• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伽羅csのブログ一覧

2017年03月05日 イイね!

何でもない休日が心地よし・・・そんな一日もありですね。

何でもない休日が心地よし・・・そんな一日もありですね。今日は久しぶりの日曜日。
特にイベントも集まりも入れておらず、正に自由時間。
ならば、趣味の80年代アイドルCDでも探しに行こかと言うことで、先週日曜日のOCCTオフ会以来のボクスターの出撃になりました。

先週・先々週は体調がすこぶる悪く、かなりめげてましたが、体調もやっと回復してきて、今日は丁度良い気分転換になりました。

・・・でもって当初の目的は愛知県内のbookoffを廻る事。
時間に余裕を持って4件をセレクトして行って来ました。






刈谷市内2ヵ所






豊明市内1ヵ所




岡崎市内1ヵ所




廻り、購入したCDは11枚!





今日購入したCDは、アイドルより80年代に活躍したミュージシャン(シンガー)を多くセレクトしました。









久保田早紀さんの最大ヒット『異邦人』は79年です。




昔良く聴いていた小比類巻かおるさんは、意外やベストを持ってませんでした。




中原めい子さんは、私の中高時代ドンピシャでした。




持っていそうで、全く持っていなかった杏里さん




Zガンダムでその歌声を知りました、鮎川麻弥さん










勿論、アイドルも!



エロチック姉さんの真弓倫子ちゃん




河田純子ちゃんのベスト版は、現在なかなか手に入りませんので、これは当時物のCDです。




まさかまさかのマルシア





島田奈美ちゃん、佐野量子ちゃん、西村知美ちゃんは、既にベストを持ってますが今回は追加購入です。












これだけ購入して6000円以下。

この中に、将来プレミア付いてお宝に化けるのもあるかも知れません。










・・・て、そのbookoffで、凄い車が止まってました。

プジョー206WRC





実車を観たのは初めて。
もの凄い迫力のいでたち・・・ある意味手が届きませんね。








bookoff廻りの後は、自宅近くのアピタに立ち寄って、少し遅い昼御飯。

・・・何故アピタ?・・・それはスガキヤにあった!





実は昨日と今日はスガキヤラーメンが何っなんと半額だったんですよ。

愛知県のソウルフードのスガキヤラーメン、ただでさえ安いのに、今日は半額!
愛知県人なら食べない理由はないでしょ!


午後3時だと言うのにヤッパリ凄い人でした。
注文したのは・・・、

『特製ラーメンサラダまぜご飯セット』



これで税込み380円なり!!!!

いやぁ~、愛知県の味です、ご馳走さまでした。








・・・あっ、アピタに立ち寄ったのには他にも用事があった訳で・・・

去年職場で一時一緒にコンビを組んでいた後輩が、3月半ばで退職することになりました。

まあ、一緒にコンビを組んだのも何かの縁。
その後輩の新しい旅立ちを素直に祝ってあげたくて、細やかなプレゼントを買った訳です。



平凡で芸が無いと言われそうですが、ネクタイです。








それからそれから、店内の旅行会社に立ち寄って宿泊先のホテルの予約をしてきました。




今年5月の終わりに、かみさんと二人で北九州~中国横断の4泊5日旅行を計画していています。
勿論、愛車で走りますよ!
(ん~、かみさんも運転するからノートかな?)

今の職場で永年勤続のご褒美とお休みが貰えるので、たまにはかみさん孝行ですかね(*´・ω・`)




しかし考えてみれば、かたや転職で新たな旅立ちの若人・・・、
かたや『継続は力なり』を胸に、ひとつの仕事に一生を託すジジイ・・・・・・???

ん~っ~♪人生色々~・・・男も色々~♪

なんですなぁ・・・多分・・・考えさせられます。








・・・とまあ、とりとめの無い日曜日でしたが、何かホンワカして清々し感じでした。

やっぱり季節は確実に春なんでしょうかね。

こんな、何でもないお休みもたまにはいいですね。







・・・でも、現実は明日からまたいつもの一週間が始まり、いつもの仕事をやって・・・







・・・ん~っ、よしっ、明日からまた頑張ンベェ!







今日はここまで。








めでたし、めでたし(⌒‐⌒)
Posted at 2017/03/05 21:38:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ひーちゃんH 、大江戸温泉物語…ありますね、昼神温泉抜ける途中ですね。」
何シテル?   08/06 08:28
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

花井その子/80年代B級アイドルアーカイブ310302 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:58:13
旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ、私は凡ミス(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 19:50:42
Myボクスターを少しだけお色直ししました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 08:14:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) メカブトン (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
通勤快速車のメスカブト ゴルフ6から、メカブトンに乗り換えました。 80年の歴史に幕を ...
日産 シーマ バブル娘 (日産 シーマ)
かみさんと結婚30年記念に30年前の車を買う事になり、同じ1989年生産のY31シーマ ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation