• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月14日

朝からトラブル発生

洗濯機が壊れたようで朝から格闘中。

洗濯かすすぎの最中に漕水が溜まった状態でドラムが回らなくなり、
しばらく唸ってからエラー表示。何度か試してみたけどダメみたい・・・

とりあえず途中状態の今日の洗濯物どうしよう・・・(ーー゛)

ハァ・・・
ブログ一覧 | 日々のつぶやき | 日記
Posted at 2015/05/14 05:44:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

エガちゃんねるポテトチップス
keroro8888さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2015年5月14日 6:09
おはようございますm(__)m

良くはないけどイイね!を・・・(^o^)

とりあえずコインランドリーで凌ぎましょう。(^o^;)

ウチも去年壊れて買い換えました(>_<)
コメントへの返答
2015年5月14日 10:08
改めて考えてみると、この洗濯機も十年近い。
はっきり覚えてないのですが、次女誕生の前だからそのくらいになるはずです。(^_^;)

洗濯機の買い換え・・・車選びなら楽しいですが、洗濯機では盛り上がりませんね。(笑)
2015年5月14日 7:13
私は今朝パンクに気が付きましたが、仕事なので放置です。は~
コメントへの返答
2015年5月14日 10:10
パンクお気の毒です。
お仕事は車は使わなくても大丈夫だったのかな?(^_^;)

うちも電気屋呼ぶの親に丸投げしてきました。
2015年5月14日 7:36
おはようございます。
イイねでは有りませんが、
↑同じく今日の処はコインランドリーに‼

洗濯機モーター本体か?ベアリング関係ですがね?
修理よりも買い替えた方が良いかも知れません。
1度電気屋さんに見てもらいましょう。
コメントへの返答
2015年5月14日 12:29
コインランドリーに持ち込むにも、そもそも排水が出来ず、漕内だで水に浸かったままの洗濯物をどうやって取り出せば良いのか・・・難儀しました。

正しいやり方は知りませんが、フィルターを緩める→ダバダバ出てくる水を洗面器で受ける→捨てるの流れを五回くらいやって、やっと取り出し口のロックが外れました。(>_<)
2015年5月14日 10:25
禿げ増しのイイね!、を

途中の洗濯物、、、

たらい と 洗濯板 でシコシ、、、(^^;
コメントへの返答
2015年5月14日 12:33
取り出したは良いものの、すすぎも終わってないジャバジャバな洗濯物の山に、マジで手洗いしかないかと思いました。(>_<)

実際には屋外に放置しっぱなしのさらに古い洗濯機が何とか動いたので、それで急場を凌ぎました。
2015年5月14日 10:29
駆動ベルトの摩耗で不調になるケースが多いと聞きましたよ!? ベルトの張り調整か交換で修理可能かも?!
コメントへの返答
2015年5月14日 12:35
親に頼んできたので今日電気屋に見てもらえるかな?予定外の出費は痛いので修理で済めば良いのですが・・・。(=_=)
2015年5月14日 20:28
これはかなり困った事象ですね。
自分の場合、昔使っていた、三洋の縦ドラム。
ある日、突然止まって、エラーからググってみたら、隙間から洗濯物が入り込みドラムに絡むらしいとの結果が!
んで、ばらしていったら子供の靴下が絡まっているのを発見!それを取り除き、その時はなんとか直ったものの、その後に、取っ替えた基盤から火を吹いたとかのリコールを繰り返し、最終的には新型機に交換されると言う末路をたどった経緯がありんす。
ほんと、使えないと困りますよね。早く直る事を祈ってます!
コメントへの返答
2015年5月14日 22:25
怖い話を聞いてしまいました。(+_+)

って言うか聞いて下さいよ!
今朝うちの親に電気屋に連絡して見てもらうように頼んで出勤した訳ですよ。で、帰ってきてどうだったか聞いたら、電気屋呼んでないっていう。うちの馬鹿親父が自分で説明書を見て、エラーコードがフィルター詰まりだから、自分で分解して直すって言って電気屋呼ばなかったって!しかも直すのに一人じゃ重くて動かせないからって、俺に手伝えって!結局何もやってない!だいたいモーターが唸ってるんだから絶対フィルターじゃないし!家電修理に詳しいならともかく親父に専門知識なんかないし!直るまで何日も待ってられないし!

お陰でこんな時間にコインランドリーですよ!!!
フザケンナ!ヾ(怒`Д´)ノムヵ-----------!!!!!

プロフィール

「千葉のリンちゃん殺害事件。
あまりの結末に未だ信じられないでいる。
世の中どうなってるんだ?」
何シテル?   04/14 12:45
ふえるわかめちゃんです。よろしくお願いします。 名前は「わかめ」と呼んで頂ければ結構です。(^^ゞ 自分の好きな物、興味のある事、日常の出来事など・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

『袋叩きオフ』の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 21:28:27
タケローズ オデ用ワンオフリアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 19:17:16
今年も… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 04:53:12

愛車一覧

スバル エクシーガ アズキーガ (スバル エクシーガ)
あずき色のエクシーガで「アズキーガ」。 平日はもっぱらかみさんの通勤車として活躍しなが ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
わかめの通勤車。 カミさんから譲り受けて毎日乗るようになって 判明したが、思ったよりガ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
二人目の子供誕生を機に中古で購入。 エクシーガ購入までの7年8万キロ 家族を守ってくれて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation