
7月末、トイプー大好きオッちゃんさん企画の万座~草津ツーリングに行って来ました。
もともとは榛名山経由でしたが、トライアスロン大会があって規制がかかるとか
(;゜∇゜)
おまけに天候不順のため、1日前倒しに。
まあ前泊しようと思ってたので、調度良かった~
( ; ゜Д゜)

石川から北陸道で上越JCTへ

上越高田から下道で中野へ

292号線で白根山へ

横手山ドライブインで

名物の熊笹ソフトを補給し

集合予定の万座温泉途中の峠で待ち伏せしますが、

ハイドラを見ると万座ハイウェイから動きません。
どうやら休憩中みたいなんでそちらに向かうことに
(゜〇゜;)

嬬恋牧場『愛妻の鐘』にいました。
すごい名前(笑)。
右から、ちはやふるさん・kuma344さん・マツモツさん・プリ★さん・トイプー大好きオ(長いので略)さん・nori-noriさん・ボクの7台。
白・燈・緑が2台ずつで分け合い、エリーゼにしては珍しく黄色1台。S3が圧倒的票数で第一党に
(゜〇゜;)
ソフトクリームを補給後、白根山頂経由で草津温泉へ向かいます
(*´∀`)

ガスが出ているのか、駐停車禁止らしくガードマンがいっぱいでした
( ; ゜Д゜)

道の駅 草津運動茶屋公園到着。
ただ舌の肥えた我々の趣味に合わず(笑)、プリ★さんセレクトのお蕎麦やさんに向かいます
( ´∀`)

ロマンチック街道沿いにある、『七草』到着。

天ぷら付きの十割そば。美味しい
(*´ω`*)

ひとまずここで解散です。皆さんお疲れ様でした
(*´∀`)
それにしても長野から群馬に入ったとたんにスゴい猛暑
( ; ゜Д゜)

日本ロマンチック街道をロマンチックのカケラもないセリフを呟きながら走る3台(笑)。
ボクは車検整備を受ける為、さいたまに向かいました。

Dラー到着。
なんかエリーゼのS1がいっぱい居ました
(*´ω`*)
せっかくなんで、ウチのお嬢と違いをチェック
( ´∀`)

ウチのS1後期の登録(?)ラベル。
974kgの標示は装備重量かな?

こちらは初期型。
942kgの標示なんで、ウチの後期型よりも30kg以上軽量です。
・・・30kgダイエットしなきゃ勝てないのか
((((;゜Д゜)))
この日はツーリング前泊用に予約してあった群馬の伊勢崎のホテルでお泊まり。

久し振りの『ほその』の焼きそば。
その名の通り、麺が細い(笑)。

翌朝、伊勢崎駅から電車で帰ります。
ツーリングが前倒しになり時間に余裕が出来たので、各駅停車で(笑)。

JRのホームの向かい側には東武鉄道のホームが。8000系の3両編成だから800系だっけ
(;゜∇゜)

両毛線で新前橋に向かいます。
ホームに107系が滑り込んできました。

新前橋駅を降りて、水上駅行きの電車を待ちます。
線路沿いの高崎車輌センターには211系が。
東京発の東海道本線113系を置き換えた経緯もあるし、ステンレス車はあんまり好きになれません
( ´△`)

キタ━━━( 〃▽〃)━━━!!
115系1000番台の湘南色です。
ここを何十年も走っている大ベテラン。
ずっと走り続けてもらいたいものですが
(*´ω`*)

終点の水上駅からはE129系に乗り換え。
最近まで新潟色の115系が来てましたが、老朽化で置き換えられてしまいました
( ´△`)

越後湯沢駅からは北越急行ほくほく線。
北陸新幹線が出来る前までは、ここから金沢まで特急が走ってましたが、今はナシ。
HK100形100番台『ゆめぞら』。
ガラガラでした(汗)。

終点の直江津で、越後ときめき鉄道に乗り換えます。
ディーゼルエンジンが騒がしい(笑)、ET122形。一両編成
(*´ω`*)

泊駅であいの風とやま鉄道に乗り換えて、やっと金沢に向かいます。
写真はwikiより、521系。後ろにET122形が見えますが、同じホームに到着するんで追突しそうでヒヤヒヤ
(;゜∇゜)
新幹線が出来てから、JRの北陸本線在来線が第三セクター化してしまい、県境近くで3つにぶつ切りになっちゃったので乗り換えばかり。
ここまで8時間以上かかりますが、最近は慣れてきました。延べ3往復くらいしてるかなあ
最近、クルマは下道・電車は各駅停車と、スローライフが好きになっちゃいました。もう軽トラでも買って隠居かなあ
(*´∀`)
あっ、もう買って乗ってるわ( ´∀`)
Posted at 2016/08/15 02:32:40 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記