• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちん@裏のブログ一覧

2006年12月26日 イイね!

ご近所のラーメン屋さん

ご近所のラーメン屋さん昼前に無性にラーメンが食べたくなったので夜食べに行こうと
嫁さんに連絡…。
おでんが完成済みだと言いながら結局、食べに行くことに(笑)
どこに食べに行くかで悩みましたが近所に最近できた
『拉麺 津津‐Sing Sing‐』に行くことに♪
今月オープンしたばかりなのでお店も綺麗です。
本店は福井のほうのようで京都のほうにも支店があるようです。最近、兵庫県にも進出してきたようですね。

味はとんこつベースの白玉、トウガラシ満載の赤玉、ゴマいっぱいの黒玉、青唐辛子が効いた唐香麺、あと味噌もあるようです。(その他いろいろ)
とりあえず辛いは苦手なんで白玉を選択♪
待っている間はテーブルに置いてある細切り大根キムチを堪能します。
よくある辛いだけのモノでなくしっかり味付けがされているのでパクついてしまいます。
今日も車で行ったことを激しく後悔。。。(まあ、雨でしたのでしかたありませんが…)

さて、ラーメンのほうですが細麺であっさりしていると思います。
後に残るムカムカ感もありませんでした。
あ、麺の量は控えめなので替え玉しました(笑)

あと、餃子が美味しかったです。隣のテーブルのおっちゃんも言ってました。

嫁さんも気に入ったようですので御用達の店が増えたようです。

※行ったお店はHPでもまだ追加されていないようですので求人広告で(汗)
Posted at 2006/12/26 22:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2006年12月25日 イイね!

念願叶って和田岬の餃子屋へ

念願叶って和田岬の餃子屋へ以前から行きたかった神戸の和田岬にある『ぎょうざのお店艶楼』に行って参りました。

本日はこっそり休日にしたので思い立ったようにお出かけです。
もちろん、こっそりなので出発時間は出勤時間の8時15分です(汗)
とりあえず明日は雨との予想ですが洗車を行ない気分良く神戸方面へ~。
ブラブラしているといい時間になったのでお店へ♪
幹線道路沿いにはありますが駐車場がないので近所のヤマダ電機に駐車して徒歩でお店いまで行きます。
昼のランチの焼+水餃子を選びましたが美味しかったので焼を追加までしてしまいました…。
いや~餃子好きにはたまりません。。。
車さえ無ければ間違いなくアルコールに(汗)
とにかく焼はパリパリ、水はあっさりで美味しかったです。
お勧めですね~。
ちなみにおとんが言っていたようにママさん、大変お綺麗でした♪
お若くはないですが大人の香りがいたしておりました(w
昼間からあの声色は反則だと思います(汗)

周辺は三菱電機さんの工場しかないんで青色のユニフォーム姿の人だらけです。

Posted at 2006/12/25 23:01:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食い | 日記
2006年12月24日 イイね!

結局、長澤まさみ購入♪

結局、長澤まさみ購入♪ということでプリンターを購入しました。

実は先週、購入していたんですが買ったことによる満足感から箱からすら出さずに放置しておりました。
今回に限らず私はいつもこういう傾向があるようです(汗)

ただ、さすがに年賀状がヤバイということで本屋さんで参考資料を購入してきました。
世界一かんたんというのは甚だ疑問ですが490円というワンコイン以下に魅せられて購入です。(ネットを駆使して作ってもよかったんですが。。。)
これによって簡単に年賀状が出来上がってしまいました♪

それにしても今のプリンターは綺麗に印刷できますね~。
これから使用回数増えそうです。
インクが高いのがな…。
Posted at 2006/12/24 21:51:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2006年12月24日 イイね!

おしゃれは足元から?!

おしゃれは足元から?!前回、洗車をパスしてから放置状態なんで見事にシマウマ状態が維持されております。
さすがに汚いです。。。
なんとかせねば~と思う次第であります。

さて、洗車道具にはこだわりとかはないんですがいつも悩むのがタイヤの洗浄です。
昔からの使用実績からいつも『ノータッチ』をチョイスしてしまうんですが(安いし♪)
本当はどうするのがええんでしょうね~?!
おすすめのケミカル剤とか洗浄方法があったら教えてくだされ。

明日は年休消化で嫁さんにナイショでお休みを取っているので洗車しようかな♪
あ、火曜日の天気予報『雨』ですやん。。。
Posted at 2006/12/24 17:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2006年12月23日 イイね!

忘年会あと1回?!

忘年会あと1回?!今回の会場はここです。

店内もそんなに大きくなく騒がしくも無いので雰囲気はいいです。
ご飯ものの『卵かけごはん』は絶品♪

今回はめずらしく健全に(?)1件で終了(汗)

まあ、みんなに満足していただけたので良しとしよう。

ちなみに参加者の中に本当にミニスカサンタが来てくれる思っていたツワモノがいたとかいないとか...
Posted at 2006/12/24 01:04:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲み食い | 日記

プロフィール

「ぐっさん、おめでとう!!(笑)」
何シテル?   07/10 08:48
アルテッツァに乗っているやっちん@裏です。 所帯を持ってから何かと資金不足なんで細々とDIYで乗り切っております。 いろいろな方とお友達になりたいのでよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3 45678 9
10 11 12 1314 15 16
17 18 19 202122 23
24 25 2627 28 29 30
31      

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
たぶん買い換えるまでいじり続けると思います…(;´∀`) エアロ   フロント:TTE ...
その他 その他 その他 その他
兵庫恥部の公用車として活躍中。 利用中の車内は無駄にアルコール指数が高め♪ 恥部員の誰の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation