• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伽羅csのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

突然ですがポルシェを降ります。次に向かうは若い頃憧れた車へ・・・。

突然ですがポルシェを降ります。次に向かうは若い頃憧れた車へ・・・。突然ですが色々と考えた末、ポルシェを降りることになりました。


約5年で3台ものポルシェという素敵な相棒を乗り継いで、皆さんがポルシェに惹かれる意味がよく判りました。



私も私の車人生の最終地点だと思っていました。



その並外れたパフューマンスに震えました。



自分のステータスを上げ、人生の糧を与えてくれました。






そして何より、色々なお友達と知り合い、車を乗ることの愉しさを教えてくれました。












今回、私がポルシェを降りる理由は、6月22日のブログの内容が全てです。
それは、たわいもない夫婦の会話から始まりました。
そしていつしか若い頃を思いだし、あの頃憧れた車が欲しくなりました。
しかし、しがない勤め人故に、趣味車の増車は無理。
何かを得るためには何かを捨てなければなりませんでした。







来年私と妻は結婚30年を迎えます。
子供は授からずとも、二人で仲良くやって来ました。
勿論、これからも一緒です。

笑われそうですが、結婚30周年の夫婦のイベントを色々考えてます。
・・・その中のひとつが、

結婚当時、二人が憧れていた車を手に入れる

ということなんです。
結婚当初から、私の車好きにはかみさんは充分に理解をしてくれていました。
なので、そろそろ自分だけの趣味車ではなく、二人でゆっくりと維持していく車を手に入れたいと思い始めました。


ポルシェを手放す事は断腸の思いですが・・・、致し方ないとけじめを付け、次回の購入資金に当てようと決めました。







私は近いうちに30年近く前の車を手に入れます。
候補は二車種、どちらかを絶対購入します。
そして、今度は国産のネオヴィンテージの世界に足を踏み入れます。
今後、どの様なカーライフになるのか全く判りませんが、今後とも宜しくお願い致します。








そして、今までお付き合いして頂いたポルシェオーナーの方々、車は替わりますが、出来ますなら変わらず末永いお付き合いをお願いします。







次の車は・・・、一応メドはたちましたが、何せ旧い車なので問題も山積みです。
まだ御披露目はできませんが、何とか早いうちにアップします。








そして、肝心なボクスターのラストランは、


10月7日、ボクスター祭り



になります。
一緒に参加される方々、宜しくお願い致します。










取り合えず報告まで。








おわり
Posted at 2018/08/19 22:22:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月15日 イイね!

小高恵美/80年代B級アイドルアーカイブ300815

小高恵美/80年代B級アイドルアーカイブ300815今回は、映画ゴジラシリーズのヒロインで永年存在感を放った実力派アイドルです。







50 小高恵美








1972年5月9日生 (46歳)







神奈川県横浜市出身







1987年、東宝『シンデレラオーディション』
でグランプリを獲得。
同年、映画『竹取物語』で女優デビュー。







ここまでなら、単なる実力派若手女優のデビューですが、当時は売れる要素があれば、女優でもモデルでも勢いに任せてアイドル歌手デビューさせる流れが定着していて、彼女も例に漏れず1988年、
『早春の駅』
でアイドルデビューします。


その直後、スケバン刑事の同系番組、
『花のあすか組』
でヒロイン九楽あすかに抜擢、みごと熱演します。




同ドラマの第1話の髪を切るシーンは、実際の自毛をバッサリ切っており、その後ボーイッシュな超ショートカットは彼女のトレードマークにまでなりました。



実はその撮影直後に彼女は髪を伸ばしていますが、以降の小高恵美のイメージもやはりショートカットに・・・。
トレードマークやイメージはこの様にして見る側に植え付けられるわけです。






1989年、映画『ゴジラVSビオランテ』から、
1995年、映画『ゴジラVSデストロイア』まで、実に6作品に渡り、超能力少女『三枝未希』を演じます。
ゴジラシリーズ6作連続で、同一ヒロインを演じたのは彼女を置いて他にはありません。
平成ゴジラシリーズでは無くてはならない存在に成長します。





小さな顔で意味深な表情、滑舌の良い台詞回しは現在のスクリーンアイドルと比較しても遜色のないインパクトがありましたね。








しかし、彼女は元来病弱で度々体調を崩す事があり、2001年に惜しまれつつ引退します。
永年自宅から撮影所、撮影所から学校の遠距離通学が祟ったとされています。








シングル6枚、アルバム2枚
活動形態が女優中心とはいえ、あまりヒットしませんでした。
出演作品の関連音楽に携われなかったことが、ヒットに繋がらなかった原因とおもわれます。
また、最初のボーイッシュなイメージが曲に繁栄されていないのが残念です。










聴くか聴かないかはあなた次第!









80年代B級アイドル度・・・79%
売り方しだいでは、原田知世さんの位に歌もヒットしたのかも知れません。
二足のわらじの難しさを感じますね。











おわり
Posted at 2018/08/15 18:44:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 80年代アイドル | 音楽/映画/テレビ
2018年08月06日 イイね!

小沢なつき/80年代B級アイドルアーカイブ300806

小沢なつき/80年代B級アイドルアーカイブ300806今回は芸能人なら勿論なこと、子供向けヒロインとしても決して越えてはいけないラインを飛び越えて消えたアイドルです。







49 小沢なつき








1972年4月19日生 (46歳)







東京都出身







1986年、新宿でスカウトされ同7月、
テレビドラマ『パパ合格、ママは失格』
でドラマデビュー。




1987年、『追いかけて夏』
でアイドル歌手デビューします。
※このデビュー曲は当初『パンドラの小鳥』というタイトルでしたが、発売直前に変更。
理由は、先にデビューしていた大西結花に『バンドーラ』と言う曲があったからとか。






そして、安定した演技力を認められ1988年、『スケバン刑事』の同系後継番組、

『花のあすか組』

の、宮本ミコ役を熱演。
一気に全国区人気を獲得します。








1989年、ついに特撮ヒロイン番組
『魔法少女 ちゅうかなぱいぱい』
の主演ヒロインの座を射止めます。







・・・と、ここまでは、アイドルとして順風満帆なのは誰もが認めるところです。
確かに、ファニーな顔立ちでキレの良い見栄切りが出来るのは、特撮ヒロインや学園ドラマではかなり重宝するわけで、関係者も彼女にはかなりの期待を寄せてました。










・・・しかし彼女はその後、越えてはいけないラインを軽々と飛び越えてしまい、スカーッと芸能界から消えます。


それは、『魔法少女ちゅうかなぱいぱい』の撮影も中盤に差し掛かった頃、何故か彼女は撮影をすっぽかして現場に来ませんでした。
所謂、蒸発でした。

彼女が撮影に穴を空けた代償は大きく、直後に番組は即打ち切りになりました。

※その後、ドラマの世界観を引き継ぐ流れで、ヒロインを小沢なつきから島崎和歌子に代えた、
『魔法少女ちゅうかないぱねま』
としてリニューアルすることになります!











これが、実際の芸能界引退になります。

・・・何故?どうして?だったのでしょうか?
1度くらい穴を空けたからと言って、即降板、打ちきり、引退なんて些か強引では?
こう言った場合は往々にして、もっと納得出来る理由があるわけで・・・。




後年、別のテレビ番組で、その蒸発事件の事を尋ねられると・・・、

『忙し過ぎて訳がわからなくなり、マネジャーと駆け落ちまがいのことを計画したが、待ち合わせ場所に相手は来なかった」

と事件の真相を語りました。




・・・しかし、この真相にも幾つかの疑問が。

ひとつは、マネージャーが商品に手を出すのはご法度。
しかし実際、この事件ではマネージャーは処分は受けていません。
もうひとつは、当時小沢なつきは17歳、流石に全てを棄ててマネージャーと駈け落ち蒸発を実行するとは考えにくい。



恐らく真相は、彼女自身が素行不良で、未成年の○○などスキャンダルの発覚により、いきなり撮影に参加できなくなったと思われます。
事務所関係者は、未成年のスキャンダルを恐れ、謹慎後そのまま引退させたと推測出来ます。


これは、上手く闇に葬れば、宇沙美ゆかりパターンで、失敗して公にバレると高部知子パターンになります。
(宇沙美ゆかりのパターンは、私の過去ブログを参考にしてください。)


流石に子供向けの特撮ヒロインがスキャンダルを犯して降板なんて事がバレると、番組は元よりヒロインや特撮のイメージにも甚大な影響を与える事になります。
関係者はかなり神経を使って、この騒動について、あるあるな表向きの理由を造り上げたことと思います。
そして、急遽小沢なつきを引退させる事で、幕引きをはかったのではないかと思われます。



どちらにしても、彼女も越えてはいけないラインを越えたのはどうも間違いない様で、然るにスカーッと芸能界から消えた訳です。

でも、今なら補償金の問題も勿論ありますよね?
当時もあったのでしょうか?






・・・芸能界を引退させられてから4年後の1993年、彼女はヌー○になって再出発します。

・・・んっ~、補償金・・・んっ~・・・
何かここまでは、皆さんが想像している様に、一応に補償金まで辻褄を合わせた展開になってたわけです(笑)

※これはあくまで分析の結果のひとつとして、楽しく読んで下さい(笑)








シングル7枚、アルバム4枚
アルバムの1枚は復刻版で、比較的安易に手に入ります。
唄は意外と緩くてメルヘンな歌が多く、聴きやすいのですが、彼女のキャラクターほどのインパクトはありません。

勿論、ヒットというヒットはないので、B級テイストがしっかり薫ります。








聴くか聴かないかはあなた次第!








80年代B級アイドル度・・・85%
引退の理由なんかは正しくB級の証し。
ヌー○写真集が結構売れたのは皮肉な結果です。









おわり
Posted at 2018/08/06 19:32:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 80年代アイドル | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@ひーちゃんH 、大江戸温泉物語…ありますね、昼神温泉抜ける途中ですね。」
何シテル?   08/06 08:28
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 67891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

花井その子/80年代B級アイドルアーカイブ310302 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:58:13
旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ、私は凡ミス(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 19:50:42
Myボクスターを少しだけお色直ししました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 08:14:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) メカブトン (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
通勤快速車のメスカブト ゴルフ6から、メカブトンに乗り換えました。 80年の歴史に幕を ...
日産 シーマ バブル娘 (日産 シーマ)
かみさんと結婚30年記念に30年前の車を買う事になり、同じ1989年生産のY31シーマ ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation