2015.01.18 7時間耐久 in FWS へ行ってきましたよ!
・・・と言ってもMyエリ出走してません!
今回もサポートとして参加させて頂きました!!!
出走順はギリギリまでチームで検討してTi監督が決定!!!
スタートはFSWベテランの99t号にまかせ2番手にフィニッシュも託したブラック2-11、3番手にレースを落着かせるKAKIエク号、4番手NA先人でTiRさっちん号、5番手にレース中盤組立にmisuアニィPP号、6番手7番手レースキープでRED260cup号・KENSAK号、8番手レース終盤の組立にましゅ~号、9番手に最終仕上げにTiR蔵号、10番手フィニッシュを行け行けで送り出すブラック2-11・・・こんな感じでレースがスタートしました。

結果から言うとクラッシュなどなく無事ゴール!!!・・・チームとして目標OKです。
1番手99t号後方からのスタートを上手く進めチームの勢いを作り、2番手ブラック2-11が更にチームの勢いを加速し3番手KAKIエク号へ・・・各チームレースポジションが出来上がっていく中、KAKIエク号もチームポジションをキープしつつ4番手TiRさっちん号へ・・・
ただOUTER PLUS & TiRチームにも例外なく、チーム戦の戦いの中やはりドラマはありました!
NAの先人を切ってもらった4番手TiRさっちん号に最初のドラマが・・・・冬のFSWストレートが牙を・・・NAにとってFSWストレートはエンジンが冷えすぎ低温補正発生・・・チームの誰もが予測していない事態いに直面で~す!!! 何んとかPIT inしてTi監督の早期判断で対処し再度PIT OUT!
NAデータ取りをTiRさっちん号に託した形となり、今回一番辛い役を引き受ける事になったTiRさっちん号、未知数の中不安を抱えながらレース!
その後はTi監督とTiRさっちん号のやりとりだけが頼りとなります・・・次々にTiRさっちん号からデータが!!!・・・・・それをもとに後続のNA軍団にTi監督が対処!
これでOKかと安堵する間もなく7番手KENSAK号待機中に水温上がりきらず!
その間、5番手misuアニィPP号にはPIT指示で過給機組持ち時間最長となる3分プラスでレースを
6番手・7番手KENNSAK号・RED260cup号、最速集団との速度差30~50kmの中レースをキープ
8番手ましゅ~号前半SCに抑えられながらもレースを盛り返す!!!・・・が後半再度SCに抑えられ、PITが動く・・・Ti監督とSC走行中にPIT inさせるかどうかを検討の上・・・切り上げPIT inを決断!
9番手TiR蔵号PIT OUTでタッチの差でSCの前に出れず持ち時間の1/3SCに塞がれながらも残りレース2/3をスプリントの様なペースで追い上げる!!!そして・・・そして予定通り行け行け送り出した・・・
フィニッシュ10番手ブラック2-11 1周10秒強の追い上げで順位UPにチームが大盛り上がり!!!
OUTER PLUS & TiRチーム戦・・・ドライバー・PITクルーが一つになって戦った感が強かったレースになりました!
本当にサポートスタッフとして参加できて良かったです!!!
OUTER PLUS & TiRチームの参戦ドライバー&PITクルーの方々、お疲れ様でした。
OUTER PLUS & TiRチーム観戦応援に来て下さった方々、ありがとうございました。
Posted at 2015/01/20 02:13:18 | |
トラックバック(0) | 日記