• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

続・R290走破、そして六十里越へ

続・R290走破、そして六十里越へ どうも、小ばやしです。

金曜日は国道290号線を走破する予定でしたが、時間の関係で途中で切り上げ。
今回は栃尾からR290に合流し、そのまま六十里越、そして田子倉ダムまでドライブです。

仕事でたまにR290を走るのですが、
去年のこの時期に走ったときは紅葉が物凄くきれいだった記憶があります。

もし紅葉がいまいちだったとしても六十里越を走ればどこかしら紅葉がきれいな場所があるはず。
ということで栃尾へ向かいます。

栃尾からR290を南下すると、きれいな紅葉が見えてきました。



確か去年もこのあたりが真っ赤に染まってた気がします。
今回やっと自分のクルマで来ることができました。

さらにまたしても脇道を発見。




荒々しい岩肌と紅葉のコラボレーション。
国道から少し外れるだけでこんな場所があるとは。
これだからドライブはやめられません笑

その後は六十里越へ。
新潟県側から六十里越へ向かうのは初めてです。

福島県側と比べるとどう感じるか楽しみ。早速行ってみましょう。





六十里越はロングストレートあり、ヘアピンあり、複合カーブあり、そしてアップダウンもあって非常に楽しいです。

前回は車が多くて自分のペースで走れませんでしたが、今日は連休最終日のためか車もバイクも少なめでした。


そしてだんだん紅葉している箇所が多くなってきました。




陽が当たるととてもきれい。
これこれ、こいつを見たかったんです!

ここからは運転に集中し田子倉ダムまでノーストップ。
田子倉ダムで少し遅い昼食を頂きます。



こちら紅葉はきれいなんですが、今日は雲が多いせいか少し残念な感じに。
しかし実際にはもっときれいに見えていたので満足です笑


その後、個人的お気に入りスポットである六十里越の開道記念碑がある高台へ。
ここも雲が多かったですが、30分ほど粘ってみました。



30分待って陽が出た瞬間、周りの観光客から歓声があがるほどの絶景。

いやーこれは来た甲斐がありました。
良いものを見させてもらいました。

この後は会津へ抜けずに来た道を戻ります。

そして下りの六十里越がまた楽しいこと。
しかしNCはやはり上りですね。新潟県側からの上りはさらに楽しかったです。
個人的に上りが好きなだけかもしれませんが笑


というわけで帰りに道の駅とちおで休憩し、帰宅しました。

毎年この時期は忙しく、去年は紅葉もほぼ見られませんでしたが
ようやく秋を満喫できた気がします。

来年こそは佐渡へ・・・。



ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/11/05 23:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

上州の宴
バーバンさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2019年12月1日 9:16
初めまして。おはようございます。

六十里は、自分も好きな道で毎年、夏に仲間と走っています。

そろそろ新潟はあちこちでシーズンオフになりましたね。

今年は夏から今月まで、プライベートが忙しく、走るに、走れない年となってしまったので、雪どけを待って、春には、走りたいです。

ちなみにプライベートでは、R2、ツーリングやサーキットはBRZで走っています。
コメントへの返答
2019年12月3日 7:58
初めまして。小ばやしといいます。

六十里、良い道ですよね。
今私は東京に引っ越してしまいなかなか新潟に行く機会はないですが、たまに弥彦や魚沼などの景色を思い出しては懐かしくなっています。

どこかでお会い出来たらいいですね。その時はよろしくお願いします。

プロフィール

「日曜日がまた仕事・・・下半期全く行けてない・・・」
何シテル?   11/09 21:38
小ばやしと申します。インプレッサスポーツ(GP3 MT)に乗っています。 感動すること、感動するものに触れることが好きです。 クルマはほどほどの車高・純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサ(DBA-GP3)に乗り始めました。 原点回帰。やっぱりスバル車のハンドリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター(NC3)に乗り始めました。 運転していて楽しい。素直にそう感じる車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオRS(TA-RA2)に乗り始めました。 スカイライン購入後に豪雪地帯へ転勤になっ ...
日産 スカイライン ECR33 (日産 スカイライン)
スカイライン(ECR33)に乗り始めました。 幼いころに"HotVersion 土屋圭 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation