけのヤツ
めっちゃ気合い入れてリサーチしてました。レンタカーはナビ無しでしたが、優秀なナビでしたよ>相方
「半日ヒマ」;ぎんがめさんにはアリエナイですよね^^;
海外では、日本人に会いまくるもの店員から日本語で話しかけられるのも興ざめですよね~。
2010年3月25日 15:47
ハワイ島だったかどうか忘れたけど、このサブマリン乗りましたよ~。
ウミガメが泳いでるのに感動しました。

アジア系の国は料理美味しいんだけど、アメリカとハワイは口にあわなかったなぁ。
コメントへの返答
2010年3月25日 22:29
同じ会社の同じ潜水艦が、少なくともあとオアフとマウイにあるみたいですね。
ウミガメみたいな大物は見えなかったな~^^;

アメリカはマズイ、ヨーロッパは高い。かな?
やっぱアジアは安くてワリとイケるイメージですね☆

プロフィール

「BMW+2シリーズ+にも5ドア「グランクーペ」…クーペもFF化、EVも確定か
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190117-10376549-carview/?sid=cv

マジか?・・・・ 終わっとる!!」
何シテル?   01/17 18:08
奈良のオッサンです。  Kawasaki ZRX1100、ロードスター、FIAT500を諸事情により手放し、E93 335iカブリオレに集約しました。手元にい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 リヤサイドアンダーフリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 19:40:41
出てこなくなったカップホルダー修理(前篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/03 22:58:26
BMW M2クーペ(F87) コーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:24:31

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 335iカブリオレ Mスポーツパッケージ。 10年乗ったNCロードスターと別れ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2009年7月17日、チンク1.2POPのオーナーとなりました。^-^ 主に相方が乗り ...
その他 その他 その他 その他
1997年に購入以来10年間ほぼ毎年、北海道への旅の相棒です。 2014年に手放すまで、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パジェロからの乗り換えでした。 当時のCM通り、とにかく「使い倒せる」クルマとして、雪山 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation