• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

【外出禁止?!】

今日も暑いぐらいいい天気でしたね~。



朝食も済ませ、『さて、本日はどこ行くべ?』とおチビに問うている時に



チャイムが鳴って向かいの2歳上のお兄ちゃんから遊ぼうとのお誘いが。。。



おチビはそそくさとお兄ちゃんと遊びに行ってしまいました。



まあ、すぐそこにある公園にですが・・・(笑)



来年から小学生ですがボチボチ友達とだけで遊ぶという風になるんでしょうかね~。



親としては友達同士で遊んでいろいろ経験して欲しいと思いつつも少し寂しいですね~(;´Д`)







さて、お出かけは無くなったわけですが



嫁さんは貯まっている録画した番組を見るということなので・・・こういう時は、



DIYです!!(;゚∀゚)=3ハァハァ



とりあえず、一向に進まないあのパーツ関連を進めます。






まず、基盤を切り出して~





サクッと塗装して~





仮配線して試験点灯(ww





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 何かイケそうです♪





あと、この間、( ゚д゚)ハッ!と塗装剥がれを発見したドアベゼルを車体から外して足付けしました。





やはり手に触れやすい場所ですのでかなり傷がついておりました。。。



さらに小物とはいえ4個同じモノをペーパー掛けするのはかなり萎えますね・・・( ´ー`)フゥー



必死のパッチでやり終えて、さて、『これからサフ吹きでもするべ~』と



意気込んだのですが【サフ在庫無し】が発覚。。。(ノ∀`)アチャー



強制的に作業終了です。(スーパーへのお買い物の時間だったとも言う)







う~ん、それにしてもベゼル何色にするかな~(悩)



現行はバランスを考えてインパネと同色なんですが、



どこかで変えてみたいな~という気持ちもあるのです。



そうすると全体のバランスがね~といった感じになりそうで激・悩んでおります。。。



1個に手をつけると全体を見直さないとということになりそうですね~。



うむぅ~こういった小さいところからですが悩みは尽きそうにありません~(笑)








ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2009/09/27 20:32:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア オフ会】 第2回  ...
{ひろ}さん

0802
どどまいやさん

star☆dust全国ミーティング ...
vakky@霧の魔王さん

山の日だから筑波山モーニングオフ
LEVO24さん

ASAP
kazoo zzさん

あの夏のアサガオ
きリぎリすさん

この記事へのコメント

2009年9月27日 21:00
なんだかいけそうな気がする~。
LEDあると思います!!

ところで、ベゼルのネジ隠す部分って外れるんですか!!(驚)
ベゼルは何度も外したことありますが、知りませんでした。
コメントへの返答
2009年9月27日 21:21
個人的には最近は『あるんじゃないでしょうか。』が気になります(謎)

参照:http://www.sanspo.com/geino/news/090704/gnj0907041221018-n1.htm

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

つまみを押しながらなら外れるんですよ~驚きでしょ?!
前回、塗装時はこれに気づかずこれ周辺の塗装が甘かったので今回は分離塗装を試みてみます(予定)

2009年9月27日 21:14
べゼルは思い切ってレザー張りだな(爆)
ツヤ消し梨地も良いんじゃないですか~ww

サフは私も良く切らしますww
ヴィッツ用白サフとアル用グレーサフがまばらに残ってる時とか悩みますwww
コメントへの返答
2009年9月27日 21:19
凹み部分への張り込みが激苦戦しそうな予感・・・。
ところでベゼルって梨地じゃなかったですか?!(遠い記憶)

私は白サフなんで←のようなことはないのですが、本日、手元にあったMrカラーのサフに一瞬、目が行ったのはナイショです(爆)
2009年9月27日 21:23
そんな時は、DIYですよね(笑)

僕も今日はゆっくりアルのメーター周りをDIYしてましたよ(●^o^●)
コメントへの返答
2009年9月27日 23:44
プラモの箱に手が伸びそうになったのはナイショです(笑)

メータ周りのDIYですか~!!
私の不毛の地の一つですね。
気になります(ww
2009年9月27日 23:00
このドアの部分もカーボン化しようかな(ドライヤー地獄)笑!!

基盤のちいささが気になる!!どうなるかなぁ☆
コメントへの返答
2009年9月27日 23:45
凹み部分のカーボン貼りは地獄絵巻が見えそうですね・・・。

基盤が小さいということは・・・(笑)
2009年9月30日 13:48
自分もいずれ通る道だと思われる・・・

新ネタで間に合いそ?
コメントへの返答
2009年9月30日 21:42
しっかり通ってくだされ~!!

新ネタは・・・無理しません(笑)

プロフィール

「ぐっさん、おめでとう!!(笑)」
何シテル?   07/10 08:48
アルテッツァに乗っているやっちん@裏です。 所帯を持ってから何かと資金不足なんで細々とDIYで乗り切っております。 いろいろな方とお友達になりたいのでよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
たぶん買い換えるまでいじり続けると思います…(;´∀`) エアロ   フロント:TTE ...
その他 その他 その他 その他
兵庫恥部の公用車として活躍中。 利用中の車内は無駄にアルコール指数が高め♪ 恥部員の誰の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation