• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kt21187の"YAM" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

ドアの防音対策

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月15日
1
高速道路を走っているとルーフキャリアの風切り音がよく聞こえます
イプサムのころはそんなに気にならなかったのに、CO7になってからえらく聞こえるように。
アタッチメントとバーはイプサムのころからの引継ぎで、変わったのはキャリアベースをINNOからTHULEにした為か?
それにしてもビュービューと気になるので対策します
2
ドアにはエーモンの風切り音防止テープドア用を施工していますが、その外周にモールを追加します。
3
以前、リヤハッチ、ドアともに使った余りをとってあったので、これを活用します。
さすがに余りものなので、1本では長さが足りず。
足りない分は継ぎ足して使います。
ライフに施工したときの余りもあるので、継ぎ足せば何とかなりそう。
こんな時は捨てられない貧乏性が役に立ちます。
4
エーモンの風切り音防止テープは2つの山になっているので、真ん中で2つにカットして使います。
5
Aピラーの付け根から張り付けていき、
6
Bピラーを通過させて、
7
Cピラーの付け根まで貼り付けました。
Cピラーの手前で1本目が終了。
ここで継ぎ足して、ちょうどCピラーの付け根まで貼れました。
8
反対側も同様に貼り付けて完了。
これだけでは隙間が完全に埋まっているわけではないので、効果のほどはわかりませんが無いよりはマシじゃないかな?
屋根のデッドニングをするのがいいんでしょうが、結構大変そうなので躊躇しています。
いつかやりたいけれど・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ドアヒンジカバーの取付け

難易度:

ドアストライカーカバーの取付け

難易度:

ドア周りのDモール静音化

難易度:

キャビン内LED化ルームランプ

難易度:

ドアストライカーカバー&ストッパーカバー

難易度:

キャビン内LED化ラゲッジランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクシーガクロスオーバー7 リヤにドライブレコーダー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2098757/car/2333052/4665311/note.aspx
何シテル?   03/04 17:31
kt21187です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

桧原湖釣行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 07:21:27

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 YAM (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
スバルのクロスオーバー7です。 2017年1月納車の平成29年型 アイサイトがVer2、 ...
ホンダ ライフ カエル君 (ホンダ ライフ)
カミさんが乗った感じが前が見やすいとのこと(ライトのウインカーの出っ張り)で、ライフを購 ...
その他 その他 通勤快速 (その他 その他)
車じゃないですが、通勤快速車です。 パナソニックビビDX2014年モデル。 ホームセンタ ...
その他 その他 ジョンボート (その他 その他)
今は無きプラスゲインのパワードジョン11F PJ11です。 2009年から乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.