• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伽羅csのブログ一覧

2016年02月26日 イイね!

箱替え!印鑑押しちゃった・・・女房の戦闘機ですが何か?

箱替え!印鑑押しちゃった・・・女房の戦闘機ですが何か?本日女房の次期戦闘機の本契約に行って来ました。

かなりドタバタありましたが(販売員のチェンジなど)、最後は気持ちよく女房の本命に決まりました。
値引きもそこそこ、下取りは妥当・・・まあ、女房が喜んでくれたからいいかってとこです(笑)

私は出来ればルノーかプジョー辺りに乗って欲しいと思ってましたが、女房の財力と好みはあくまでも国産車、そして初めて買う日産車!








日産ノートニスモの黒です!





女房はどうしてもMTのニスモSは駄目でして、単なるニスモのCVTになってしまったので、私も意地を張ってOPのスポーツシートを付けさせました。



これで多少お山は楽しめます。




後は大したOP はありませんが、モータープールからの在庫引き出しは嫌だったので、寒冷地仕様を選択しました。
勿論7諭吉越えのLEDヘッドライトも付けました。








納車は来月末、女房の車なのに今から楽しみです。
今までは全く走らない単なる足のムーヴさんでしたが、



これからは、女房が乗らないときは、私の絶好なオモチャになると思います。







久しぶりの普通車3台体制、さてさてどうなることやら。
納車後、ポルシェ、ゴルフ共々宜しくお願いします。


本日はご報告までm(_ _)m









安心してください・・・元気です!










めでたし、めでたし(*^o^)/\(^-^*)
Posted at 2016/02/26 17:29:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月06日 イイね!

あぁ懐かしのあの食べ物・・・がっこーにいこう!に行こう!!

あぁ懐かしのあの食べ物・・・がっこーにいこう!に行こう!!今日は仕事がお休みでしたが、朝からかみさんは同窓会の準備とやらで忙しそうに家を出たり入ったり。
勿論私はかまってくれません。
・・・なのでお独りツーリングに出ました。



ガソリンスタンドに着いた次点で、思い出したように行き先が決定!
かみさんが懐かしい級友と再会するなら、私は懐かしい『給食』???を食べに行こってことで、静岡県御前崎に向けて出発いたしました。



東名高速菊川インターを降りて、一路御前崎市内に走らせること約12km 、市内に入って間もなくチョッとレトロチックな白い建物を発見!
よそ見していたら通りすぎてしまいそうな佇まい、ここが本日の目的地・・・


『がっこーにいこう』



です。
少し前にある雑誌て見つけて、いつか行きたかったスポットです。

入口には、何とも小さくて可愛い、『二宮金次郎』???



こんな姿でしたっけ?
(今の学校には二宮金次郎さんはあまりないようですね)

店内は、教室のまさに給食の時間を再現してます。





天井には、習字の紙が貼り巡らしてあります。



窓は廊下と間切りのレンズ磨りガラス風



かなりいい雰囲気ですねぇ。
昭和30年~50年代の木造校舎のイメージがよく再現されてますよ。
机と椅子はモノホンの小学生用。
えっ?こんなに小さかったっけ・・・って自分が大きくなったんだった。



机には落書きが彫ってあったりして、芸が細かい。






さてさて、肝心な給食を注文。
流石にここではメニューから注文するランチを選択。



私は、
Aソフトメン、カレー+Bコロッケ+C冷凍ミカン
をチョイス!

あぁ、ソフトメンかぁ~、40年近く食べてないぞぉ。
冷凍ミカンは旨かったなぁ・・・
と言ってる間におぼんに乗って給食が配られてきました。

これです、これです。
昭和40年代の代表的な給食です。
もうすぐ50歳の私にはジャストミートです!



袋にしっかり入ってます。



冷凍ミカンはカチンコチンでした(笑)



定番の先が変わったスプーンで頂きます。





こんな風にぶち込んで食べてましたね。
スプーンと金属の食器が当たる、カチッカチッって音が店内に響きます。
あぁ~、この響きたまりません。

あっと言う間に頂きました。



食べきった後に牛乳とミルメークを注文するのを忘れた事に気がつきましたが、メニューには勿論どちらもありました。

まあ、量は子供が食べきる量ですから、かなりモノ足りませんし、味は・・・ん~、それなりです(笑)
ただ、子供の頃に食べたあの味は完全にコピーされていて雰囲気も含めてかなり良かったです。
40歳~60歳くらいの年代の方にはお勧めですね。

ただ、強いてあげればウエイトレスのお姉さんが当番の割烹着とヘアハットを着ていてくれたら尚良かったなぁと。

しかし、今風の給食ではなく、昭和のレトロ感タップリの給食が食べたい方は是非行ってみて下さい、癒されますよ。








帰りはチョッとだけ遠回りをして、御前崎灯台に。



お土産屋さんに寄ってお土産をゲット!







帰り、流石に給食だけでは物足りなかったので、以前友達が美味しいと話していた東名高速下り三方原PA に立ち寄りました。



目的はここの三方原ラーメンです。
そのトンコツ醤油味がかなりの絶品でした。


コテコテのトンコツ醤油に細うどん並の超極太麺、具にはざく切りキャベツともやし、刻みニンニクに静岡産豚の焼き肉がドッサリ!
お味は、麺とスープの絡みがよく焼き肉の豚肉が濃い目の味でいけました。
ある意味初めて食べる感じでしたが、しっかりスープまで飲み干しました。
PAも比較的空いてますので、かなり穴かもしれません。






さてさて今日のお土産ですが、美味しそうなイチゴと、ナンじゃコリャ的なサイダーを買って来ました。



中でも、これは・・・いやっ、まだ飲む勇気がありません。











今日は、懐かしの味に出会えて楽しいお独りツーリングでした。
たまにはこんな昼食もよいですね。









めでたし、めでたしd=(^o^)=b
Posted at 2016/02/06 19:53:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「箱替えしました・・・真っ赤なウソです(笑)

ゴルフのリコール修理の代車にアルテオンです?!
こっこれは罠に違いない・・・!」
何シテル?   09/17 14:45
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

Myボクスターを少しだけお色直ししました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 08:14:33
勝手に選んだ、お薦めベスト80年代アイドル(2017第3四半期編)ノミネート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:30:58
EPMの996を応援するただ1つのブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 14:56:02

お友達

お友達は随時募集してます。
特に県内で一緒にツーリング等楽しめる方は、車種を問わず大歓迎です。


尚、長期ノーコメ、放置プレイ、足跡の無いお友達については、独断でお友達を解消させて頂きますので、あらかじめ御了承下さい。

♪砂の上 光るステップ 今あなたと共に・・・♪
148 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * 鳳凰308神威鳳凰308神威 *
=^ェ^=  にゃん=^ェ^=  にゃん * PAYAPAYA *
舞妓街 姫奈舞妓街 姫奈 * シェリーナシェリーナ *

ファン

146 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 黒ひげ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通勤快速車。朝から晩まで大活躍。早い、強い、燃費が良いの牛丼仕様。 この頃、やけに愛着 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ 968 お嬢 (ポルシェ 968)
本当に好きだったFRポルシェに手を出しました。 前のオーナーが車検取得後に、乗らずにシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.